人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 常夏の花とチャプチェ 妙に縁があり >>

カラフルお墓

カラフルお墓_d0154110_22512041.jpg

昔は、死者の日にはお墓でピクニックしてたのよ〜・・・なんて話を聞いた時

「えええっ(((☉д⊙)」

とちょっとびっくりしたことあったけど、「確かにそれ、楽しいかも・・・(with 先祖さんたち☆)」と思える、メキ人のお墓。

いつまでも先祖の人たちがにぎやかで楽しめるように・・・と言う感じで、生花ではなく、造花を飾っているので、いつまでも色鮮やかでカラフルで楽しげです。

いかにもメキっぽい・・・と思いつつも、「いや、さすがに、お墓を撮るなんてなぁ・・・(怖いもん写ってたらどしよ〜!!!ヽ(ヽ゚ロ゚))) みたいな)」と思ってたけど、せっかくなので帰国の前に。( ´艸`)
by chiemittii | 2011-04-12 22:52 | 日々(Texas編)
<< 常夏の花とチャプチェ 妙に縁があり >>