<   2010年 06月 ( 51 )   > この月の画像一覧

暑い中

d0154110_15531056.jpg

こどもたちが、塀の上で肩を寄せ合って、みっちりと、くっついてました。

日陰もないのに、日射病とか、熱中症とか、鳥ってだいじょぶなのかしらん・・と、素朴な疑問を思い浮かべながら
巣を見たら、かーさんらしきハトが、陣取っていました。笑。
(かーさんは、涼みに巣に帰って来たのだろうか・・・?!)

ハリケーンが近付いてるので(でもいつも、強風だから、区別がつかないあたくち)
突風で、子らのお尻がそろって、ふんわり。笑。

d0154110_15553570.jpg

[PR]
by chiemittii | 2010-06-30 15:56 | 日々(Texas編)

Hurricane Alex

d0154110_15455715.jpg

ハリケーンの季節が。
今年最初のハリケーン、アレックス、ちゃんとこっちの方に来てしまう、との予想。
とは言え、2年前、市から砂袋が配布される、ということで(土嚢というやつ?)こわくなって
(市がそんな対応をするので)取りに行って、玄関の前に並べて準備万端にしたけど
大した事なく終わり。(=それは良いコトだけども)

あ。でも、数時間停電したなぁ。
(日本からは信じられないけれども、ここは、結構気軽に?停電があるので、
 ハリケーンのせい、ということでもないうような?!)

ということを思い出して、今回は砂袋ではなく、氷を買いに走りました。
冷蔵庫の電気が消えたときのため、今は、玄関先に、クーラーボックス内に氷がスタンバってます。
[PR]
by chiemittii | 2010-06-30 15:52 | 日々(Texas編)

風のように?

d0154110_1282427.jpg

走ってる風。笑。

d0154110_121092.jpg

ちょと、ボール、大きすぎ?
・・・がんばれ、桃ち。
[PR]
by chiemittii | 2010-06-28 15:38 | 日々(Texas編)

日曜日の朝日

d0154110_1453580.jpg

日曜日なのに、なぜか、早めに起きてしまった・・
外が朝焼けぽくなっているのに気づいて
「お。日の出が見れるのかも!」と思い、思わず、パジャマのまま、車に乗って空き地へゴー!!!
(まあ、家から2分くらいやし)

着いたら、すっかり、朝焼け、終わってたーーーーーー。(早いよ〜!!!泣)

d0154110_14532529.jpg

手前の方の、草の合間の白い点々は、朝露です。
朝露ってこんなに、きれいなんや〜、と思ったけど、ちょっと遠過ぎてよくわからんちん・・。

d0154110_14534388.jpg

無事、日の出、終了。
いつも通りの空に。

d0154110_14523696.jpg

振り返ると、満月はまだこんなところに。
「太陽の光で月が光っている」と言う理科の授業を、しみじみ体感。
太陽&満月で、ぜいたくな朝でした。
[PR]
by chiemittii | 2010-06-28 15:37 | 日々(Texas編)

今日のハトさん、#3 ヒナが産まれたよ編

d0154110_15949100.jpg

例の、3番目のクルックゥさんちのヒナが産まれていました。
けばけばな頭&母さんに似たカタチの黒いくちばしが、見えるかしらん・・

今度の場所は、人通りも多いし、木も細いし(=揺れるし)かなーり、あぶないよ〜・・・。
がんばれよ〜。

d0154110_1510387.jpg

などと撮っていたら、また、見られちゃった!!!笑。
[PR]
by chiemittii | 2010-06-28 15:12 | 日々(Texas編)

催眠術効果?

d0154110_11324722.jpg

d0154110_11324039.jpg

d0154110_11323140.jpg

まったりタイムの後・・・

あなたはきっと、ねむ〜くな〜る、ねむ〜くな〜る・・・
[PR]
by chiemittii | 2010-06-27 07:55 | 日々(Texas編)

し・あ・わ・せ

d0154110_749453.jpg

「みてみて、あたい、今、めっちゃ幸せなんやで。うひひ。」


・・・な、まったりタイム・・(週末のお楽しみ☆)
[PR]
by chiemittii | 2010-06-27 07:54 | 日々(Texas編)

「うらやましくなんか、ないやぃっ・・・!!!」

d0154110_752848.jpg

「散歩してるんかぁ、ええなぁ。でも、あたいも、あとで連れて行ってもらえるけんっ。」と聞こえそうな、窓へのかぶりつき具合。笑。
[PR]
by chiemittii | 2010-06-27 07:53 | 日々(Texas編)

コロコロ。

d0154110_7442650.jpg

[PR]
by chiemittii | 2010-06-27 07:44 | 日々(Texas編)

前足萌え

d0154110_7135924.jpg

d0154110_7391832.jpg

短いのを、いっちょまえに折り畳んでいるのに、毎回「萌え萌え」です。笑。
[PR]
by chiemittii | 2010-06-26 07:16 | 日々(Texas編)