<   2012年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日の公園

シンクロナイズドスイミングちうのカモさんたちを発見。
d0154110_051976.jpg


演技が終わったら、わざわざ挨拶に来てくれましたヾ(´▽`;)ゝ
d0154110_0585147.jpg


プルプルンッ。
d0154110_0513178.jpg



こちらもおじさんと仲よくまったり。
d0154110_0505594.jpg


保育園の子どもたちがキティちゃんとマイメロディのお花畑を作るらしいです。
d0154110_0513642.jpg

d0154110_0514159.jpg


また来週☆ミ
d0154110_0515388.jpg

d0154110_0514748.jpg

[PR]
by chiemittii | 2012-05-14 01:08 | 日々

今日の朝日

d0154110_0521394.jpg

d0154110_0521828.jpg

d0154110_05224100.jpg

もうじき太陽が出て来そう・・・と思ったら、出て来たっ!!!
スカイツリーも見えました。
朝日が出るのもいつの間にかにずいぶんと早くなってて、びっくり。(もうこれ、4時台)
[PR]
by chiemittii | 2012-05-13 22:51 | 日々

5月11日の空

d0154110_1221297.jpg

d0154110_1222075.jpg

[PR]
by chiemittii | 2012-05-11 22:23 | 日々

美しい緑

d0154110_2053019.jpg

d0154110_20525066.jpg

d0154110_20525758.jpg

↑ これはなんだか、模様のようでかわいい☆
[PR]
by chiemittii | 2012-05-11 20:53 | 日々

ちょっと女の子風な

d0154110_18304198.jpg

d0154110_18303848.jpg

今日の桃ち・・・
緑の芝生がなんだか、お花畑のようにきれいだから?
(いつもなぜか凛々しく撮れてしまうもんで、こんなガーリーな桃ちはめずらしい・・・)
[PR]
by chiemittii | 2012-05-11 18:38 | 日々

見張り番

ずっと見られていました・・・・・
d0154110_18305393.jpg


こんな感じで見張りちう。
d0154110_18305142.jpg

この子はちょうど去年の今ごろ出会ったこの子です。(この時は見張ってなかった・・・笑)
[PR]
by chiemittii | 2012-05-11 18:33 | 日々

竜巻のあった日

d0154110_18133679.jpg

d0154110_1813402.jpg

d0154110_18134363.jpg

d0154110_18134867.jpg

d0154110_18134629.jpg

去年、9年ぶりに、アメリカから帰国して来たら、熱さで人がバシバシ倒れたり、子供の頃、オズの魔法使いの劇で知った、遠い国の想像上の天気(わたしの頭にとって)の竜巻が来るようになってたり・・・
アメリカに行く前には想像だにしなかった日本になっていて、びっくりです・・・
[PR]
by chiemittii | 2012-05-11 18:23 | 日々

にゃんこさんの一部始終

公園に住んでいる野良にゃんこさんを望遠で、激写!!!
ゴクゴクゴク・・・・・
d0154110_1851069.jpg

お水も飲み終わってひとやすみ・・・・・・・・?
d0154110_1844116.jpg

d0154110_1844887.jpg

ちがった!!!ふんばりちう、やった!!!ヾ(´▽`;)ゝ
(ホリホリホリ・・・・)
d0154110_1845273.jpg

リラックス〜・・・
d0154110_1845595.jpg

ブルンブルンッ!!!!!
d0154110_1845981.jpg

さてと・・・
d0154110_185323.jpg

d0154110_185740.jpg

行ってしまいました・・・・・(またね〜♫)

このコはこの時に会ったコです。
[PR]
by chiemittii | 2012-05-09 18:09 | 日々

桃王国

d0154110_23412349.jpg

[PR]
by chiemittii | 2012-05-08 23:42 | 日々

お尻つながりで(そうなのか?)

ちまたでウワサになっているスーパームーン。
昨日の今ごろに撮ったモノ(だんな、撮影)
d0154110_23452151.jpg

夜更かししてて、明け方・・・3時ごろ、わたしが撮ったモノ。
ちょっとオレンジ気味だった。
d0154110_234530100.jpg

下の方にある、小さい「○」が、少し左に移動してるので、月の自転の方向が、こっちなんだね〜、とわかります。(この小さい「○」が、スイカのお尻みたいだね、という友だちの談。たしかに、スイカみたいに放射状の線もある!!!)

でもって、いちばん近付いた、と思ったら、2週間後には、最も遠くに行って金環日食になるとか。
お・も・し・ろ・い〜。

別のニュースでは、オリオン座が消える日 なんて記事を読んで、ちょっと切なかったね・・・(;´д`)
(オリオン座、わかりやすいから子供のときから好きだったんだよなぁ・・・)
[PR]
by chiemittii | 2012-05-06 23:47 | 日々