<< 入道雲さんたち。 ウォーキング中に見つけたモノ >>

さるすべり

d0154110_13212090.jpg

「さるすべり」ってこんな花だったのか・・・!!!

日本では見たことのない花、とか思ってたけど・・・うちの庭にあったよ・・・さるすべり。
母さんが「今年はさるすべりが・・・」とかよく言ってたってば!!!
でも、ぜんぜんこの花に見覚えなかったなぁ・・・!?!?
(すっかり、わたしの人生初、の花だと思ってた・・・苦笑)


アパートにたくさん植えられているのが、窓のところに落っこちて来たので観察。
「花びら1枚」が、それだけでまるで完成された花みたく見えるなぁ、とよく見ると、ビロビロにちぢれてて、花びらが何枚もある風に見えているのだった。

「完成された花」みたいに見えるビロビロに縮れた花びらが6つついて、ほんとの「完成したひとつの花」になっているよう。(観察日記)
[PR]
by chiemittii | 2010-06-16 15:16 | 日々(Texas編)
<< 入道雲さんたち。 ウォーキング中に見つけたモノ >>