カテゴリ:お知らせ( 17 )

Flickr(写真サイト)

いろいろあって、ブログの更新が難しくなってしまい、桃ちと空の写真だけ、こちらに時々UPしております。

Flickr-chiemitti

よかったら、ぜひ、そちらまで・・・・+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

d0154110_1414342.jpg

[PR]
by chiemittii | 2014-10-18 23:32 | お知らせ

みらちゅう日記

友人へのプチ・プレゼント用にPhotobackでまた写真集を作ったら(いままでに何十冊作ったことか・・・w)今月末からはじまる、『Photoback・猫フェス展覧会』の展示作品として、またまた、選んでいただけた、とのこと!!!♬
わーい +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


みらちゅう日記
友人宅のミラクルとチューダと言う双子の兄弟にゃんこ写真集。(ともだちのにゃんこ)


以下の日程で巡回するそうです。
猫好きにはたまらニャイ!!!猫写真集まみれ!!!

Photoback LiBRARY(東京・神保町)
 6月23日(月)~6月28日(土) 月曜~金曜:15時~19時/土曜:11時~17時

猫式 (川崎・溝の口)
 6月29日(日)~7月27日(日) 12時~20時 定休日(月曜日)を除く

以下、ちょびっと中身・・・♡
(イケ・ニャンなのら・・・)
d0154110_14344335.jpg

d0154110_14344798.jpg

d0154110_14354770.jpg


d0154110_14341972.jpg

d0154110_14341583.jpg


d0154110_14334931.jpg

d0154110_1434182.jpg


d0154110_1434647.jpg

d0154110_14333228.jpg

d0154110_14332882.jpg

[PR]
by chiemittii | 2014-05-21 15:06 | お知らせ

Photoback、セレクション展2013

d0154110_2112420.jpg

( ↑ Photobackサイトからお借りしました)



写真ソフトは無事復旧できたものの・・・
「旅行」とか「桃ち」とか「空」とかのフォルダはなくなり、全部バラバラに・・・そして、「ゴミ箱に捨てはしたものの、まだ完全に削除していなかった、何千枚もの写真」までもが復旧されており、あまりの量で写真整理もままならなず・・・

あっという間に桜の季節はすっかり終わり、GWも目の前・・・になってしまいました・・・ヾ(´▽`;)ゝ

とりあえず、アメリカ時代の「思ひ出写真♬」も、桃ちの成長記録も残っていたのでヨカッタ!!!


・・・と、そんな中・・・
写真ソフトがまともに使えなくとも、日記をUPできる出来事が!!!

な、な、なんと、去年に引き続き 今年も『Photoback セレクション展2013』に選んでいただけたとのこと。

今回は、あの、なつかしの 『クルックゥ一家物語』の写真集♡
また、あのヒナたちの愛らしい姿がたくさんの人たちに見てもらえると思うと、うれしい〜!!!
よかったら、なつかしのあの子たちをまた見てみてね〜!!!

コチラからどうぞ

え?
これじゃぁ物足りない?

それならば、コチラをぜひどうぞ!!!
(クルックゥ一家の動画もあるよ〜!!ハリケーンを耐える母ハトの姿とか、飛ぶ練習を始めて、巣から飛び降りようとして飛べないヒナとか、撮ってます・・・ ← テキサス時代、時間あったんだねぇ・・・笑)

ビデオちら見せ ( ´艸`) ・・・・・・・・ヒナが飛ぶ練習をしているところです。
(注意:音が出ます)


[PR]
by chiemittii | 2013-04-26 22:52 | お知らせ

調子が・・・

iPhotoという、Macのパソコン内の写真を扱う用のアプリがなぜか、動かなくなってしまい(開けない)撮った写真を見ることすらできなくなってしまいました〜・・・

えええええん 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

と言うことで、そちらがなんとかなるまで、ブログ更新できません・・・泣。

写真が楽しい季節になったのにーーーーーーーーーーーー・・・
(いや、いままでも、楽しかったけど、カラフルになって更に、だったのにーーーーー!!!)

