<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

元「ターコイズと、金銀で栄えた」今はさびれタウン見学、の巻

朝です。
桃ちは、人のことを、ふんふん鳴いて起こす割には、自分は、まだ、寝ています。
Zzz・・・(大好きなだんなの隣で・・)
d0154110_1605043.jpg


今回は、最後の日のキャンプ以外は、なーーーーーーーーーんにも決めていなかったので、宿でのんびり考えることに。



この宿は結婚式とかもできるみたいで、それ用の広いパティオがあったり、居間みたいな広間とかあったりして、でもって、それらは、空いてる時は、宿泊客は、どこでも、まったりし放題なステキ・コンセプト???な、宿なのです。



ってことで、食堂に行く途中、飼い猫じゃないらしい、ニャンコまで、敷地内をうろうろ。
d0154110_1605946.jpg


屋上に・・・不思議なモノを発見。

なにかが変です。(ってちょと遠すぎるかしらん)
わかる人、いるかなぁあああ・・・???
d0154110_1611559.jpg







・・・さっきのニャンコのしっぽだよんっ 。
d0154110_1612534.jpg


す、すごいなーーーーーーー。。。
高いところ、ほんとに全然平気なんやね・・(うらやまし)
d0154110_1613272.jpg


ってことで、この後、屋根にジャンプして去って行きました・・・



そういえば。
ここの宿は、なぜか、カギをくれない不思議な宿でした。
くれない、と言うか、「基本的には、どこも開けっ放しで出入り自由」(泊まり客の個人の部屋、以外)で、「家みたいに自由に使って」みたいな感じと言うか。

でも、確かに、カギがないと、なんか、出入り楽ちん。
親戚の別荘かなんかを訪れているような???
(カギ持ったかどうかの確認も、「カギしめなくっちゃ」な確認も、「あっ、カギどこに入れたっけ?」な焦りも、いらない)

夜も、宿の玄関まで全開だった・・・。

まぢですかっ?!

山の上で、他に住居もないので、だーーーーーーーれも、来ないっちゃぁ、来ないだろうけど・・・
(盗むために、わざわざ舗装されてない道を登ってまで来ないだろうとは思うけれども・・)

なんか解放的というか、ネットで「犬OKな宿」って探して見つかった宿で、サンタフェ風スタイルな建物も結構すばらしいというのに、アメリカにしちゃぁ、いやにオープンな宿でした。
(まぁ、だから、貴重品は自分の車に、ってことなんですが。苦笑)


って、今頃この宿のリンク。

Hacienda Dona Andrea de Santa Fe
http://www.hdasantafe.com/




ってことで、話は戻って。
パティオで本日のゆく先、考え中。
うちらしかいなかったので、桃ちを解放。
d0154110_161396.jpg


わーい、わーーーーーい。
d0154110_1615347.jpg


うちんちより広くって楽しそう
桃ちがうれしそーで、えがったっ!!!


むこーーーーーーーーーーーーの方に見えるのが、サンタフェの町です。
d0154110_1621447.jpg

d0154110_162656.jpg


やっと決まったので、さっそく出発。
(すごい近くに、どうやらターコイズが出るんで有名だった場所があるらしい、ってことで)
d0154110_1622383.jpg


うーん、なんか、石とか、昔の開拓民が使ってた金とか銀を取るときの工具だとか、生活用品だとかを展示してある博物館とかって言うんだけども、カンペキ個人の店って感じのすんごいちーーーーーーさい、お店に行ってみた。


Casa Grande Trading Post & Petting Zoo
http://www.casagrandetradingpost.com/


マニアックで結構おもしろかった。

西洋人が来る前は、インディアンがターコイズを採掘してたんだとか。
(そういう石と、毛皮を交換したりとか、そういう交易を前回のペコスの町を中心にしてたとか)
d0154110_16232100.jpg


西洋人が来て、様子は変わって今度は、金銀。
d0154110_1624167.jpg



(ここからしばし、だんなの携帯による写真でつづります。やっぱ男の人って興味持つモノがちがってておもろい・・)

昔の鉄線。
d0154110_1625318.jpg

d0154110_163361.jpg


レジ??みたいな?
d0154110_1631290.jpg


ビン。
d0154110_16112497.jpg


これはなに?
d0154110_16115316.jpg

って、また別の「顔」だったっ!!!ちょっとアフリカン気味!?

