カテゴリ:作品などなど( 9 )

コーヒーテーブル写真集

d0154110_15393220.jpg

d0154110_15393911.jpg

d0154110_15394238.jpg

d0154110_15394563.jpg

d0154110_15393595.jpg

d0154110_15394833.jpg

9年日本の生活から離れてたからか、帰国してから、日本の季節ごとの自然の変化に、いまだに感動しっぱなし・・・

「なんて美しいんだ・・・!!!」

と・・・ +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

・・・と言うことで、去年撮ったモノの中からお気に入りを集めて、またまたまたまた!!!写真集にまとめました。(写真集クレイジー・・・てかもうライフワークやな〜・・・笑)

キョウノイチマイ2012

あいかわらず、楽しかったーーーーーーー!!!
「あーでもない、こーでもない」とレイアウトを考えるのは、なんて楽しいのだろう・・・!?!

・・・と、また、何十回目かに改めて感じました。


◎ 今回は、むかーーーーーし使ったことがあった、blurb というアメリカの写真集制作サイトをひさびさに使用。

今まで「紙質がいまいちなんだよなぁ・・・(アメリカン・クォリティー・・・泣)」と思ってずっと使ってなかったけれども、いつの間にかに選べる紙の種類が増えてて、いい紙を選んだら(高いけど・・・)かなり満足な出来上がり。

ページ数も基本ほぼ自由だし、テンプレートも種類がいろいろあるし(とは言え、気に入らなければ、オリジナルも編集して作れる)文字も、日本語英語スペイン語アラビア語、・・・何語でもほぼOKで、なかなかよい!!!(アメリカから送られて来るので、送料が高くついてしまうのが、ちょと難点・・・泣。←まとめて注文するのが、良いです)

な、なんと!!! コチラ に丁寧な日本語解説のページがありました。(すばらしい〜♬)



ちなみに、手のひらより少し大きいくらいの・・・片手でめくって楽しめる感じの小さめ写真集のことを、アメリカで「コーヒーテーブル写真集」と表現していました。(その表現を知ったとき、「まぁなんて素敵な呼び名だこと♡」と、ちょと感動)

・・・と言うことで、お茶の時間のお供に一冊、いかがでしょう?
(いやいや、お茶以外でも、ぜひ♬)

もしも、欲しい方がいらっしゃいましたら、

chiemitti★gmail.com

まで(★を@に変えて送ってくださ〜い)ご連絡くださいませ。

・送料込みで5000円です。
・たっぷり100ページ&なぜか、日英両言語でのつぶやき入り♬
・完全オーダーメイドみたいなものなので、本屋さんで売っている写真集よりかなり高めですが、ほぼ実費ゆえ、おゆるちくださいませ・・・
・ 別の写真集と一緒にご依頼くださるなど、何冊かご注文くださる場合は、送料分、考慮させていただきます♬

※ テキサス在住時代にアメリカ中西部を旅したときの写真をPhotobackでまとめたの+αは、コチラ で。
[PR]
by chiemittii | 2013-02-01 18:47 | 作品などなど

写真集、発売ちう♬

d0154110_22334356.jpg

展覧会用にと、photobackで、写真集を作りました。
こちらでも販売してます。

ご希望の方がいらっしゃいましたら、

①お名前
②送り先
③「地平線」「消失点」「雲の上散歩」の中の、ご希望の写真集名

を書いて、chiemitti☆gmail.comまでメールにてご注文ください。
追って振り込み先などご連絡いたします。

・すべて送料込みです。
・完全オーダーメイドみたいなものなので、本屋さんで売っている写真集よりかなり高めですが、ほぼ実費ゆえ、おゆるちくださいませ・・・
・ 別の写真集と一緒にご依頼くださるなど、何冊かご注文くださる場合は、送料分、考慮させていただきます♬

・・・と言うことで、以下の通りです。
(名前をクリックするとそれぞれのページを大きな画像で見れます)



アメリカ中西部の旅で出会った消失点な風景(24ページ) 2300円
d0154110_22274867.jpg



アメリカ中西部の旅で出会った地平線な風景(36ページ) 3300円
d0154110_22274532.jpg



雲の上散歩(36ページ) 3300円
d0154110_294218.jpg




気分で、好きなページを開いてそのまま棚とかに立てて飾れます♬
d0154110_22334047.jpg

[PR]
by chiemittii | 2012-12-11 22:43 | 作品などなど

なんと、まぁ・・・ (☉д⊙)))

d0154110_8183322.jpg

d0154110_8183049.jpg

売れてしまった・・・・・・・ ((( ;゜Д゜)))

・・・ということで、慌てつつも、人生初の額装を。
(これから、青い方は梱包して、沖縄に送ります。。。)

でもって・・・
そういえば、10月に予定していた写真と絵の展覧会(2人展)は、会場のスケジュールの都合により、12月に延期になりました。
12月のあたま、2週に渡って、という感じで・・・逆に週末が2回に増えたので、来ていただきやすくなったかもしれません。

絵もちょびっと出す予定でつ。

詳細は・・・まだ!!!あぅーーーーーー・・・す、すびばせんっ!!!遅くって・・・ ヾ(´▽`;)ゝ
(近々UPしまーす)
[PR]
by chiemittii | 2012-08-01 07:07 | 作品などなど

