<< 3月16日の朝空、1、2、3 Photoback セレクション展 >>

明治神宮

d0154110_8245817.jpg

時々このブログにも登場する、NYの友人、Yukiさんが来日していたので、原宿で落ち合って明治神宮でぶらぶら&その後ランチ。
明治神宮を、ちゃんと訪れたのって、もしかして、初めてかも・・・多分。
こんな素敵なところを、今までスルーしてたなんて、も・っ・た・い・な・い・・・(((;´д`)
広くて、とっても気持ちのいい場所だったので(だし、駅近だし!!!)また、時々行きたいなぁと思った場所でした。

ってことで、明治神宮&ステキ街角(ちょびっと)写真集。

立派な木の鳥居がお出迎え。
d0154110_825847.jpg


何本か通り過ぎ・・・
やっと、本殿が見えて来た。(この奥)
d0154110_10462375.jpg


本殿の敷地に入ると、更に、なんだか、いい気が流れているような・・・
ご神木を撮ったら、七色の光が・・・。
d0154110_10461553.jpg


d0154110_10461964.jpg


その木の下に、学生の課外授業らしき集団がキレイに整列。
これはこれでいい感じに思える、レンズのゴースト・・・。
(なんか、遊びに来た双子の光の粒さんたち・・・みたいな。笑)
d0154110_10462100.jpg


この木なんの木、大きな木。(違っ・・・)
d0154110_10461130.jpg


本殿を出て、Yukiさんが行こう、と言った、清正井という井戸を探しに林の中へ・・・
(パワスポらしい・・・笑)
原宿駅の隣りにこんなうっそうとした林があるとはおどろいた!!!(☉д⊙)))
d0154110_1046744.jpg


ちょうどカラスの活動時間だったのか・・・
ものすごい騒ぎで、こんなのがしばし、続いてた・・・・



(誰かさんの声が・・・笑)

大分歩いて、もう出口に近いあたりで・・・薄暗かったところに、急に真っ赤に目立つ花が一輪。
d0154110_10455579.jpg

なんか、輝いてて&目立ってて、友人と同時に「あ!」って見つけた!!

結局井戸は見つからず、他の予定があったので、表参道方面へ・・・
ウィンドーがいちいちステキでつ。
d0154110_5173572.jpg


d0154110_825444.jpg


ふと上を見上げたら十字架が光ってた☆
d0154110_8245337.jpg


Yukiさんは写真友、でもあり・・・去年、帰国前にNYに遊びに行った際 にも、いっしょにマンハッタンをうろうろして、お互いに、同じところを歩いていても、お互いに違うモノを撮っていたのを後で見て面白かったけど・・・今回も、Yukiさんが帰国した後のブログが楽しみ ((( ´艸`)
[PR]
by chiemittii | 2012-03-13 23:47 | 日々
<< 3月16日の朝空、1、2、3 Photoback セレクション展 >>