ストーブ?
d0154110_16123651.jpg


洗濯機???
d0154110_16131716.jpg


この人形、一応インディアン、って言う設定。
d0154110_1614229.jpg


ここのお店のオーナー作。(だと思う・・・)
d0154110_16142271.jpg


一応、インディアンぽく、黒髪だったり、長髪だったり。
こうやって採ってたんよー、って説明だけど、あんましよくわからん。。。
(以上、だんな撮影分、おわり。)


ってことで、昔は栄えてた町だけど、今は、かなーーーーーーーーりさびれてます。
最近になって、アーティストが、移り住んで来たり???とかしてるらしく???復活しつつあるような・・?!
んなわけで、ところどころ、くたびれたアメリカな感じがたのしめます。

これ、木がすごい。
根っこが、柱を押してる・・
d0154110_16154488.jpg


反対側から。
d0154110_1617129.jpg


別のさびれハウス。
d0154110_1618413.jpg


さびれハウスを利用した???アンティークショップとか???(でもやってるんだかやってないんだかよくわかんなくって、入らず)
d0154110_16184220.jpg

d0154110_16191641.jpg


狭くてちっちゃい町、というか、数ブロックだったので、一人でさくっと歩いて、写真撮って戻って来た。
桃ち、退屈気味。(すごい暑いのでだんなと車で待機)
d0154110_16193965.jpg


さびれ教会。
d0154110_16201466.jpg


かなりすごいさびれ度。
d0154110_16205389.jpg

なんだかんだゆっくりしちゃったよーーーーーーー。


そろそろ帰ります。


d0154110_16215128.jpg

似てるけど、違う景色です。笑。
d0154110_16222298.jpg



旅行に来てから、はじめて撮った、夕日かも。
d0154110_1623214.jpg



って明日はついに、キャンプーーーーーーーーー!!!
終わりが見えてキターーーーーーーー!!!

読んでくださってる、みなさま、どうもありがとございまーーーっす。
もうちょっとがんばってくださいねんっ。
[PR]
by chiemittii | 2010-08-29 16:42 | 旅(過去旅も少しずつ追加中)

初川遊び@サンタフェの森、の巻。

早速、続きっ。

ペコス国立歴史公園は、意外とちっちゃい。
のんびりまわってご飯も食べたけど、2時間とか3時間程度。
ってことで、すぐ近くにサンタフェ国定森林とかってのがあるってことで行ってみた。

雲に向かってGO!!!
d0154110_741363.jpg





ぢゃなくって、森に向かって・・


ようこそ、サンタフェの森へ。
熊さんがお出迎え?(ってこれは、トイレにかかってた、看板)
d0154110_742444.jpg


くるくるでおもしろい。
d0154110_743667.jpg

d0154110_744526.jpg


キノコのかさの下に誰かいるよっ!!!
d0154110_75085.jpg

うそです・・(でもキノコの精とかいそうな、完璧なキノコ具合)



川に降りれるってことで。
(ってこの川、うちらが住んでる、メキとテキを分けてるリオ・グランデ川の上流ではないのっ?!?!ここを下って行けば、家に着くってことだな・・とりあえずは。違っ。)

桃ちは川、初体験。
ビビリマン・・
d0154110_751672.jpg


「た、たすけてよぅ・・」
d0154110_752582.jpg


ラブラドールだとかみたいに、川に入ってジャボジャボ勢いよく泳ぐとかってことは期待できないようなので(まぁそれぞれの犬の個性?・・ってことで???『ヘタレ』なのでは、なく・・・!?)だんなが、泳がせる真似にトライ・・


き、き、気づきましたっ?!?!
この桃ちの、固まった表情を・・

とりあえず、犬かきはしてみるものの、顔はすっかり固まってます。
ご、ごめんよ、桃ち。

でもって、意外と水は、つめたーーーーーーーーーーーい。

冷たさと、ビビリですっかり放心状態な桃さん・・
d0154110_710747.jpg


自然ドライヤー中。
d0154110_75386.jpg


水浸しの足で乗られました・・
d0154110_76130.jpg


ぼーーーーーーーーーーーーー・・
d0154110_76870.jpg


そろそろ帰ります、宿に。
d0154110_761441.jpg


宿に帰る道は、景色が美しい、で有名らしい、かつてのメインストリートだったと言うターコイズ・トレイル。 長野みたーーーーーーーーい。
d0154110_762824.jpg


