人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アパート内を散歩中・・・(クル... 入道雲さんたち。 >>

百日紅(さるすべり)

百日紅(さるすべり)_d0154110_6345112.jpg

百日紅(さるすべり)_d0154110_6392074.jpg


漢字で書くと「百日紅」なんて字になるんだなぁ。
まるで想像つかず。笑。


昨日、花びらを写真に撮ったばかりの「さるすべり」。
いつものウォーキング道では、すでに花がたくさん咲いていた。
昨日の朝は、歩いてても、全然気づかなかった・・・。

ピンクが、なんてかわいらしいのだ!!!
さるすべりの花がこんなに繊細な感じでかわいらしいとは知らなかった。


最近の悩み?!
ウォーキングは、ウォーキング(エクササイズとして)がメインなので、いつもちびっこデジカメしか持って行っていないけど(でも、やっぱり何はともあれ、カメラは持って行くのであった・・)いつもあまりに魅力的なモノや動物たち(こういうきれいな花とか、ヤシの木のてっぺんで鳴いてる鳥とか、芝生に埋もれてるノラにゃんことか、一人?で気ままに散歩してるワンコとか)に遭遇してしまうので、大きいデジカメくんを持って行きたい衝動に駆られている最近・・。
でもそれ持って行ったら、ウォーキングの時、重くてしょうがない・・
(それにわたしは乱暴モノなのだ・・苦笑)
でも、撮っておきたくなる魅力的なモノが多すぎる・・

むぅぅ・・悩ましい。笑。
by chiemittii | 2010-06-17 06:39 | 日々(Texas編)
<< アパート内を散歩中・・・(クル... 入道雲さんたち。 >>