カテゴリ:旅(過去旅も少しずつ追加中)( 19 )

山梨の空

d0154110_18115736.jpg


川に反射して美しい〜・・・
d0154110_18114636.jpg

d0154110_18114496.jpg

d0154110_18115094.jpg


反対側はまだ青空。
d0154110_1812943.jpg

[PR]
by chiemittii | 2014-03-15 18:12 | 旅(過去旅も少しずつ追加中)

わいはぁ的カラフル・フルーツ

コンデジをひとつ、死なせてしまったあと・・・

わたしがびしょ濡れだろうが、ひきつづき、更に北へ進む・・・(おじさんも、だんなも、あんまし、こーゆーこと、気にしない・・・( ;´Д`)))
d0154110_22475436.jpg



(なんか、この海岸線沿いの道は、オアフ島を一周はしていないらしく・・・途中で行き止まりになっていて、「そこまで行く」ってことで。運がよかったら、その行き止まったところのビーチを散策すると、あざらしにも会えるらしい!!!わおーーー!!!)

わたしの中では、ハワイ、ってか、オアフ島=ホノルルぅ~!!!ワイキキ~!!ってイメージで、海=青!!!って感じだったけど、右手に海、でも、左手にすぐ山、とかだったりで、大好きな緑がいっぱーーーーーい、で意外だった~。

ってことで途中の山。
d0154110_2249311.jpg

d0154110_2249969.jpg



d0154110_22491183.jpg


・・・・・・・上(↑)の左の岩山さん(↓)
d0154110_2249136.jpg

(いや、なんか、どれもこれも似てる&数日前のとも似てるけど、それぞれ別の場所だってばー!!!汗)


その・・・走ってた途中で、家の人たちが、お店を開いた。
Mさんが、「ちょっとお買い物したい」ってことで、寄ってみることに。

まぁ~、なんとカラフルな~!!!
d0154110_22511692.jpg

d0154110_22511320.jpg

d0154110_22511936.jpg

さて、どれが、どれの中身でしょう・・・!??!
d0154110_22512294.jpg

お店の裏は、そく畑、でした。
d0154110_22512857.jpg

スイカがおもむろに。
d0154110_2251234.jpg

お店の前の道・・・には柵があって、柵のむこうは牧場。(またしても、なつかしテキサスっぽい景色!!!)
d0154110_22514054.jpg

ここで、なんか小腹が空いてたので、バナナを春巻きの皮みたいなので包んであげたお菓子をちょびっといただきますた!!!(ひとつ1ドル)
d0154110_22511853.jpg

で、そんな、食べたりなんだりしてたら・・・



大混雑!!!(いや、最初、誰もいなかったんだけど・・・)
d0154110_22512645.jpg

お腹も落ち着いて、買い物も済んだので、どんどん、先に進みまーーーす。

このあたり・・・(ノース・ショアを超えたあたり)の海岸はもう、人がぜんぜんいなかった・・・
見よ、この、2人だけの世界を!!!!!
d0154110_22555446.jpg


そして、そんな海岸の写真をマイペースに撮るMさん・・・
d0154110_22562947.jpg




・・・・・そして、いよいよ、あざらしの海岸へ!!!
(ってことで、つづく・・・)
[PR]
by chiemittii | 2012-09-05 22:56 | 旅(過去旅も少しずつ追加中)

不幸中の幸いとノース・ショア

2日目。
天国の海のあと、どんどん、いろんな海岸を見せてもらいながら、とにかく、海岸線を北=サーフィンで有名なノース・ショア、に向かって進んで行った。
(あんなに綺麗な色の水の海=天国の海=ラニカイビーチ・・・で泳いでないのは勿体ないけど、今回は日程が少なすぎて、行く前には、ハワイ=「おじさんとの再会メイン」で考えてて、あんまり観光とかのことを考えてなかったもんで・・・ ← 2日間はおじさんにお任せしてて、今回の旅は入門編、って感じで、おじさんが紹介してくれるままに、とにかく、ぐいぐい進んで行ったのでした。でも、それでも、迫力の景色とか美しい景色とかがてんこ盛りで、写真撮るのが楽しくって、十分楽しめた!!!でも、次回は、撮るだけじゃなくって、いっぱい体験するぜよーーー!!!)