この道沿いには、ところどころ、「ここから見ると絶景だよーーーーーん」なポイントのお知らせがあって、車を停める場所も作ってある。

・・・ってことで、そこから見たところ。
d0154110_763859.jpg

d0154110_764763.jpg

d0154110_765546.jpg

d0154110_7123671.jpg




宿に着いて、プチ・夕焼けを見ながら、パティオで、キャンプ道具でブロッコリをゆでたりしつつ、夜ごはーーーーーん。(旅行中の野菜不足防止)&だんなは、飲み。
d0154110_7132793.jpg

d0154110_7135290.jpg

d0154110_7141536.jpg

d0154110_7143668.jpg


やっと一日分、終わった・・・

こんな、ながーーーーいのを読んでいただき、ありがとございました。
(って、まだ続くんですが・・とりあえず。笑)
[PR]
by chiemittii | 2010-08-28 07:25 | 旅(過去旅も少しずつ追加中)

桃ちと、ペコス国立歴史公園(インディアン遺跡)だよ〜ん、の巻。

泊まってるところは、ネットもつながりづらいような山の上で、まわりに家とかもなくって真っ暗ーーーーーー。
だもんで、夜中は天の川まで見えて+ちょうどペルセウス流星群の時期で、流れ星もたーーーーーーーーくさんっ。うれしすぎっ。

もう、これだけで、すでに旅の目的、半分終わっちょるね。
星好きな妹にも見せてやりたかったばい。。。

と、寝るのは遅かったものの、朝方、桃ちの「ふんふん」呼ぶ鳴き声に起こされる・・

なんじゃい、と思いつつ、なんか窓の外が明るい感じ・・?!?!

ちょびっと窓を開けてみたら、なんと、まさにこれから朝日が出てこようってところぢゃ、あーーーーーーりませんかっ!!!
ってことで大急ぎで着替えて、カメラ持って屋上まで。

ちびっと寒かったけどね・・

1・・
d0154110_23421784.jpg


2・・
d0154110_2342268.jpg


3・・出たーーーーーーーーーーーーーーー!!!
d0154110_2342351.jpg



ってことで、ご来光を拝んだ後は、寒いのですぐ部屋に戻る。
(山の上だからか、やっぱ朝と夜は冷える・・)

でも、太陽が出るとすぐ暑くなってくるんだわね・・。

ってことで、朝の支度中、桃ちをひなたぼっこさせるべく、パティオに放置。
パティオの外にいるだんなを必死に追う桃ち。
d0154110_2343675.jpg


「あたいもいっしょに、連れて行ってよん」
d0154110_23431447.jpg



朝ご飯だけ出て来る、Bed & Breakfast とかってスタイルの、ホテルというより、日本のペンションみたいなところなので、朝ご飯を食べに食堂?まで。

かざってあったメキシコの置物。
d0154110_23432569.jpg

この、なんか、紙粘土で作ったみたいな、細かい割には素朴で、子どもの工作(ってもちろん、子どもにしちゃあすんごい上手な部類ではあるけど)みたいな感じが、メキぽい。。。

キッチン。
あぅ~、なんて素敵なのかしらんっ・・!!!
d0154110_23433365.jpg


んでもってテーブルセッティング。
こゆ南米の手仕事っぽいやつって、なんてかぁいいのかしらん。
d0154110_23441476.jpg


スペイン風ってか、メキ風の陶器もええね。(ってこれは、ディスプレイだけやった・・)
d0154110_23442559.jpg


って、朝から、かなりこってりん。
d0154110_23443166.jpg


コレ以外にフルーツ盛り合わせ(これまた皿が大きい)くれるとか言うし+卵料理とか、個人の好みにあわせて作ってくれちゃうとかって言うし。(で、なんか悪くって、断れない日本人ふたり。)
d0154110_23444120.jpg

