<< ついに「キャンプだホイ」だよ〜... 初川遊び@サンタフェの森、の巻。 >>

元「ターコイズと、金銀で栄えた」今はさびれタウン見学、の巻

朝です。
桃ちは、人のことを、ふんふん鳴いて起こす割には、自分は、まだ、寝ています。
Zzz・・・(大好きなだんなの隣で・・)
d0154110_1605043.jpg


今回は、最後の日のキャンプ以外は、なーーーーーーーーーんにも決めていなかったので、宿でのんびり考えることに。



この宿は結婚式とかもできるみたいで、それ用の広いパティオがあったり、居間みたいな広間とかあったりして、でもって、それらは、空いてる時は、宿泊客は、どこでも、まったりし放題なステキ・コンセプト???な、宿なのです。



ってことで、食堂に行く途中、飼い猫じゃないらしい、ニャンコまで、敷地内をうろうろ。
d0154110_1605946.jpg


屋上に・・・不思議なモノを発見。

なにかが変です。(ってちょと遠すぎるかしらん)
わかる人、いるかなぁあああ・・・???
d0154110_1611559.jpg







・・・さっきのニャンコのしっぽだよんっ 。
d0154110_1612534.jpg


す、すごいなーーーーーーー。。。
高いところ、ほんとに全然平気なんやね・・(うらやまし)
d0154110_1613272.jpg


ってことで、この後、屋根にジャンプして去って行きました・・・



そういえば。
ここの宿は、なぜか、カギをくれない不思議な宿でした。
くれない、と言うか、「基本的には、どこも開けっ放しで出入り自由」(泊まり客の個人の部屋、以外)で、「家みたいに自由に使って」みたいな感じと言うか。

でも、確かに、カギがないと、なんか、出入り楽ちん。
親戚の別荘かなんかを訪れているような???
(カギ持ったかどうかの確認も、「カギしめなくっちゃ」な確認も、「あっ、カギどこに入れたっけ?」な焦りも、いらない)

夜も、宿の玄関まで全開だった・・・。

まぢですかっ?!

山の上で、他に住居もないので、だーーーーーーーれも、来ないっちゃぁ、来ないだろうけど・・・
(盗むために、わざわざ舗装されてない道を登ってまで来ないだろうとは思うけれども・・)

なんか解放的というか、ネットで「犬OKな宿」って探して見つかった宿で、サンタフェ風スタイルな建物も結構すばらしいというのに、アメリカにしちゃぁ、いやにオープンな宿でした。
(まぁ、だから、貴重品は自分の車に、ってことなんですが。苦笑)


って、今頃この宿のリンク。

Hacienda Dona Andrea de Santa Fe
http://www.hdasantafe.com/




ってことで、話は戻って。
パティオで本日のゆく先、考え中。
うちらしかいなかったので、桃ちを解放。
d0154110_161396.jpg


わーい、わーーーーーい。
d0154110_1615347.jpg


うちんちより広くって楽しそう
桃ちがうれしそーで、えがったっ!!!


むこーーーーーーーーーーーーの方に見えるのが、サンタフェの町です。
d0154110_1621447.jpg

d0154110_162656.jpg


やっと決まったので、さっそく出発。
(すごい近くに、どうやらターコイズが出るんで有名だった場所があるらしい、ってことで)
d0154110_1622383.jpg


うーん、なんか、石とか、昔の開拓民が使ってた金とか銀を取るときの工具だとか、生活用品だとかを展示してある博物館とかって言うんだけども、カンペキ個人の店って感じのすんごいちーーーーーーさい、お店に行ってみた。


Casa Grande Trading Post & Petting Zoo
http://www.casagrandetradingpost.com/


マニアックで結構おもしろかった。

西洋人が来る前は、インディアンがターコイズを採掘してたんだとか。
(そういう石と、毛皮を交換したりとか、そういう交易を前回のペコスの町を中心にしてたとか)
d0154110_16232100.jpg


西洋人が来て、様子は変わって今度は、金銀。
d0154110_1624167.jpg



(ここからしばし、だんなの携帯による写真でつづります。やっぱ男の人って興味持つモノがちがってておもろい・・)

昔の鉄線。
d0154110_1625318.jpg

d0154110_163361.jpg


レジ??みたいな?
d0154110_1631290.jpg


ビン。
d0154110_16112497.jpg


これはなに?
d0154110_16115316.jpg

って、また別の「顔」だったっ!!!ちょっとアフリカン気味!?

ストーブ?
d0154110_16123651.jpg


洗濯機???
d0154110_16131716.jpg


この人形、一応インディアン、って言う設定。
d0154110_1614229.jpg


ここのお店のオーナー作。(だと思う・・・)
d0154110_16142271.jpg


一応、インディアンぽく、黒髪だったり、長髪だったり。
こうやって採ってたんよー、って説明だけど、あんましよくわからん。。。
(以上、だんな撮影分、おわり。)


ってことで、昔は栄えてた町だけど、今は、かなーーーーーーーーりさびれてます。
最近になって、アーティストが、移り住んで来たり???とかしてるらしく???復活しつつあるような・・?!
んなわけで、ところどころ、くたびれたアメリカな感じがたのしめます。

これ、木がすごい。
根っこが、柱を押してる・・
d0154110_16154488.jpg


反対側から。
d0154110_1617129.jpg


別のさびれハウス。
d0154110_1618413.jpg


さびれハウスを利用した???アンティークショップとか???(でもやってるんだかやってないんだかよくわかんなくって、入らず)
d0154110_16184220.jpg

d0154110_16191641.jpg


狭くてちっちゃい町、というか、数ブロックだったので、一人でさくっと歩いて、写真撮って戻って来た。
桃ち、退屈気味。(すごい暑いのでだんなと車で待機)
d0154110_16193965.jpg


さびれ教会。
d0154110_16201466.jpg


かなりすごいさびれ度。
d0154110_16205389.jpg

なんだかんだゆっくりしちゃったよーーーーーーー。


そろそろ帰ります。


d0154110_16215128.jpg

似てるけど、違う景色です。笑。
d0154110_16222298.jpg



旅行に来てから、はじめて撮った、夕日かも。
d0154110_1623214.jpg



って明日はついに、キャンプーーーーーーーーー!!!
終わりが見えてキターーーーーーーー!!!

読んでくださってる、みなさま、どうもありがとございまーーーっす。
もうちょっとがんばってくださいねんっ。
[PR]
by chiemittii | 2010-08-29 16:42 | 旅(過去旅も少しずつ追加中)
<< ついに「キャンプだホイ」だよ〜... 初川遊び@サンタフェの森、の巻。 >>