解決法が見つかるまで、しばし、お休みです・・・ひゅるるるる・・・
[PR]
by chiemittii | 2013-03-25 23:56 | お知らせ

展覧会、無事終了!!!

d0154110_230274.jpg

と言うことで。

展覧会 このあいだの日曜日に無事終了いたしました。

年末で、展示会場であるレストランも何かと大忙し&スケジュールがちょとややこしかったものの・・・

自分で思ってた以上にたくさんの方に来ていただき、思いがけず、うれしい言葉もたくさんいただいて、まるで、少し早めのクリスマスプレゼントをもらったかのようでした。 (((ノД`)・゜・。

来ていただいたみなさま、来れないけれどもメッセージをくださったりして心を寄せてくださったみなさま、どうもありがとうございましたーーー!!!

今回来ていただけなかったみなさまに、いつか見ていただけるよう・・・また、どこかで出来たらいいな〜・・・とは、思うものの・・・その辺は天にお任せしておきまーーーす!!! ナムーーー (((。-_-。)))

と言うことで最後の週末、駆け込みで友だちがどんどこ来てくださった日の記録♬
d0154110_2303682.jpg

d0154110_2304015.jpg

d0154110_230313.jpg

d0154110_2301949.jpg


食べ終わった後に、友だちの子供がアートワークの作品をとっても楽しそうに見てくれた!!!
d0154110_2302427.jpg

d0154110_2302281.jpg


ランチの時間の後も、何人か来てくださり・・・うぅ・・・ありがとーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

&湯島食堂の方々にも、普段はディナーに備えてお休みしている時間に毎日開けていただいたり、イベント用に特別ランチをアレンジしていただいたりして、ほんとにたくさん&たくさんお世話になりました!!!

と言うことで、2012年の一大イベント、無事、終了でぇえええす。
[PR]
by chiemittii | 2012-12-21 02:41 | お知らせ

湯島 de アートワーク

写真集、発売ちう




・・・と言うことで。

展覧会中盤にあった、わたしの方のメイン・イベント・・・と言うか、大仕事!!!と言うか・・・『湯島 de アートワーク』のご報告。

アートワーク・・・は、ほとんどの人がわたしの知り合いだったもんで(知り合いさんたち8人+湯島食堂経由で来てくださった保育士の女性の方と、「ACIMで行こう!」の本を読んで、「兒玉Vijay」と検索してアートワークを見つけて来てくださった、唯一の男性の方)

=わたしが、人前に出てなにかするのが苦手、ということを重々知っている方々ばっかりだったため、「小学校の学芸会をお母さんに見守られているかのごとく」な会となり・・・
=わたしにとっては、とても優しく、あたたかい、ありがたい会、・・・になりました。(主催者が見守られている、と言う・・・汗)

アートワークが終わったあとには、わたしが今年の2月末に初めてアートワークをやってからの作品を集めたファイルをみなさんが見てくださり・・・

「いいねー」
「いいよー」

・・・と、未だかつてこんなにほめまくられたことはない・・・って感じにほめまくってもらい、これまた、「わたし=発表会の子供」のようでした・・・かたじけないっス!!! \(//∇//)\

わたしとは、まったく面識のなかった方々(純粋に、アートワークと言うものを目当てにして参加してくださった方々)には、ちょっと申し訳なかったような・・・(いきなり知らない人の発表会、見せられても、って言う・・・汗)

でもって、アートワーク終わった後には、Vijayさんの誘導で、「アートワークの感想」を書いていただき・・・

みなから「だいじょぶだったよー」「よかったよー」「ありがとーーー」だとかって、喜んでくれてるのがわかるメッセージとか、励ましてくれてたりする感想もいただき・・・

なんていうか、もう、アートワークどうこう、ってあたりは、すっかり、ぶっ飛んでます・・・ヾ(´▽`;)ゝ

・・・ってそーゆーわけにもいかないので、なんとか、覚えてる部分を掘り起こしつつ・・汗。


+ + +



まずは、部屋のいちばん隅っこにいて、誰が主催者やらわからない状態・・・だったもんで、「わたしが今日の主催者の〜・・・」と隅っこから名乗り出てはじまりの挨拶。

早々に

「前に立っていらっしゃるのがVijayさんでーす」

って、Vijayさんに振ってしまった・・・!!!
(でも、さがみっぱら de アートワーク、の時に、「ええと、Vijayさんお願いします!!!」と、いきなり、Vijayさんに振ってしまったときより、ヒトコト分、前進・・・)

Vijayさんが「アートワークってこんなの・・・」ってのをカンタンに語りつつ、とっとと体験してみてしまおう、と言うことで、自己紹介とかも何もないまま、いきなり、アートワークに突入。

