<< ハーレムとリスと10ドル札の男 ひとやすみ、その2 >>

NYCでお尻萌え & UFO

桃ちが待っているので、旅行のスケジュールは超タイト。
NY2日目の予定はみっちみち。笑。

午前は英会話の先生、午後からは友人に会うため、またまたマンハッタンに渡る・・・。


・・・ってことで、渡った。(省略)

そして、また埋もれた車を発見。
d0154110_15462645.jpg


友人の家の近所に着いたら・・・
こんな雪でぐちゃぐちゃな道なのに、犬がたくさん散歩してるーーーーーーーーっ!!!
d0154110_15461576.jpg


うしろのワンコちゃん、寒いの?濡れるの?ちょびっとイヤそう・・・?!
次から次に散歩犬がやってくるので、「桃ちーーーー!!」とか思い出したりしながら、一人コーフン・・・
そんな中・・・とっても、萌え萌えな集団と遭遇っ!!!
この、「さすが、マンハッタン」な、ゴージャスコートをお召しになった方々・・・
d0154110_154635100.jpg


あまりにかわいすぎて、1ブロック、ストーカーしてしまったちゃないのっ・・・ヾ(´▽`;)ゝ
んで、こそっとビデオまで撮ってしまった・・・(盗撮!!!)



ちっちゃいお尻がちまちまっと行儀よく揃って・・・マンハッタンの街なかで萌え死にしそうやった・・・。

そして、友人と別れた後は YUKIさん と、また別の某会合に。

そこに、偶然にもNY在住の指揮者の 高原守さん という方が来られていて、スバラシイお話を聞くことができた。(「長年指揮で棒を振って来ましたが、人生も棒に振って来ました」とか、時々自虐トークになったりしてて、ちょっとほんわかとおもしろくて自然体なステキな方でした。)

以下・・・YUKIさんがまとめたのを、ちょびっとお借りしました。 (#^.^#)

①音楽は素晴らしいギフト。
②英語の「Present」とは「今」という意味もあり、今というこの瞬間をプレゼント(贈り物)として大事に過ごす。
③どんな小さなことでもいいので、ボランティアを心がける。
④習得したものは次の世代へ伝授していく。
⑤リラックスの仕方・・・姿勢を良くし、口元を少し開けた状態が理想。奥歯をかみ締めることなく、常にリラックスした表情でいるのがよい。


個人的には、 ② がとってもココロに響いてきてじんわり来てたら、次の日のハーレム散策で、文字通り「全ての瞬間がギフトなり」な体験をしみじみと感じることになったのでした・・・(つづく)

・・・っと、その前に。
帰り道・・・またしてもUFO遭遇。(笑)
d0154110_15464662.jpg


あやしい雲が・・・・・と思っていると、ビーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーム!!!!!
d0154110_15465529.jpg


ってことで、最終日、ハーレム散策編につづく・・・
[PR]
by chiemittii | 2011-02-07 16:45 | 帰国前のNYC旅行
<< ハーレムとリスと10ドル札の男 ひとやすみ、その2 >>