ってことで、次も、珊瑚とかシュノーケリングで有名らしいところ。
・・・名前忘れた・・・ヾ(´▽`;)ゝ

むむ・・・???人がぜんぜんいない・・・??
d0154110_2234326.jpg



ってことで、「空いてるから、ちょっと降りて水に入ってみようか~・・・」などと言って行ってみたら・・・



うじゃうじゃいた!!!
(こんなもんじゃなくって、足の踏み場もない感じで、ちょっと日本の海みたいだった・・・)
d0154110_2235375.jpg



そして、岩場のすき間を狙いつつ、しばし水面越しに、時々ファインディング・ニーモ、みたいな魚が泳いで来たり、スイミーみたいなのが泳いでいるのを観察していたとき・・・
d0154110_22353453.jpg

d0154110_2235432.jpg

d0154110_22354935.jpg

d0154110_22355950.jpg

・・・悲劇は起こった!!!!! ((( ;゜Д゜)))

いやぁ・・・ここ、岩場で、火山溶岩が固まった岩みたいなので、素足だと痛いもんで、サンダルで歩いてたんだけども・・・

水の中の岩には苔が生えてたもんで、ちょと、つるつる・・・

「あ・・・滑りそう~・・・気をつけな・・・」

で、滑ったーーーーーーーーーー!!!
(思い終わらないうちに・・・)


で、カメラ水没・・・泣。
(ちっちゃいカメラしか持ってなくてヨカッタ・・・ ← 一眼は車の中ですた)


で、このハプニングのあと、旅先で一眼が重いときには、かなりお世話になってたデジカメちゃん・・・お・だ・ぶ・つ!!!ナムー・・・。

そんなこんなで、痛かったり、半分びしょ濡れだったりで、なんとなく、しょぼーん・・・な気分で(あ、でも、カメラの中のメモリーカードは無事だった!!!お陰でこうして、報告ができてます!!!ああっ、ありがたき・・・!!!)サーファーに有名&ハワイのかき氷発祥の地でもあるらしい、ノース・ショアに到着。
d0154110_22402817.jpg

d0154110_22394360.jpg


ほうきみたいなおもしろい形の花びらが落ちてた。
d0154110_2302341.jpg



なんと、そこには、素敵なお土産物屋さんがいっぱい!!!
(なんちゃって、じゃなくって、結構ちゃんとしてて、この土地の人が作った本格的なすばらしい工芸品とか、すてきなのが、いっぱいあった~!!!)

そして、洋服屋さんもあったので、ついでに洋服も買っちまった・・・
(びしょ濡れから、無事、着替えられました・・・)

ここでのランチは、なつかしのメキシカン。
d0154110_22422121.jpg

メキシカン食べたお陰で、おじさんと、テキサスなつかし話をいろいろ。
(わたしが住んでたテキサスは、メキシコ国境のすぐ近くで、メキ人率8割、とかってところだったので、アメリカ文化っていうより、ほとんどメキ文化だったので、なつかしいのでつ)

このおじさんは・・・
テキサスに住む前は、長い事ニューヨークのマンハッタンに住んでたんだけども(そっちのが長い)

「ハワイに来たあとに、思い出すのって、意外とマッカーレン(うちらが住んでたところ)のことが多いんだよねぇ・・・結構苦労したけどさ~。マンハッタンの方が長いのに、そっちのことはあんまり思い出さないんだよね~。なんだかんだで、結構いい思い出として、心に残ってる、ってことだね~」

みたいな話をして、なんだか、しみじみしました。
(ああ、この話をするために、今回来たのかしらん、とかちょびっと思ったり。笑)