雪の日*写真集

d0154110_1151223.jpg


* NY&NJ雪の日写真集

(クリックしたページで、中身が全部見れまーす♪)

また、作っちまった・・・
去年まだ、テキサスにいたころに、行ったニューヨークとニュージャージーのおもひで写真集。

その時のブログはコチラ

つくづく、写真「集」を作るのが、好き・・・みたい。
というか、「レイアウトする」ということが、地味ながら、どうも好きらしい、自分・・・

「このページにこの写真とぉ〜、これを入れて〜・・・これも入れたい・・・!!
 あぅーーーーーーー!!!無理だっ!!!この辺で位置調整をして・・・」

とかぐるぐるやっていると夢中になりすぎて、時々夜が開けてます・・・
[PR]
by chiemittii | 2012-01-17 01:21 | 作品などなど

め・い・し

d0154110_12565620.jpg

やっぱり、なんかレイアウトしたりとか、文字のスタイルを決めたりだとか・・・の作業は、楽しいわぁ~・・・としみじみ実感。。。 ( ´艸`)
[PR]
by chiemittii | 2011-01-26 13:02 | 作品などなど

空のカレンダーを作ってみました・・・

d0154110_17455962.jpg

d0154110_17461461.jpg

d0154110_17462631.jpg


テキサスで撮った空のカレンダーを作ってみました。
中身はこんな感じです。


★ ★ ★ ★ ★




d0154110_4542513.jpg


大きさは21cm x 10cmです。
ステーショナリー(特にレターセットとか)で有名なCrane社製のかなり分厚いアイボリー色の紙に印刷しています。

d0154110_23564373.jpg

d0154110_23571378.jpg

d0154110_23573295.jpg

d0154110_235756100.jpg


+時々(3ヶ月おきくらい・・・)桃ちの月がおまけで入ります。(笑。)
=桃ちのおまけがある月は、お好きな方をご自由に飾ってくださ〜い♪
d0154110_23582726.jpg

(あとの2枚はお楽しみ☆)

と言うことで。

◎空のカレンダー12ヶ月分+桃ちのおまけ4ヶ月分+クラフト紙の台紙・・・で、送料込みで1000円です。よかったら来年のお供にいかがでしょうか?!
アマゾン・ギフトカードかなんかでお支払い、みたいな感じでお願いすることになると思います。
もしもご希望される方がいらっしゃったら、下記まで、メールでご連絡くださ〜い。

chiemitti(アットマーク)gmail.com



ひさびさに紙モノを作ったけど、たのしかった〜☆
また、いろいろ、作るの、再開しようかなぁああ・・・とか思ったカレンダーづくり、でありました・・・♡
[PR]
by chiemittii | 2010-11-30 10:19 | 作品などなど

Photoback、届いたっ

この日の日記で、待ちきれなくなってた写真本が、やっと届いた〜!!!
わーーーーーーーーーーーーーーーい。
d0154110_153434.jpg

机に2冊、並べてみた。


d0154110_1532932.jpg

大好き、ピカソのダックス写真集と並べてみた。


d0154110_1533797.jpg

友だちが数年前におなじところで作った写真集(友だちが描いてくれた桃ちのイラスト入り)と並べてみた。

つい、いろいろ・・・笑。
[PR]
by chiemittii | 2010-09-09 15:07 | 作品などなど

ハト本、作った

過去にプレゼント用やら、思い出アルバム用やら・・・
個人的な写真集を、ここで、かれこれ、もう10冊くらいは作ったんではなかろか・・・

Photoback

ここは、個人で作製する写真集サイトとしては、かなりステキな写真本ができあがるので、大事な写真を集めて旅行記作ってみたり、プレゼントにアルバム代わりに作ってみたりするのには、なかなかお薦めです☆


5月のクルックゥ一家(ハト)の巣立ちまでを見守って以来、いつか、クルックゥの写真を一冊にまとめたいなぁと思っていた。
そんなある日、ふと、思い立ってひさびさに、その写真本サイトにいったら、選べる写真集のスタイルが、増えていたのです。

こんな感じ。(Photobackサイトの写真をお借りしました。)
d0154110_16335439.jpg


おおおおおおおおおお。
ステキすぎる〜〜〜!!!

・・・と言うことで、この新しいスタイルは、愛くるしいハトさんたちを記念に残すのにちょうど良いかも、と思い早速作製。

日本から、妹経由で送ってもらうので、届くのは当分先だけれど、待ちきれないので先にご紹介。

d0154110_13275193.jpg


クルックゥファンだったみなさま!!!(笑)
よかったら、なつかし画像を見てみてね♬(画像をクリックすると、プレビューが見れます)
[PR]
by chiemittii | 2010-09-02 10:38 | 作品などなど

NYデビュゥ?!

d0154110_7203669.jpg

年末に勇気を出して売り込みに行った、SOHOの大好きな文房具屋さん。

ポストカードを置いてもらえることになり、ちまちまと印刷してパッキングして送ったところ・・・

今日たまたま近くに行ったのでお店に入ったら、なんと、いつの間にやら棚に並んでいました!!!
ヒトコト教えてよぉおおおおお〜!!!オイ・・ (;´д`)ノ
(上の2段がちへみ作でつ)

Kate's Paperie
 561 BroadwayNew York, NY 10012
(between Prince & Spring Streets)
[PR]
by chiemittii | 2005-04-21 08:15 | 作品などなど