<   2005年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

散歩中・・・

散歩の途中で見かけた、うすいピンクがかわいらしかったアパート。

d0154110_7252273.jpg

昔カリグラフィーをちょびっと習っていた。
でも、結婚式のウェルカムボードにあるような、文字の先がくるんとカールしてるような文字はあまり好きではなくて、
こういう普通の ↓ ものすごーくシンプルな文字が好きだった。

d0154110_7252626.jpg

カリグラフィーの超基本形、ローマン体。ローマの遺跡やなんかに彫られてるむかーしむかしから使われていた文字。
格式高さとか、伝統的な感じを表現するために使われる書体で、文字と文字の空間の量がほぼ同じくらいでまとめられているのです。


散歩の途中、トルコ人がオーナーのカフェで、普通においしーい(普通に、って重要!!!)軽いオムレツとクレープを遅ランチとして食べた後、
目の前に、ブランコがある公園があったので、「子どもの頃、ブランコ大好きだったなー」と思い出して、久々にブランコを。

いやー、大人になってもブランコ、たのしーなー。

でもって更に目の前に鉄棒が。
これまた「小さい頃は鉄棒好きだったなー&大得意だったなー」と思い出し、やってみた。
当時は、連続逆上がりとか、スカート回りとか、ぐるんぐるんやっていた・・・

んがしかし!!!

なんと!?

できなくなってたーーーーー!!!
なんつったって腕の力がない。
ってか腕だけでは体重を支えられなくなったってことか・・・むむ。
ってことで夫婦共に、ちょいとかなしーくなりました・・・。
[PR]
by chiemittii | 2005-04-24 20:19 | 日々(NewJersey編)

NYデビュゥ?!

d0154110_7203669.jpg

年末に勇気を出して売り込みに行った、SOHOの大好きな文房具屋さん。

ポストカードを置いてもらえることになり、ちまちまと印刷してパッキングして送ったところ・・・

今日たまたま近くに行ったのでお店に入ったら、なんと、いつの間にやら棚に並んでいました!!!
ヒトコト教えてよぉおおおおお〜!!!オイ・・ (;´д`)ノ
(上の2段がちへみ作でつ)

Kate's Paperie
 561 BroadwayNew York, NY 10012
(between Prince & Spring Streets)
[PR]
by chiemittii | 2005-04-21 08:15 | 作品などなど

Taste of summer

なんと今日は30度超え。。。
まだ枯れ木状態な木もあると言うのに、春を飛び越してます・・・。
夏っぽーい、夏って感じー?は、taste of summer って言うらしい from 朝の天気予報。
ふーん、と思ったので記録しておこう。
[PR]
by chiemittii | 2005-04-21 08:09 | 日々(NewJersey編)

ながめ

大好きな眺め。

夕方(と言っても時間的には、もう夜の8時過ぎ)、なんかまぶしい感じがして窓の方を見ると、川の向こう岸の建物の窓に夕日が反射している景色。

d0154110_7163767.jpg


こちらは朝。朝は、川に朝日が反射しています。

d0154110_7163341.jpg


見れるのもあと少し。
[PR]
by chiemittii | 2005-04-20 08:07 | 日々(NewJersey編)

ひこうき雲

春を通り越して、一気に初夏の陽気な今日この頃(25度とか26度とか)・・・。
青空続きで風もあまりないのか、飛行機雲がよく残ってる!!!
昨日はカーブ。

d0154110_7132797.jpg


今日はストライプ。

d0154110_7131773.jpg
[PR]
by chiemittii | 2005-04-18 20:08 | 日々(NewJersey編)

春近し

d0154110_7104940.jpg

この間まで、気温が一桁、もしくはマイナスだったと思ったら、ここ数日でいきなりあったかく。
今日なんて風がぬるーい・・・。
夕方、建物から外へ出る時、「夕方だしちょっと気温も下がってしまったかな」と、
コートを羽織りつつ外に出ると、「あれ必要ない・・・」って感じの生暖かい風・・・お湯のよう?!

そしてそんな空気を植物たちは敏感に感じ取っているようで、今年はじめて、
桜のような花が咲いているのを見ました。もう春だなー。
寒いのは大好きだけれども、やっぱり春は春でいいなーと、思った今日。

そんなわけで、早速川原のベンチで太陽の下、ランチを。
やっぱり四季があるっていうのはすばらしい!!!(でもじゃーじーの春はかなり短いのだけれど)
[PR]
by chiemittii | 2005-04-13 06:41 | 日々(NewJersey編)