そんなこんなで、この、なんていうか・・・ええと、お土産物やタウン、みたいなところ・・・のすぐ前の景色も、ハワイというより、まるで、そのマッカーレン、みたいだし。
d0154110_22434144.jpg

d0154110_22434361.jpg

(山があるところが、マッカーレンとはちょと違うけど ← マッカーレンは平原ばっかりなの・・・)

でもって、壁にかわいいわんこの絵が。(うぅ、桃ち・・・といちいち、思い出すあたくち・・・)
d0154110_22434712.jpg

d0154110_2243509.jpg


ってことで、つづく・・・
[PR]
by chiemittii | 2012-09-05 22:45 | 旅(過去旅も少しずつ追加中)

天国の海

記憶が新しいうちにどんどこ、行きまーーーっす∠( ̄◇ ̄)

ってことで、ハナウマ・ベイの次は、Lanikai beach

「ラニ(天国)カイ(海)」=「天国の海」ってくらいなので・・・
そりゃー、もう・・・・・うっとりするくらい、ものすごーーーーーーーーく、美しかった!!!
(ボキャブラリーが貧困で伝わらないので、もちろん写真で・・・汗)

ビーチは公共なんだけども、住宅地にあるため、車は住宅地の道路にテキトゥに停めて行きます。
→ だから、それぞれの家の前はこの天国の海が広がっている、ということ!!!でもって一般人的にはシャワーもトイレも食べ物屋もなんにもなくって、ちょっと不便だけども、ここの住宅地に住んでいる人たちは、お腹が空けば海からすぐに家に戻って何かつまんだり、シャワーもすぐに浴びれたり・・・という素晴らしい環境なのだ・・・
嗚呼、住みたい・・・

こんな感じの、人んちと人んちの間のほそーい通路を通って。
d0154110_16492297.jpg


・・・ほら・・ほんとに住宅地の路地なんよ・・・
d0154110_175518.jpg


なんと前からステキおねーさん♡がやってきました!!!
d0154110_16425297.jpg


そして路地を抜けるとそこは・・・

なんじゃこりゃーーーーーーーー!!!なすばらしいエメラルドグリーン!!!
d0154110_16434562.jpg

d0154110_16434932.jpg

d0154110_16435282.jpg

d0154110_16435741.jpg


このときは満ち潮でした。
潮が満ちてると、こんな感じで家ぎりぎりなので、ビーチ的には狭くなって、ほんとに超プライベート状態。
d0154110_16511886.jpg

(でも、引き潮だと、それぞれの住宅地の前のビーチがぜーーーーーんぶつながって、大きなひろーーーいビーチになるらしい。)


わんこもがんばってた!!!(うぅ・・・桃ちとも来たかったょ・・・♡)
d0154110_16531698.jpg


しばし、この色をお楽しみください・・・☆
d0154110_1654978.jpg

d0154110_1654152.jpg



d0154110_16544351.jpg

(いや、なんか、これは、色っていうか、なんていうか、みんながおんなじポーズでおもしろかったもんで・・・)


しばしハワイ風写真。。。
d0154110_1655177.jpg

d0154110_1722786.jpg

d0154110_170284.jpg


・・・と、ハワイ的写真のあとに、なんともなつかしい感じの・・・
d0154110_16592383.jpg

昼顔さん・・・が塀の下の草むらに咲いてました。


(・・・つづく)
[PR]
by chiemittii | 2012-08-31 17:07 | 旅(過去旅も少しずつ追加中)

ザ・ハワイ!!!エメラルドグリーンの海

わいはぁ〜報告、その1その2・・・のつづき。

ハワイ滞在3日のうちの2日目。
短いスケジュールでもったいないので、朝早めに行動。(時差ボケの助けもあり)
Mさんのお迎えが来る前にご近所散策。
Mさんの話によると、すぐ近くの海岸にカメが来るから見れるよ、との話もあり・・・

てくてく。
川を超え。
d0154110_1919017.jpg


ヨットハーバーの手前の公園に。
いたるところに「この〜木なんの木♬」みたいな木がっ!!!(((☉д⊙)
d0154110_19192373.jpg


すんごいおもしろかったのがこの木!!!!!
d0154110_19202840.jpg


どうなってるのかと、言うと・・・
d0154110_19204832.jpg

(部屋みたい〜!!!)

