<   2010年 07月 ( 51 )   > この月の画像一覧

自分で出来ます。

d0154110_1644554.jpg
d0154110_1646155.jpg

ふんばる後ろ足。

桃ちは、この、ガジガジ噛むのが、大好きで、始めると1時間とか2時間近くとか噛んでいます。
以前は、うちらが、ソファに座ったりして、「おお、ゆっくりしそうだな」(← 桃ち的に)とわかると、すかさず、どっかに隠してあった『これ』をわたしかだんな(って、わたしの方が多いなー)の目の前に持って来て、弱々しく、ポトリ、と落として、「これ持ってや」とアピールしていました。
で、大抵「しょうがないなぁ」と、持ってあげて、桃ちは噛むだけ・・・。

それが、なぜか、ちょっと前から、近くには寄って来るけど、「あたい、自分で噛んでるで。見ててっ、見ててや〜」みたいな感じのアピールだけで(どんなアピールやん)自分でしっかり握って、ガジガジするように。笑。
でも、ちょっと離れると、「え、ちょっと、お前はん、見ててくれないんかぇ・・」って感じに呆然とした顔で見つめられるのが、萌え、ます。爆。
[PR]
by chiemittii | 2010-07-31 16:51 | 日々(Texas編)

7月30日の夕空

d0154110_16415732.jpg

[PR]
by chiemittii | 2010-07-31 16:42 | 日々(Texas編)

気分は秋。

d0154110_5455577.jpg

今、日が落ちるのが、大体8時半ごろです。
で、7時半以降くらいじゃないと、暑くて暑くて、桃ちの散歩に行けなかった。
ダックス、体の位置が低いから、すぐお腹があつ〜〜〜〜くなっちゃうし!!!(え?か、過保護ですかっ?!でへへ。んでも、「意外と熱中症になってる犬は多いので、気をつけて」と犬の人(トレーナーさん、ってことで)に言われたもので)

それがなんと今日は、6時半ですずやかだった〜。(大体日本の真夏の午後1時とか2時とか+更に日差し強い、みたいな感じでイメージしてみてくだされ。笑)

まるで秋のよう・・と感じてしまったわたし。(と、桃ち。いや、桃ちは何も思ってないな〜)

風がカラっとしていて、びゅぅびゅぅ吹いてて、ほんとに涼しかった。
いつも、8時とかでも、「あぢ〜、帰りたい〜、でも、桃ちの運動〜」とかって歩いてたけど、今日は、ず〜っと歩いていたい、くらいな。
日差しも、なんとなく、いちばんすごかった時より、やわらいでいるような?
ピークはちょっと前だったのではないか、と、思ったりした今日のお散歩でした。


d0154110_5453521.jpg

[PR]
by chiemittii | 2010-07-31 05:51 | 日々(Texas編)

ストーム・ウィーク最終日

d0154110_541913.jpg
d0154110_5405133.jpg

今週、毎日雨予報だった。
どっか近くにハリケーンが来てるとか、来てないとかで。(結局ただの低気圧になってたと思ったけども)
どちらにしても、そんな感じで、毎日、とりあえず、どこかしらの時間帯に雨が降ってた。
で、ここの雨=豪雨みたいなのばっかりなので(しとしと雨降り、とか、ほんの数回しか体験したことない。)一気に降って、一気に晴れる、みたいな。
そうすると、雲がほんとにいろんなカタチですごくお・も・し・ろ・い!!!!!

その最後の日。
やっぱり晴れてこんな感じ。
[PR]
by chiemittii | 2010-07-31 05:44 | 日々(Texas編)

7月26日の夕日

すごかったです・・・ご堪能あれ ♪
d0154110_1541213.jpg
d0154110_15423515.jpg
d0154110_15421438.jpg


そしてバシバシ撮ってたら、プライベート飛行機が飛んで来た・・・
右上に見える黒い粒がそれ。
こんな幻想的な夕焼け雲の合間を飛べるなんてうらやましいなぁと思った瞬間。
d0154110_15425554.jpg

[PR]
by chiemittii | 2010-07-28 15:47 | 日々(Texas編)

自らエサを

d0154110_15262375.jpg

例の、うちんちの窓の隣に巣を作ってたハト。

いつの間にかいなくなってしまった、そのヒナに違いない!!と、思い込んでいるちょっと若めな子。
ふるさとの?巣があった木がなつかしいのかなぁ・・・???とか。笑。

「自分でエサ取れるようになったんだね〜」と近所のおばちゃん(っていうか、実際、「隣りのおばちゃん」だったけど)わたしは、感慨深いです。笑。
[PR]
by chiemittii | 2010-07-28 15:29 | 日々(Texas編)

・・・

d0154110_15233413.jpg
d0154110_15235661.jpg

またしてもだんなの肩の上。
[PR]
by chiemittii | 2010-07-28 15:24 | 日々(Texas編)

桃ち、ポートレイト、ひさびさ。

d0154110_16213561.jpg

親バカです・・・
(ってこれもある意味、「前足、萌え」だ・・・笑)
[PR]
by chiemittii | 2010-07-27 16:22 | 日々(Texas編)

揉み手

d0154110_16115497.jpg
d0154110_16122117.jpg

桃ち前足、萌えクラブ、の皆さまへ。笑。
[PR]
by chiemittii | 2010-07-27 16:13 | 日々(Texas編)

大荒れ

d0154110_1674266.jpg

最近大荒れ、です。

豪雨の後、晴れて来た日の空。
水彩絵の具のバケツに、灰色のついた、筆を入れたみたい。
[PR]
by chiemittii | 2010-07-27 16:09 | 日々(Texas編)