とりあえず、いただきました。
・・・がっ。

当然、食べ切れないので、ボックスもらって、お持ち帰り。
でも、これが、なんとこの日の良いランチになって、大助かり。1食で2度おいしい、みたいな。(ほんとに食事がしょぼいあたくちたちの旅行)

食べ終わった後は、ちょびっとホテルのまわりをお散歩。
d0154110_23444738.jpg


すでに暑くて、桃ち、へろへろ顔。
d0154110_23445726.jpg

待ってけろ〜。
d0154110_234579.jpg



ちょびっと運動した後、さっそく、おでかけ。
ワンコ連れOKの近所のインディアン遺跡まで。

ええっとぉ・・おべんきょしたい人、いますかぇ?
ちと長いです。(したくない人、ナナメ文字の下まで、すっ飛んで~!!!)



ペコス国立歴史公園

このサイトによると・・・
http://usnp.exblog.jp/6376374/

ペコスのアナサジ族の末裔と植民地支配を狙うスペインが出会った場所。
ペコスには、800年ごろから竪穴式住居の跡が確認、1100年ごろには、プエブロ式住居が建てられ始めた。
1450年ごろには、ペコスの小さな集落は、人口2,000人の都市に生まれ変わった。理由は、農業の振興に必要な農地を生み出すために集落を集中させたという説や遊牧民である他の部族からの攻撃に対抗するために集合したという説などがある。
ペコスに集まった人々は、とうもろこし、豆類、スカッシュ(かぼちゃみたいなの)などを栽培。
遊牧の民とは、緊張関係にあったが、交易の主要なパートナーでもあった。
ペコスの民は、アパッチ族などと穀物、衣料、土器などをバッファローの毛皮、石器、奴隷などと交換。
遊牧の民から手に入れた品は、他のプエブロの民などと、土器、オウムの羽、トルコ石などと交換。

スペイン人との接触は、1541年のコロナド探検隊との出会い。
ペコスの民は、黄金境を求めて探検を続けるコロナドたちを音楽とプレゼントでもてなしたとか。
その後もスペインの探検家がニューメキシコを訪れるが、この場所では金も銀も発見されず。
やがて、スペイン人たちは、貴金属の探索をやめ、この土地を植民地として経営し、そこに住む原住民をキリスト教に改宗させることを目的とするように。
(略・・長過ぎたっ・・ 詳しく知ってみたい方は、ぜひとも上のリンクへっ )






結局、まぁ、スペイン人が、金とか銀を求めて、勝手に人の土地にずかずか入って来て、自分のものにしちゃったよ、っていつもの、アメリカ大陸征服物語、でつ。

そういえば、スペイン人が来るまでは、アメリカには馬はいなかったとか。

なんでかインディアンの気持ちになっちゃって「まったく、奴らと来たらいつも人んちに勝手にやって来て、人の親切をあだにして、自分のモノにするんだよなっ・・」とむかつきつつも、気を取り直し?!

桃ちといっしょに遺跡のお散歩。

これがスペイン人が建てた教会。
d0154110_23524871.jpg


ひろびろーーーーーーーーーーー。
d0154110_23551219.jpg

d0154110_23555249.jpg

d0154110_23561672.jpg



見ての通り、とーーーーーーーーーーーーーーーーっても気持ちのよい場所だけども・・




・・暑いんだよね。
d0154110_23565778.jpg


8月やし。
真っ昼間やし。
d0154110_23573359.jpg


ってことで、桃ちの給水もこまめに。 (すみません、超過保護でつ)
d0154110_2358476.jpg



キバって言う、インディアン的に宗教の儀式とかで使う、地下の部屋に入っている桃ち。(スペイン人の布教に抵抗してインディアンが作ったとか)
d0154110_23583712.jpg