実はこれ、枝から生えている、根っこらしい・・
d0154110_1921785.jpg


緑のじゅうたんに、木のおうち・・・って感じで、子供の頃だったら、多分、秘密基地の小部屋、とか言って遊びそうな・・・(住める・・・☆)
d0154110_19211854.jpg


お約束のハトさんたち。
d0154110_19221470.jpg

意外と海岸までは遠くて、カメに会うのは断念・・・orz





+ + +




この日は、ある意味、とってもハワイらしい日だったかも。
「エメラルドグリーンの海、ってほんとにあるんだねえええ!!!(≧ω≦)」みたいな。
(写真では見たことあったけど、実物を見たのは初めて!!!)

ってことで、まずはハナウマ湾という有料のビーチ・・・を上から眺めるところ・・・に連れて行っていただきました。
d0154110_1925190.jpg


おおおお、わんだほ〜〜〜!!!
うつくしすぎる〜!!!

ちょと海岸に近付いてみる。
d0154110_19254397.jpg


珊瑚がいっぱいあって、シュノーケリングを楽しむところらしい。
(で、珊瑚の保護のために有料なんだとか)
d0154110_19254765.jpg

d0154110_19245715.jpg


シュノーケリングを楽しむ人々。
・・・って一眼を望遠鏡代わりにつかうあたくち・・・ヾ(´▽`;)ゝ
d0154110_19255156.jpg

d0154110_1925863.jpg


ビーチに向かう人々。
(まだ9時くらいなのに、すでに意外と大行列・・・)
d0154110_1940162.jpg


見下ろす公園・・・にあった、植物いろいろ。
ぽんぽんがかわいい。
d0154110_19405568.jpg


葉っぱがバナナみたい・・・
d0154110_19412193.jpg



そして、次のビーチへつづく・・・
(この日はビーチ巡りの一日だった〜・・・♬ )
[PR]
by chiemittii | 2012-08-30 19:46 | 旅(過去旅も少しずつ追加中)

ヌウアヌ・パリとか虹とか

昼過ぎ・・・
ランチを食べてたレストランのテラス席でにわかバードウォッチング。
日本のと大分違うハト。(首がシマシマ!!!・・・って各地でのハト観察が習慣になってしまった・・・)
d0154110_19384860.jpg



赤い頭の鳥・・・
d0154110_19401327.jpg



基本的に食料豊富なゴミ箱にいます。(こっちは首が水玉!!!)
d0154110_1940168.jpg



そんな中・・・
やって来たすずめっ子たち。
食べ物取り合いの図。(動画にて、ご覧下さい・・・後からハトもやって来るでよ。笑)




次なる目的地は、ハワイの歴史的に割と重要な場所、と言うNuuanu Pali State Wayside
d0154110_19482650.jpg



入り口の大木。
木の精でも出て来そうな、はみ出し根っこ。
d0154110_19482911.jpg



ここも見晴らしが見事だった〜!!!
d0154110_1954153.jpg


↑ の真ん中右寄りの「縦棒たくさん!!!」・・・がこれ!!!
d0154110_19532651.jpg

d0154110_19532459.jpg



で。
崖度、・・・もすごいんだけども。
d0154110_19535617.jpg


とんがり・てっぺん。
d0154110_1952452.jpg


・・・の奥にあった、ひだひだ(って表現も変だけども・・・)の山&崖。(とんがり・てっぺん、の写真の右側の)
d0154110_19532283.jpg


てっぺん、あっぷ。
d0154110_19531893.jpg


雲に隠れたてっぺん。
d0154110_2004984.jpg




この見事な崖=歴史的に重要な場所ってことで・・・

昔、ハワイ島からやってきたカメハメハ王とオアフ島にいた人たちとの間で闘いがあった時の決戦の場所だった、とのことで、この崖からたくさんの人が落ちて亡くなったらしい・・・
そーゆー場所にはちょっとビビるあたくち・・・
d0154110_19514993.jpg



