人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 天国の海 小さいお隣さん。 >>

ザ・ハワイ!!!エメラルドグリーンの海

わいはぁ〜報告、その1その2・・・のつづき。

ハワイ滞在3日のうちの2日目。
短いスケジュールでもったいないので、朝早めに行動。(時差ボケの助けもあり)
Mさんのお迎えが来る前にご近所散策。
Mさんの話によると、すぐ近くの海岸にカメが来るから見れるよ、との話もあり・・・

てくてく。
川を超え。
ザ・ハワイ!!!エメラルドグリーンの海_d0154110_1919017.jpg


ヨットハーバーの手前の公園に。
いたるところに「この〜木なんの木♬」みたいな木がっ!!!(((☉д⊙)
ザ・ハワイ!!!エメラルドグリーンの海_d0154110_19192373.jpg


すんごいおもしろかったのがこの木!!!!!
ザ・ハワイ!!!エメラルドグリーンの海_d0154110_19202840.jpg


どうなってるのかと、言うと・・・
ザ・ハワイ!!!エメラルドグリーンの海_d0154110_19204832.jpg

(部屋みたい〜!!!)

実はこれ、枝から生えている、根っこらしい・・
ザ・ハワイ!!!エメラルドグリーンの海_d0154110_1921785.jpg


緑のじゅうたんに、木のおうち・・・って感じで、子供の頃だったら、多分、秘密基地の小部屋、とか言って遊びそうな・・・(住める・・・☆)
ザ・ハワイ!!!エメラルドグリーンの海_d0154110_19211854.jpg


お約束のハトさんたち。
ザ・ハワイ!!!エメラルドグリーンの海_d0154110_19221470.jpg

意外と海岸までは遠くて、カメに会うのは断念・・・orz





+ + +




この日は、ある意味、とってもハワイらしい日だったかも。
「エメラルドグリーンの海、ってほんとにあるんだねえええ!!!(≧ω≦)」みたいな。
(写真では見たことあったけど、実物を見たのは初めて!!!)

ってことで、まずはハナウマ湾という有料のビーチ・・・を上から眺めるところ・・・に連れて行っていただきました。
ザ・ハワイ!!!エメラルドグリーンの海_d0154110_1925190.jpg


おおおお、わんだほ〜〜〜!!!
うつくしすぎる〜!!!

ちょと海岸に近付いてみる。
ザ・ハワイ!!!エメラルドグリーンの海_d0154110_19254397.jpg


珊瑚がいっぱいあって、シュノーケリングを楽しむところらしい。
(で、珊瑚の保護のために有料なんだとか)
ザ・ハワイ!!!エメラルドグリーンの海_d0154110_19254765.jpg

ザ・ハワイ!!!エメラルドグリーンの海_d0154110_19245715.jpg


シュノーケリングを楽しむ人々。
・・・って一眼を望遠鏡代わりにつかうあたくち・・・ヾ(´▽`;)ゝ
ザ・ハワイ!!!エメラルドグリーンの海_d0154110_19255156.jpg

ザ・ハワイ!!!エメラルドグリーンの海_d0154110_1925863.jpg


ビーチに向かう人々。
(まだ9時くらいなのに、すでに意外と大行列・・・)
ザ・ハワイ!!!エメラルドグリーンの海_d0154110_1940162.jpg


見下ろす公園・・・にあった、植物いろいろ。
ぽんぽんがかわいい。
ザ・ハワイ!!!エメラルドグリーンの海_d0154110_19405568.jpg


葉っぱがバナナみたい・・・
ザ・ハワイ!!!エメラルドグリーンの海_d0154110_19412193.jpg



そして、次のビーチへつづく・・・
(この日はビーチ巡りの一日だった〜・・・♬ )
by chiemittii | 2012-08-30 19:46 | 旅(過去旅も少しずつ追加中)
<< 天国の海 小さいお隣さん。 >>