出て来たで。
d0154110_235977.jpg



さて、ここに、何かがいます。
見つけられる人、いるかしらん?!?
d0154110_23593651.jpg

上手にカモフラってます。


ひろびろ風景その2。
d0154110_00634.jpg

d0154110_002997.jpg

d0154110_0115.jpg

d0154110_013368.jpg


道のりは遠い(ってそんな遠くないんだけど、桃ちにつきあって休み休みだもんで、遠い・・)
d0154110_02652.jpg




・・・って。

ええええええええええええええええええええええええええ。

いきなり一休みぃいいいいいいいいっ !?!?!
それも、道の真ん中でっ!!!笑。
d0154110_03890.jpg


この後、桃ちのこの行動が続く・・。
日陰があるたんびに一休み。
d0154110_04375.jpg


もう行くのーーーーーー ?!?
d0154110_042935.jpg


木陰(似てるけど上とはちがう木陰。。。)
d0154110_055983.jpg


わーーーーーーい、影だ、影だーーーー。
d0154110_05662.jpg


木がなくとも影はある。
d0154110_062611.jpg


でも、木陰がいちばんやね。
d0154110_065387.jpg


さらに、まったりちう。
d0154110_072352.jpg


日陰を求めて、のそのそ・・
d0154110_08029.jpg


まったく、犬ってやつは、なんて愛くるしんだっ、って、かなりこの行動、おもしろかったけど、自分でこうやって調節してくれるってのは、助かった。(限界までがんばって熱中症とかにかかって死んじゃったりしたら、悲しいし。そゆ知り合いのワンコがいたので)

ちょっと、桃ち、弱っちくね?って気もしないでもないけど、でも、まぁ、女の子やし・・(って桃ちには甘い・・・)


からすも、登場。
d0154110_084928.jpg


教会跡。
d0154110_09928.jpg


ピクニックエリアがあったので(うちらしかおらん)雲をながめつつ、朝の残りとかを食べて、お昼ご飯ってことで。
d0154110_09431.jpg


ガオォオオオオオーーーーーーーーーー。
d0154110_010221.jpg


さてと。
そろそろ帰ります。

って、あああああああ、ごめんなさいいいいい。
まだまだ続きますっ。
でも、写真多すぎっ。

・・・なので、一旦、終了。
[PR]
by chiemittii | 2010-08-28 00:12 | 旅(過去旅も少しずつ追加中)

インディアン遺跡でキャンプだホイ、の旅の、ドライブ2日目。

2日目です。
・・と、張り切って書こうと思ったけど・・・


超楽ちんだ・・・
見てみたら、空と雲と道ばっかりやった。笑。


ってことで出発の朝、ホテルで、またしても・・!!!
d0154110_1721310.jpg

顔ハウス。笑。


夕焼けもきれいだったけど、朝の空もうつくしかった・・
d0154110_1723260.jpg



朝ご飯もテキトゥに食べて、今日もゴォオオオオォオオーーーーーーーー!!!

行き先が、「・」です。
でも、「・」にたどり着いても、また別に「・」が待っています。
朝はわたしの担当だったはずなのだけども、こんな道で、即効眠くなってしまって、だんなに変わってもらった・・

(午後に備えて爆睡ってことで。笑)
爆睡中に、しばし、ハイェイ風景をお楽しみください。。。
d0154110_1724588.jpg

って、あ・・

窓越しだもんで、汚くってすみません。

蝶々がガツンガツンぶつかって来るんよ・・・
蝶々ごめんよ。
ってか、自ら気をつけてっ!!!蝶々〜。

d0154110_173558.jpg

d0154110_1732739.jpg

d0154110_1740100.jpg


ここが今日のランチの場所。(これがピクニック・エリア。なんもないっ!!!)
「アフリカかっ!!!」ってくらいにハエがすごくって、日よけがあっても、もんのすごい暑かったので、早々に退散・・・
コーヒーで食後ゆっくりする余裕はなしっ!!!
d0154110_1734440.jpg



で、いわゆるUFOネタで有名な、Rosewell(ロズウェル)の町、通過中。
UFOとか宇宙人をネタにして、町ができあがってる感じ。

ここはUFO博物館。

かなりあやしい博物館らしいので、ネタ的に?ちょっと行ってみたかったけど、ほんとにかなりガッカリ、なつくりらしい、とネットの噂なので、やっぱり今回も行くことなく、まぁいっか、って感じで素通り。
いつか縁があれば・・・
d0154110_1742713.jpg