帰る時に見送ってくれた頭の赤い鳥。
d0154110_2021333.jpg



飛行機降りてから直行の一日目の旅は、少し早めにお開き。
しばし、ハワイ=オアフ=ホノルル&ワイキキ、的景色をば。
d0154110_2094449.jpg

d0154110_2095288.jpg


でさぁ、でさぁ、ここに、この真ん中のカーブしてるアパートに住んでるのよっ、Mさんはっ!!!(セレブなかほり・・・って年金生活だけども。)
d0154110_20103579.jpg



でもって、ハワイは日本の一部とかって、どこかで誰かが言ってるのを聞いたことがあったけども、見事にいたるところに日本語表記が・・・!!!
d0154110_2011404.jpg



さて、問題です。
自転車は一体何台あるでしょう?!
d0154110_20132535.jpg



ふふふ、ひとつは、自転車のチェーンをくくりつける=ニセモノです!!!ψ(`∇´)ψ
(=こちらは、誰にもチェーンをかけられてない状態の、ぽつねんオブジェ状態・・・)
d0154110_20125446.jpg



ハワイのお約束・・・でも、夏場には珍しいと言う虹も見れた!!!
d0154110_20144349.jpg

d0154110_20145825.jpg


ビルの間の夕空。
d0154110_20152192.jpg



「ビルの間からしか虹とか夕日が見れないって、ホノルルって大都会なんだなぁ・・・」とか、ちょっとテキサスの田舎の広(すぎる)空を思い出した、一日目の終わり・・・ですた。
[PR]
by chiemittii | 2012-08-29 16:03 | 旅(過去旅も少しずつ追加中)

マカプゥウウ・ポイント・トレイル

d0154110_1536482.jpg

40を超えて鼻の皮が剥けるほど灼けてしまうとぅわっ!!! (((;´д`)ウウウ


・・・えーと、しばし、暑い夏に、わざわざ更なる南国に行っとりますた!!!ヾ(´▽`;)ゝ


去年の夏休みは日本に帰って来たばっかりで、なんだか、まだ調子が出ず・・・ずーーーっと家にいっぱなし&日本の湿気の多い猛暑に参ってただけで終わってしまったので、「今年こそは!!!」と今年は、少し前から張り切ったぜょ・・・

ちょうどだんなの夏休みが今年は世間とズレてたり、アメリカ時代にためてたマイルが航空会社の都合で近々期限切れになってしまう(もったいない・・・)って話が重なったりして・・・

テキサス時代にとっても仲よくしていた&お世話になっていた、年上の友人というか、だんなの会社の元同僚のMさん(日本人のおじさん)・・・が今、リタイアしてハワイに住んでる、ってのもあって、今や、日本人が毎日5000人とか出入りしているというハワイ、オアフ島へ(わたしは)「人生初!!!」で。(毎日ラジオで「今日は日本人が何千人到着しました〜」ってニュースが流れるんだそう・・・(☉д⊙)))




+ + +





・・・ということで。
前の日に桃ちを預け・・・(うるる・・・涙)


車で空港へ。
お台場付近の、まるでマンハッタンみたいな景色。(空に♡の雲)
d0154110_141566.jpg


車を預ける駐車場は飛行機が着陸するすぐ近くだったので、駐車場から空港までのシャトルを待ってる間も、飛行機、ガシガシ着陸中。
d0154110_14181760.jpg


空港から美しい夕焼け。
d0154110_14235871.jpg

d0154110_14242990.jpg


(しかし、このお台場からの4枚、iPhoneで撮ったんだけども、キレイに撮れるもんだねぇ・・・)