まずは、「本日の不安・気になること」というテーマで。

わたしはもちろん、

「わたしはアートワークが楽しくって大好きで、おもしろいから、あの人にもこの人にもぜひとも体験してもらいたい!!!(おもしろくって、たのしー!!という気持ちをただわかちあいたい)・・・という勢いだけで、展覧会期中にアートワークをやることを、ある意味無理矢理決めてしまって、あたしにしちゃぁ、めずらしく、突っ走って来てしまったけれども・・・

来てくれた人たちが、ちゃんと楽しんでくれるだろか・・・ここまで来てもらって、Vijayさんにもほとんどボランティアみたいな感じで時間も労力も使っていただいてしまって、それなのに、あたくちの振り分け?みたいなのがいまいちで、盛り下がってしまったらどうしよう?!
あんまり、みんなが楽しくなかったら、どうしよう・・・?!」

という、まんますぎる、テーマ・・・

で、まぁ、最初はこんな。
d0154110_21472712.jpg

グレーなんだけども、なんか、会場が寒かったと言うのもあってか・・・見た瞬間の印象は「あ、雪」だった。

このあと、自分を祝福しながらのお色直しパートに移ったんだけども・・・

ちょうど、遅れていた方が着いて、「ここまでのところ、サポートしてあげて〜♬」とVijayさんに言われ、自分の祝福パートは描かないで、その方のところへ・・・

し、しかし・・・

テンパっていたためか、「今の心配とか不安とかひとつだけ選んでそれを感じてください」と、やったあとに、「その気持ちをメモっておくこと」って言う、いちばん大事な部分を、すっかり伝え忘れた・・・

その人は、ただ、ぐりぐり塗りたくっている状況・・・

あ、あ、あ、あ、あああああああ・・・どうしよう・・・ただ、塗りたくってる、だけになってる・・・(メモっておくことがとーーーっても大事なのです・・・← 終わってしまうと忘れちゃうから・・・)

・・・と、動揺し、Vijayさんに聞いたところ、Vijayさんが、素晴らしくアレンジしてくださり、なんとか、なった・・・

そんなこんなで、自分のところに戻ったあとも、若干動揺が居残ってたのと、時間もなかったのとで、お色直しパートは時間切れ。
d0154110_21462141.jpg

そんな中で、みなと動揺に、この絵を眺めて・・・じーーーーーーっくりと色とかイメージを感じてみて・・・そこから受け取ったメッセージ・・・は・・・

真っ黒でもなく、中間色のグレーってところが、わたしの、ぼんやりとした不安をまさに示してた、って感じだったけども、その回りを結局はほんわかサーモンピンクみたな肌色ピンク・・・で塗りたくったのは、「なんだかんだ、結局淡いピンク=愛で守られてんじゃん!!!だいじょぶじゃん!!!(今回のアートワークといっしょじゃん!!!)」って感じで、時間切れの割にはちゃんとメッセージになってた。

でもって、一回目の絵で受け取ったことが、今回のわたしは、とにかくすべて、って感じで、あとは、ただただ、画面に塗るのを楽しんだ一日でした。

しかし、いつも使ってる道具(お好み焼きのヘラ)がなかったので、もっと、暴れまくりたいよ~(絵の上で)ってのが、100%で出来ず、ちょとモノ足りず・・・ヾ(´▽`;)ゝ

そんなこんなで、みなさまの様子。
d0154110_23103291.jpg


男性の方は、最初のパートが、ピンク。
d0154110_23102893.jpg

普段だったらとてもピンクなんて選びそうもない感じだったので、「あああああ・・・多分、若干ショックを受けているにちがいない・・・」とか思って、ちょとおもしろかったり。
・・・す、すみません・・・おもしろがって・・・ヾ(´▽`;)ゝ

なんか、まぁ、そんな程度しか、覚えてない・・・(レポになってない・・・)

