人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鳥の声 ウォーキング >>

犬のお散歩、おひとりさま。



いきなりいかついワンコのビデオでしつれいいたします。笑。





本日、気持ちよく(いや、暑さに負けそうになりながら)いつものように、ウォーキングをしていて、怖い目に。

ある意味このあたりの環境っぽいってか・・・でも、日本でも田舎の方ならありえるのかしらん・・・?!?

今日は、歩いていて、ウォーキング通りの両脇の木の、豆っぽい実が気になり「今日の日記のテーマは『豆』だ!!」とか思いながら(笑)、ひとしきり、ガシガシ歩くのが終わったあと、のんびり写真を撮りながら歩いていた。

あれれ?
なんか目の前の家の犬が吠えてるっぽい。
でも、音楽を聞いていたため、あんまし耳にも目にも入って来ず。

そこの家が、超でっかい、いわゆる番犬的な、見た目「コワモテ」な犬を2匹飼ってるのは、歩いていて見てたから知っていた。

でも、家の周りにはフェンスがちゃんとあるし、飼い主さんがちゃんとかわいがってて、面倒も見てるっぽかったし、飼い主さんが出入りする際も、ワンコが出てしまわないよう、気も使っているぽかった。

だから、そこの家の方から犬の吠える声がしているのに、脳の奥の方で気づいてはいても、全然気にしていなかった・・・

まさか、外にいるとは思いもせず。



ひとしきり、豆たちを、撮り終わって、ふと前を見たら・・



なんと、1匹が、フェンスの外にいて、それがまさにこっちの方に向かってこようとしているところだった!!

どひゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
なんてことーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



と、今書いてても、ドキドキする・・

前に、アパート内で、放し飼いのやっぱり超大型犬に、桃ちが襲われた時、なんもできなかった情けないあたくち。
カンペキにフリーズしてた、ってか。
なんだかんだ言ってて、自分って「女なんやね・・」とか思ったその時(こんなところで。苦笑)。

その時に「今度、桃ちが大型犬に襲われるようなことがあったら、絶対ちゃんと闘うんだ!!!桃ちを助けるためには、自分が噛まれてもいいんだっ!!!」と、鼻息荒く、決心したはずだったけど、いざ、あんな「コワモテ」ちゃんが自分の方に向かって来るのを見ると、チョーーーーーーーーーこわいっ

まぢ、こわいっ。

ほんとに、こわいっ。


ぶるぶるぶる・・・

ウォーキングどころではなくなり、走る走る走る。

「逃げろ~!!! 」
あいや、ちょうど、ワンコが草むら?木の群れ?で見えない位置にいたから、その間に逃げなくっちゃ、と思い。

なんとか車にたどり着いた・・


それにしても、あの大型犬、あのまま道に放置ではヤバいんでは?
フェンスから出て来ちゃったんなら、飼い主さんに教えてあげた方がいいかも?
(誰か襲ったりしちゃったら、安楽死させられちゃうかもしれないし!!!)

ってか、いつもの大型犬2匹の家には、フェンスの中にちゃんと犬が2匹いたよね?
あれ?3匹飼ってたの?

ってか、違う家の犬?

いや、違う家の犬じゃないな、みんな似てたし!!!
絶対家族!!! → だから同じ家の犬=あそこんちの犬に決まってる。
んで、なぜか、今日は、1匹フェンスから飛び出して来ちゃったってことなのかっ!?!?

嗚呼、やっぱり教えてあげなくっちゃーーーーーーーーーーーーー!!!


と、ワンコと見ると、つい、気持ちが動揺するため、車でその家に。 (すぐなのでつ)

車内にいれば、怖くないし!!!


で、行ってみたら、ちょうど、飼い主さんの出勤タイムみたいでお迎えの人が外で車で待っていた。

外に出ちゃってるワンコが、ここんちのコなら、飼い主さんが出て来たら、フェンスの中に戻してあげるんでは・・

と、さりげなく、ぐるりと運転して、密かに見守る。(あやしい・・)

飼い主さんが、出て来るまで、わたしの車についてくるワンコの動画を撮るあたくち。(上のビデオです)余裕があるのか、ないのか。 爆。


こんなん・・・
ずっと車を追っかけて来ました・・絶対出られない・・・


どうやら、隣のおうちのワンコだったらしく、2匹のワンコの飼い主さんが、「また、出て来ちゃってんのかょ、しょがーねーなあああ」って感じで、お隣さんちまで誘導しているのが見えました。

なにはともあれ、飼い主さんところに戻れたみたい。

こわもてだけどさ、かわいんだよな。多分。
お隣さんにはなついてるみたいで、「遊んで遊んで」攻撃してジャンプなんかしてたりしたし。笑。

でも知らないヒトが遭遇して、向かって来られたりしたら、やっぱりビビって通報されちゃったりするのかもしれない。

なにはともあれ、今日のところはヨカッタ。。。


ウォーキングも、まぁ、ここならでは、で、時にはこんなこともあるので、気をつけなくっちゃなぁと思った出来事でした。
by chiemittii | 2010-06-04 17:17 | 日々(Texas編)
<< 鳥の声 ウォーキング >>