+ + +





ほんの7時間あまりなので、一眠りしてたら、到着 +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


朝早い到着だったのに、Mさんが空港まで迎えに来てくれ、そこからいきなりその日の観光、始まる!!!の巻。(時間ないからしっかり行動しないと!!!笑)
d0154110_15543410.jpg

d0154110_15543868.jpg

d0154110_15544147.jpg



とはいえ、食事の時刻が微妙でお腹が空いていたので、なんか食べさせてもらうことに。
朝だけど、気分的には、まだ日本時間をひきずってるような感じ=夜ご飯的な気分だったりして、とりあえず、なんとなくアメリカっぽく、ハンバーガー。笑。
d0154110_15582824.jpg



Mさんとは、テキサス時代、毎週末、近所の高校のテニスコートでテニスをして(いや、もう、田舎すぎて、それしかやることなかったもんで・・・。汗)そのあと、いっしょに夜ご飯を食べて、カフェに移動してカフェが閉まる夜中まで語り合っていた・・・という仲で(いろいろと縁が深くて似てるところもいっぱいあったからなのか、Mさんとわたし=父と娘、に間違われたこともあった・・・!!!)今回も、ひさびさの再会で、てんこ盛りに積もった話などをしながら、のんびり朝ご飯。

その後、すぐ近くの海岸を「ハワイってこんな感じ〜」って言うのを、車で走りつつ軽く見せてもらったり。
d0154110_1693373.jpg

d0154110_15592294.jpg


(↓ トイレの絵が南国風)
d0154110_15592548.jpg

(この後海岸の方に歩いて行ったら、いちばん上の写真の「ALOHA」の文字を発見!!!この写真に写ってる凧と、いちばん上の写真の右上の凧は同じ凧でーす!!!笑)




+ + +






この後、Mさんお薦め、オアフ島の東端にある Makapuu Point トレイル へ。

こんな道を30分ばかし歩いて。(ちょっとした上り坂)
d0154110_16164820.jpg


遮るものが何もなくて、すんごく暑い・・・んだけども途中途中ですばらしーーーーーーー眺めがあって、ぜんぜん疲れない!!! +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
d0154110_16172239.jpg

d0154110_16172574.jpg


d0154110_16172839.jpg

なんと冬にはクジラがうじゃうじゃ来るんだとか。(冬にも来たいぞ・・・)


クジラの行動について解説してある看板。
d0154110_16173314.jpg


またまたすばらしー眺め。
d0154110_1622798.jpg


下に降りて行く人たち!!! な、なにをしに・・・!? ((( ;゜Д゜)))
d0154110_1623177.jpg


おっと、またしても、写真を撮っていて大分遅れた・・・(Mさんとだんなが豆粒状・・・)
d0154110_1624877.jpg


・・・追いついた!!!(左=今回会いに行った、Mさん・・・・・にいろいろ解説してもらってる、だんな=右。)
d0154110_16243135.jpg


なんだかなつかしい、この光景。(このサボテンといい、ドライ感といい、テキサスっぽいんですけど。笑)
d0154110_16253142.jpg

d0154110_1626194.jpg


ってことで、てっぺん。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

d0154110_16262850.jpg

d0154110_16273550.jpg

d0154110_16275484.jpg



崖の下では、なんか競技してた。
d0154110_433450.jpg

d0154110_4332452.jpg

d0154110_4334865.jpg

d0154110_4341068.jpg


燈台があるらしいんだけど、今は行けないとか・・?!?
d0154110_435638.jpg



さて、そろそろ戻ります。

これから上がって行く人たち+ワンコ。
d0154110_16283411.jpg


アメリカって、ほんと、どこにでもワンコと一緒に行かれるから、思わず、「うぅ・・桃ち・・・(泣)」とついつい思い出してしまったワン・・・U。・ェ・。U
(アメリカでの旅行はいつも桃ちと一緒だった。旅行と言えば「+桃ち」だったから、桃ちがいない旅はなんか物足りない〜・・・泣)


d0154110_16321227.jpg



草むらを抜けたら・・・
d0154110_16302063.jpg


炎天下の中、母子がまったり中♡
d0154110_16312388.jpg

d0154110_16313978.jpg


どんどん降りてゆきます。
d0154110_16333277.jpg

d0154110_16334630.jpg


あとちょっとで駐車場。
d0154110_1634533.jpg

ここは、人もあんまりいなくて、時々1人で歩いてる区間(曲がり角から曲がり角まで、みたく)があったりして、そうすると、ほとんど無音で「自分と海と風と雲」・・・しかなかったりして、すごーーーく気持ちよいところでした。
あ。でも、帽子と日焼け止め、必要・・・多分、この日に灼けた・・・_| ̄|○、;'.・