ってことで、あとは、勢いで。
d0154110_23101810.jpg

d0154110_2310152.jpg

d0154110_23101242.jpg

d0154110_2310948.jpg

d0154110_2310533.jpg

d0154110_2310292.jpg

d0154110_2395967.jpg

みなさん、すごーーーーーーーーーーく、きれい☆


そして、ランチ。
d0154110_2395537.jpg

d0154110_2395296.jpg

d0154110_2394826.jpg


デザート。
d0154110_2394495.jpg


お皿がかわいいのよ〜♡
d0154110_2393918.jpg

そんなこんなで、「絵ってやっぱ全てを語ってるんだなー・・・」ってのが、Vijayさんが他の人たちにアドバイスしている様子を見ていてつくづく実感。

そんなこんなでイベント無事終了。。。
[PR]
by chiemittii | 2012-12-12 21:30 | お知らせ

昨日の様子

d0154110_1811865.jpg

昨日は、沖縄在住の アートワーク の師匠が、こっちでアートワークショップだとか、その他いろいろ活動されるために東京に来られて 展覧会 にも来てくださいました、美女軍団を引き連れて。(← アートワークや、ACIMのお勉強を一緒にやっている仲間)

木曜日はタイカレーの日♡と言うことで。
d0154110_1811463.jpg

結構しっかりと辛かったけど(辛いのあんまり食べれないのに)おいしくガッツリいただきますたーーー!!!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

食べる前、この紫のお芋の大きい存在感に、みな興味津々だったのですが(混ぜずにわざわざ別で置いてあるのが)これが、見事に、辛いのを時々お休みするのにちょうどよい箸休めになり・・・
うわぁ・・・考えられてるんだなぁ・・・と、感動。

でもって、この写真、他でUPしたら、「顔だ〜!!!」って言われた。たしかに・・・かわいぞ♡

そして、今の時期は、キッチンの窓から紅葉がきらきら〜っと光ってて美しかった。
d0154110_181118.jpg


長々おしゃべりしてたら、グラスの気泡が・・・星空のよう・・・
d0154110_18105732.jpg


夕日の中の木が風で揺れてて、これまた美しい・・・☆
d0154110_18105464.jpg

[PR]
by chiemittii | 2012-12-07 18:32 | お知らせ

初日報告♬

d0154110_21573862.jpg

ついに、はじまりましたです、展覧会 !!!

よい天気で幸先よかったでーす!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪

階段上がって、後ろの壁にテキサス時代に旅行したときに撮った写真を飾っています。
↑の写真のいちばん左は、アートワーク の絵です。(スペースの関係上、絵はこれ1枚のみで、あとは、わたしが行くときに原画ファイルを持って行ってますので、お気軽にご覧下さい。もしくは、ギャラリー・タイムには、テーブルに置いてありますのでご自由にご覧下さいませ)

初日の今日は、だんなのお母さんとその妹さんが一緒に来てくださいました。
d0154110_21575469.jpg

そんなこんなで、今日のミラクルランチ。
いろいろ野菜のスープだとか、白滝とジャガイモの炒め物、カボチャ入りリゾットなどなど。
d0154110_21574624.jpg

ケーキもたっぷり、大きかった〜!!!(おトクな気分)
d0154110_21573321.jpg

通常はランチで営業終了なところ、期間中は、2時半からギャラリー・カフェ・タイム、ということで、お店を5時まで開けていただいておりますので、誰か、話し相手に来てーーー!!!笑。


と言うことで、玄関のツタ。(ゆらり・・・と揺れててなんかヨカッタ〜。。。)
d0154110_21574242.jpg

明日もあさっても行ってまーーーす。
平日は2時半から5時まで、ギャラリー・カフェ・タイムで、お食事無しで見れまーす♬
[PR]
by chiemittii | 2012-12-05 22:05 | お知らせ

ちら見せ♬

d0154110_236246.jpg

いろいろセッティングして来ました。
いよいよ 写真展 明日からですたい!!!
とりあえず、明日とあさってはランチの時間から行ってまーーーす。

先ほど湯島食堂のランチ予約状況を見てみたところ

湯島食堂スケジュール

ランチはまだ空いてるようでした。
(4日夜11時現在。もしかしたら、予約ナシで入れるかもしれません・・・???)