町と町の間はまたいつもの景色。
d0154110_174472.jpg


だだっぴろーーーーーーーーーーーい、畑に水まきをする巨大機械。
いちいち、なんか、無駄にでっかい、アメリカ・・・。
d0154110_17521.jpg


ひたすらゴォオオオオーーーーーーーーーーーーーーー。
d0154110_175175.jpg

d0154110_1753796.jpg


ゴォオオオーーーーー・・・
d0154110_1755270.jpg

d0154110_176846.jpg


雨降って来たけど、向こうはフツーに晴れ。
d0154110_1762395.jpg



途中途中にある町は、ガソリンとか、ちょっとした、食事(基本ハンバーガーとか)がある(でも、ちっちゃい)町もあれば、すっかりさびれてて空き家だらけの町もあったり。
(でも人が住んでる家も混ざってたりする。そゆ人たちは一体なにをして楽しんでいるのか、すごく興味津々。映画館とかすらなかったし。)
こんな感じで、空き家がそのまま放置されてるとこも多かった。
d0154110_17241620.jpg

d0154110_1755527.jpg


で、また、ゴォオオオーーーーーーーーーーーーーーー。
代わり映えしないようだけども・・・よーく見ると、何かが違うよっ?!
わかるかしらん?!
d0154110_17574847.jpg

黒い点々は牛たち。
=この広い平原は、牧場でした。

さて、こっちは・・・
d0154110_1712117.jpg

すんごく遠くにちっちゃーーーーーーーい、四角い箱みたいなののつながってるのは、鉄道。
この画面では撮りきれないほど、長い・・・

ゴォオオオオオーーーーー・・・
d0154110_1713395.jpg


ピクニック・エリアがあったので、ちょっと外に出て休憩。
向こうの方は豪雨。
d0154110_1713364.jpg

これにも、また鉄道が写ってるけど、見えるかしらん?!


さらに・・・ゴォオオオオオーーーーー・・・
d0154110_17151319.jpg

d0154110_1714284.jpg

d0154110_1716757.jpg


ってことで、やっと夜8時頃、着いたでよっ。
まだ明るい。

ワンコが泊まれるホテルの、ワンコスペシャルなお部屋だったので、桃ちをはだかんぼで(ヒモなく)解放。
d0154110_17211438.jpg

ホテルっていうか、プチホテルっていうか、ペンションっていうか???その屋上から、うちらのパティオが見えます。
d0154110_17213825.jpg


屋上からの、ながめ。
サンタフェの町がむこーーーーーーーーーーーの方に見えます。
d0154110_17221152.jpg


ってことで、やっと、目的地に着いたね・・・

おやすみなさい。
[PR]
by chiemittii | 2010-08-25 17:08 | 旅(過去旅も少しずつ追加中)

インディアン遺跡でキャンプだホイ、の旅の、ドライブ1日目。

同じアメリカだけれども、今住んでいる場所は、メキシコとの国境に近く、夜中に川を超えて密入国してくるメキ人も多かったり(英会話教室で実際そういう人に会った)ドラッグを運んで来るメキ人マフィアも多かったりする地域なため、家から2時間くらい走ったところに、イミグレみたいな場所がある。

「どこに住んでいるのか、どこから来たのか、どこへ行くのか?」
きびしい人の場合は、細かく聞かれる。
と、同時に、警察犬(いや、こういう場合はボーダー犬って言うのかな?)が、車にあやしいにほひがないかチェックしたり。

いつも、あまり怪しまれることもなく、スムーズに行かれるけれど、最初の頃、そんなことも知らなかった頃は、国内旅行だから=気楽にパスポートも持たずに行ってしまって、「パスポートがないと身分が証明できない」と断固としてそれ以上先に行くのを拒否されて、そこから家に帰らされたことが。

でも、意地で?また、そこに戻って(=往復4時間くらいの無駄。泣)その先の観光地まで強引にその日に行ったんだけれども。笑。


・・・と、話は現代に戻り。笑。

そんな場所を過ぎて少しすると、さすがテキサス、石油で儲かってる州だなあ、と言うような雰囲気モリモリな、石油精製所が見えて来ます。

なんか、ちょっと、未来都市みたい。(夜に見るともっと幻想的なのです。あいにく今回は夜通らなかったので写真がないでつ。泣)
d0154110_1543213.jpg

d0154110_15431489.jpg



このあたり、アメリカの地図の真ん中あたりを走ってるハイウェイ沿いには、1~2時間おきくらいに、Picnic Area か Rest Area ってのが、ある。
d0154110_15432792.jpg