・・・ってことで午前の部、終了。
(写真が多すぎるのでちびちび、行きます・・・笑)
[PR]
by chiemittii | 2012-08-26 03:39 | 旅(過去旅も少しずつ追加中)

成田着

・・・と言うことで、つづき(?!)。

桃ち引き取りには、若干時間がかかった。
すんごい荷物だったので、わたしが荷物を見て待っていて、だんなが桃ちの引き取りに。

結局1時間くらいかかったかも。

「まだかな、まだかな・・・」

と、心配気分とうれしい気分で待ってた時に、たまたま空を見たら、なんと、太陽のまわりが虹色に。
d0154110_164296.jpg


よぉーーーーく見たら、二重・・・???
d0154110_16474.jpg


着いた途端に虹さんたちのWELCOMEあいさつ(笑)で、なにかと、新しい環境で不安はあるけれど、きっと日本でも、いろんな宝物が、すでにたくさん待っていてくれてるんだろうなあ(・・・テキサスに引っ越した時のように)と、少し心強い気持ちになったところで、桃ちとだんながやって来て、無事再会したのでした。

桃ちも、ちゃんと元気でした!!!
(って、再会した時の写真は余裕がなくって、撮れず・・・だったので、最後にもういっちょ、虹写真=日輪写真で。笑)
d0154110_165077.jpg

[PR]
by chiemittii | 2011-04-15 23:23 | 旅(過去旅も少しずつ追加中)

空の上から

ほんとは、飛行機は窓際が大好き・・・だけども、何かとめんどくさいので、ここのところは、いつも、通路側だったけど、今回はアメリカ生活最後だし、帰ったら当分こんな長距離飛行機に乗ることもなさそうだし、せっかくなので窓際に。

・・・そしたら、なんと、ずぅううっと雲もなく、天気がよかったみたいで、空の上から、地上のすばらしい風景をたくさん見れたっ。



・・・と言うことで、アメリカを出発っ!!!

アメリカさん、長いこと、お世話になりました。
またねーーーーー (´∀`。)ノ
d0154110_12125080.jpg

・・・ってあっちゅーーーーーー間に雲まみれ・・・


雲の上に到着。
d0154110_12145150.jpg



雲の合間から見える下界が、ナスカかなんかの地上絵?模様??みたい。
d0154110_12151390.jpg



空と地球の境目。
d0154110_12154071.jpg



更に模様度、増し!!!(((☉д⊙)
ここは何なんだろう・・・???(地図見てもよくわかんなかった・・・)
d0154110_1215563.jpg



山が見えて来ました。
d0154110_12172660.jpg


↑ の、いちばん遠くの山のUP ↓ロッキー山脈のあたりかしらん・・・
d0154110_1220365.jpg



更に白い大地が続く・・・
d0154110_1217725.jpg

d0154110_1218410.jpg

d0154110_12211948.jpg



まんなかの白いかたまりの、河口???湖???も、真っ白に凍ってます。
d0154110_12215953.jpg


河口???湖???のあたりのUP↓
d0154110_12213877.jpg



もっともっと北の方に行って、アラスカとかのあたり。
畑っぽい区切りとか、
d0154110_12235151.jpg



道とか以外は真っ白。
d0154110_12241055.jpg



森。
d0154110_16322522.jpg



人なんていなそうな、山が続く・・・。(ダメ元でカメラのフォーカス使って、人の気配を探してみたけど、もちろん、見えるわけもなく・・・苦笑)
d0154110_16324870.jpg