2時半からはギャラリー・タイムになります。(お食事のオーダーなしで入れます)

お時間ありましたら、お気軽にぜひーーー!!!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
(5時で終了になります)
[PR]
by chiemittii | 2012-12-04 23:20 | お知らせ

12月の展覧会のお知らせ(正式版!!!)

d0154110_18265357.jpg

d0154110_18261279.jpg


12月5日(水)〜12月9日(日)&12月12日(水)〜12月16日(日)



東京のヴィーガンレストラン、湯島食堂



・・・で、やらせていただくことになっている ナカバヤシメグミさん との2人展の案内・・・やっと、出来ましたーーー!!! ♪───O(≧∇≦)O────♪
送付先をいただいている方々には、来週半ばまでには届くようにお送りさせていただきます。
・・・ので、もうしばらくお待ち下さいませ〜。

つ、つぎは、展示の準備・・・(まだまだ、いろいろ・・・汗)


ちなみに、それぞれにイベントをやることになっているのですが、この画像だと、文字が小さすぎて読めないと思われますので(汗)以下にも(ほぼ!?)同じものを。

湯島食堂のごはんは、身体にやさしくって、おいしいし、龍神さまがついているその場所はとても気持ちがよい・・・ので、気軽にお食事がてら、どしどし、いらっしゃってくださ〜い!!!(((´∀`。)ノ





+ + +






megumi ∞ love(ナカバヤシメグミ)のライブペインティング

壁一面に次々と映し出されるわたしの空の写真を背景に、自然や空、宇宙をテーマにmegumi ∞ love(ナカバヤシメグミ)さんが、即興で、舞いつつ(?!)描いてくださいます。
師走の慌ただしい時期ではありますが、ゆったりとしたたて琴とスティールパンの音色と共に、少しずつ出来上がって行く絵を、つかの間、のんびりとお楽しみ下さい。
その後、出来上がった絵を眺めながら、ミラクルランチをいただきましょう♬

日時:12月8日(土)11時半開場&受付開始、12時スタート、15時ごろまで
定員:35名まで(お早めにお申し込みください)
料金:4000円(湯島食堂ミラクルランチ付き)

・megumi ∞ love(ナカバヤシメグミ)WEBサイトはコチラ
・ライアー奏者、みやたよしたけのWEBサイトはコチラ
・スティールパン、渡辺明応のWEBサイトはコチラ





+ + +






ヨシダチエミプレゼンツ(笑)「心模様を画用紙に描いてみよう」なアートワーク

沖縄の画家でありヒーラーでもある兒玉Vijayさんをお招きし、わたしがココで初めて出会って以来、すっかりハマってしまった、すばらしい♡「アートワーク」と言う手法を、「もっといろんな人たちにも体験してもらいた〜い!!!」「ぜひともシェアした〜い!!!」と言う 暑苦しい 熱い企画です・・・(思わず人生で初めて、自ら企画してしまい、微妙にビビっております・・・)

「心の思いを描くってどうやって〜!?」って最初は戸惑うことと思いますが(わたしもそうでした・・・)数分もすれば、無心で夢中になってクレヨンと画用紙の世界を楽しんでいる自分を発見すること間違いなっしんぐ!!!です。

(ご安心を〜♬)

こちらも、描き終わったあとは、みんなでミラクルランチをいただきまーーーす。

日時:12月12日(水)10時開場&受付開始、10時30分スタート、15時30分ごろまで
定員:10名まで(各自ご用意していただくモノがございますので、お早めにお申し込みください)
料金:6500円(湯島食堂ミラクルランチ付き)


アートワークについては、この辺の記事をご参考にどうぞ♬





+ + +






お申し込みについて

どちらもメールにてお申し込み下さい。

件名に、
① 参加希望イベント名、本文に、
② お名前、
③ 連絡先電話番号、
④ 人数、・・・をお書き添えの上、

12月8日のライブペインティングに参加希望の方は、megumi215nakabayashi☆gmail.com まで、12月12日のアートワークに参加希望の方は、chiemitti☆gmail.comまで(それぞれ☆を@に変えてください)お申し込み下さい。
追って、イベント料金のお振込方法と、アートワークの場合は、更に持ち物リスト・・・をご連絡させていただきます。
(どちらもお食事の準備がありますので、遅くとも3日前までにお申し込みいただけますと助かります。)

また、一応こーゆースケジュールにはなっておりますが(クリックすると大きくなります)

d0154110_21122335.jpg


湯島食堂のスケジュールが時々変更される場合もございますので、コチラでご確認していただくと確実です。
また、今や3冊ものお料理の本も出ている大人気のお店なので、お食事の場合は事前にご予約していただく方が確実かもしれません・・・( ← その場合は湯島食堂 03-3831-2202 まで)

いろいろ、こまごましていますが、どうぞよろしくお願いいたしまーす。
[PR]
by chiemittii | 2012-11-14 18:28 | お知らせ