ピクニック・・の方は、トイレなし。
水道もなくって、手も洗えない。
まさにピクニック=なんか座って食べるだけ、っていうか、車から降りて一休みするだけっ!!!みたいな場所。

でも、長距離トラックの運ちゃんにとっては、貴重な休憩場所です。
みなさん、お休み中。
d0154110_1544546.jpg


「とりあえず、休んだけど、お腹も空いたしさぁ、ご飯も食べたいしさぁ、手も洗いたいしさぁ・・ 」ってことで、再び、レスト・エリアめざして、走る。


空、雲、平原。
d0154110_1545159.jpg

d0154110_15453990.jpg

d0154110_15454927.jpg


2時間弱走って、お腹も限界になって来たころ、やっとレスト・エリアがあったので、休憩。
d0154110_15455711.jpg

このテーブルの上で、パックの白飯&レトルトカレーをあっためたり、エスプレッソ作って飲んだりして(こゆ時はエスプレッソメーカー持って行くとかなり便利。アメリカのコーヒー、すんごーーーーい、薄いし、スタバなんて都会にしか、ないんだもの・・)かなりゆっくりしちまったばい・・。

アメリカの中西部のあたりを、ドライブで旅行する場合は、そんな感じで、バーナーとか、カップ麺だとか、パックの白いご飯とか、なんでもかんでも、車に詰め込んで行くと(なんでもかんでも、ぢゃなくってもいいけど。笑)飢え死にする心配、ってか、食べることのストレス???が、なくて良いです。

ピクニック・エリアは、上の通りだし(なんも売ってない)レスト・エリアも、自販機しかないので。(ドリトスとかスナック程度)

じゃないと、ハンバーガーまみれ もしくは、スナック菓子とかばっかりで=日本人的には、微妙な食生活が続いて、ちょとつらい・・。 (あーーーーー、代わりにおにぎりとか 売ってると、いいのに・・・)


ちなみに。
はじめてのドライブ旅行は、んなこと知らなかったから、すんごい悲惨だった・・・

日本みたいに、行く先々の休憩所で、食べ物とかももうちょい売ってると思ってたし、フツーにもう少し健康的な???食べ物がもっと楽に手に入ると思っていて、あんまり・・いや、お菓子すらも用意しないで行ったので、気づけばまともな食べモノを手に入れる機会がないまま、夕方まで、ホテルの朝食でもらってきたバナナ一本、みたいな時があった。
かなりひもじかったなぁ・・遠い目。


お陰で?今は、どこで、いつ、何があってもだいじょうぶな準備っぷり。(避難も出来る勢い)


レスト・エリアは、こんな感じでテーブルとか、ベンチとか、芝生とか、トイレもきれいで、ちょっとした公園ぽくて気持ちよい。
d0154110_15462146.jpg

緑も多い。(って場所に寄るかもしれないけど、うちらが今までに体験してるところは、大体緑も多くて気持ちよい場所だったです)

桃ちも、ちょとうれしいっ?
よろこんでるっ?!
d0154110_15463183.jpg




・・と、ゆっくりはしていられんっ。
この先、まだまだ長いのだーーーっ!!!

途中、風力発電を見たりしつつ。(これ、見るの、もう何回目なんだ・・)
d0154110_14481354.jpg


だんだん、日も暮れて来た・・・
d0154110_15465618.jpg


これ、もっとキラキラしててきれいだったんだけどなぁ、写真に撮るといまいち伝わらない・・
d0154110_1547585.jpg


夜8時過ぎまで走って、ホテルについて、本日終了。

着いたところで、ちょうど夕日が沈むところでした。
d0154110_14461880.jpg

ってことで無事、ホテルまでたどり着いて、カップラーメン作って、食べて、一日目、おしまい。
(こういう場合にも、カップラーメンとかあると、ラクチン。なんかもう、早く休みたいし、ホテルとかがある町についても田舎だと、やっぱり、バーガーとか、BBQみたいな文字が多いので)

おやすみなさい〜。
[PR]
by chiemittii | 2010-08-23 14:43 | 旅(過去旅も少しずつ追加中)

アメリカのハイウェイがどんだけ退屈か。笑。

こんなんを、1日8時間 x 2日走りました。

さぁっ、あなたは、寝ないで最後まで見られるかっ?!