d0154110_16332931.jpg

d0154110_16342361.jpg

d0154110_16345017.jpg



山と山の合間の大地は雪がなかったり。
d0154110_16351779.jpg



・・・かと思うとまた、雪の森。
d0154110_16353992.jpg

d0154110_16363828.jpg

d0154110_16371559.jpg

d0154110_1637335.jpg



大地が途切れました。
多分ベーリング海峡あたり???
この後、更に、すばらしい光景が。
d0154110_16381590.jpg



流氷ーーーーーーーーーーーーーー!!!
d0154110_16384178.jpg

d0154110_1639495.jpg

d0154110_16393782.jpg

d0154110_16395415.jpg


小さいのも、いっぱい流れてる・・・
d0154110_16401571.jpg



海の流れがわかります。
d0154110_16403122.jpg

d0154110_1641592.jpg



一眠りして、窓の外を見たら、霜?みたいなのがくっついてた。
d0154110_16412478.jpg



星座みたい☆
d0154110_16414963.jpg



霜をつけたまま、東京に到着〜!!!(霜にピントがあっちゃって、東京がぼけぼけ・・・)
d0154110_16421841.jpg

あとちょっとで、桃ちに会えるよ〜〜〜!!!
[PR]
by chiemittii | 2011-04-14 23:27 | 旅(過去旅も少しずつ追加中)

帰りの道のり、最後のアメリカ・ロング・ドライブ編。

住んでたテキの田舎町から日本へ行くには、地元の空港からアメリカ国内便の飛行機に乗って都会まで飛んで、それから国際便に乗り換えるため、なんだかんだで、1日近くかかる。

でも、その長さは、桃ちにとって、あまりにも時間が長過ぎて負担だし、うちらも心配(いや、わたしが大心配!!!汗)・・・ってことで、乗り換え空港のヒューストンまで、桃ちといっしょに行っちまえ〜!!!と、最後のロング・ドライブ。

でも、ヒューストンまで約7時間のドライブ・・・ってのは、うちらのアメリカ生活の最後には案外とピッタリ!!!やったね〜・・・( ´艸`)


・・・と言うことで、いつものように、「道の最後が点になってしまう」まっすぐハイウェイをゴォオオオオオオオ!!!
d0154110_019204.jpg



でっかいトラックが多くって、ちょと怖かったーーーーーーーーーーー!!!!!
d0154110_23212260.jpg



同じに見えるけど、ちょびっとずつ、違う・・・笑。
d0154110_2321195.jpg

d0154110_2340309.jpg

d0154110_2321337.jpg

d0154110_23421984.jpg



この畑を一周しようとしたら、一体どれくらいかかるんだろう・・・って、こういう景色を見るたびにいつも思ってたなぁ。。。
d0154110_23214350.jpg



休み休み、6時間あまり走って、ついにヒューストンの街が見えて来たっ!!!
目的地まで車で2日とか、3日とかって旅をここ数年してたからか、6時間くらいだと「近かったね〜」とかって感覚になってたわぁ・・・
d0154110_23475171.jpg

(真ん中の車から、ワンコさんが 顔を出しています。)
d0154110_2349152.jpg




ヒューストンの端っこに着いて安心したので、ちょびっと休憩・・・した時に見た空と雲。
d0154110_23215651.jpg

d0154110_2322261.jpg


薄紫色で、かわいかったけど、風になびきすぎてぶれぶれだよ〜(泣)
d0154110_23223128.jpg



午前中に家を出て来たけど、もうすっかり日も落ちそう・・・日が沈む前にホテルに着けるかしらん?!?
d0154110_2323104.jpg



太陽の光が反射して雲があやしげに光る雲。
d0154110_23232551.jpg




・・・なんとかホテルに到着。
後はよく寝て、明日に備えよう・・・って、桃ち、ちょびっとナーバス顔。
d0154110_032056.jpg

[PR]
by chiemittii | 2011-04-13 00:16 | 旅(過去旅も少しずつ追加中)