音楽は、このあたりでよくラジオでかかる、メキ人歌手の音楽にしてみました。
・・・って音楽つけたら、なんだか、あんまり退屈さが伝わらなくなってしまったような・・・?!?








[PR]
by chiemittii | 2010-08-22 04:37 | 旅(過去旅も少しずつ追加中)

旅に出ます

d0154110_16292891.jpg

探さないでください。



・・・・ぢゃなくって。笑。

1週間ぐらい不在です。

いっぱい写真撮って来まーーーーーーーす。
[PR]
by chiemittii | 2010-08-07 14:11 | 日々(Texas編)

顔みたいだねシリーズ

d0154110_16493932.jpg

d0154110_16494988.jpg


上:空き家、顔みたい。
下も、顔に見えるよ。わかるかな?






・・・アホクイズにおつきあいいただき、ありがとございまーす。笑。
[PR]
by chiemittii | 2010-08-06 12:24 | 日々(Texas編)

8月5日の夕日

d0154110_12185455.jpg

[PR]
by chiemittii | 2010-08-06 12:19 | 日々(Texas編)

クルックゥ、兄弟物語

さて、今日は、キッチンを横切ろうとしたところ・・・
例のハトの巣があった木の下の芝生に、ハトが2羽、うもれているのを発見。

微動だにしないので、「この暑い中、なにを・・・」と思って、また観察してしまいました。笑。
すっかりハト・ウォッチャーっぷりた板についてしまった・・・

ちょっとおもしろかったので、また、窓際バードウォッチングの記録です。


気がついたら、こんな感じでまったく動かず、な状態。
d0154110_5195711.jpg


「暑い中、何してんだろ〜?」と写真を撮ってみたら、また察知されちゃったかも?
(見てるよねーーーーーーー!??!)
d0154110_5201926.jpg


よくよく見たら、水がたまってる。
お風呂?=行水?してた???
d0154110_5204050.jpg

ちがったみたい・・・
芝生から出て、毛づくろい中。
d0154110_521132.jpg

d0154110_5214576.jpg

d0154110_522972.jpg

それぞれ、念入りに。
もふもふ。
d0154110_5283350.jpg

d0154110_5294113.jpg


羽根ってこんな感じで生えてるんだなぁ・・・。
d0154110_5301336.jpg


それぞれに、念入りに毛づくろいをした後、右の方が、いきなり扇のように、羽を広げ・・
d0154110_531515.jpg

なにをするでもなく、ただ、じっとしています。
思うに、右のは、おにーちゃん、もしくは、おねーちゃん?

・・・だって、ほら。
こんな会話が聞こえて来たよ?


「弟よ、ちょっと来いや〜。」
「なぁに?」
d0154110_5322096.jpg


「毛、つくろってくれへん?」
「ええっ!?なんで、ボクがおにーちゃんの毛繕いせなあかんの〜???」
「弟やし、当たり前やがな・・・ほれほれ(と、さっさと羽を差し出し・・・)」
d0154110_533336.jpg


「んもう、しょうがないなぁ・・・終わったらボクのもやってよぉ・・・」
d0154110_5335624.jpg


(しばし経過・・・)

「終わったよー」
(次はボクの番。ウキウキ♡)
d0154110_5345018.jpg


「ねーねー、おにーちゃんってば〜・・・早くやってってばーーー!!!」
(と、強引に兄?の羽をぐいぐい押しよける)
d0154110_5352255.jpg


・・・ものの、兄さん、無視して、相変わらず自分の毛づくろいに夢中。
d0154110_5361826.jpg


ひたすら、待ちつづけるも、やってもらえる気配、ナッシング。
d0154110_5371345.jpg


・・・で、あきらめる、弟・・・。

また、それぞれに、毛づくろい。
d0154110_53842.jpg

兄さん、気持ちよくって、半眼でまったり。

その後、2羽で、仲良く、芝生でランチしてました。(虫、食べてた)
d0154110_5384983.jpg


いじょ、夏の昼間のハトの生活、でした。
ああ、夏休みの課題、で出したい。笑。
[PR]
by chiemittii | 2010-08-05 05:44 | 日々(Texas編)