<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

少し前の空

12月に、東京の湯島食堂で展覧会しまーす。くわしくは コチラ を・・・


しましま雲の向こうにお月様☆
d0154110_17403355.jpg

[PR]
by chiemittii | 2012-10-30 15:55 | 日々

喜ぶ器展

d0154110_1744280.jpg

この日記で紹介した「喜ぶ器展」 に行ってきました。

去年江美さんちで、ご飯をいただいた時に江美さん作の器を使わせていただいていから、「江美さんの器欲しい〜!!!展覧会やって〜!!!買いに行く〜!!!」と待ち望んでいた展覧会・・・

やっといくつかうちの食器棚の仲間に来てもらえました〜!!!

・・・ということで展示の様子をちょびっと。
(横着をしてカメラをもって行かず、全部iPhoneで撮ったので色とかいまいち・・・うぅ・・・江美さん、ごめんなさい〜。泣)
d0154110_17435950.jpg

d0154110_17435134.jpg

d0154110_17434772.jpg


外観はこんな感じ。
d0154110_17434390.jpg

真ん中にいらっしゃる男性が2人展の江美さんの相棒の方。陶芸家っぽーい!!!
そして、お隣は江美さんのお友達であり、江美さんと同じく陶芸家のすぅさん☆
d0154110_17433735.jpg

飾り棚に延びて来ていた雑草?
d0154110_17435523.jpg

お店の前のグリーンさん。
d0154110_17434021.jpg

今週のランチは穴子丼。
d0154110_17432691.jpg

ランチにセットのデザート。
d0154110_1743894.jpg


食べるところの「元押し入れ?」みたいなところに飾ってあった、古いお釜など。
d0154110_17433340.jpg

d0154110_1743292.jpg

d0154110_17431588.jpg


押し入れ?に飾られていた江美さんの器。(多分売ってない・・・?いや、売ってたのか・・?!)
植物とか動物が描かれてたりするのがらびゅ、でつ。
d0154110_17431277.jpg


そして子田江美さん+ナカバヤシメグミちゃん(12月に湯島食堂でいっしょに2人展をするアーティストの女性)が、江美さんのイメージを感じつつ描いたという絵。江美さんの名刺デザインにも使われています。
(写真もめぐみちゃんからいただきました☆)
d0154110_20444918.jpg


今週の土曜日まででーす。
ギャラリーはここです
[PR]
by chiemittii | 2012-10-29 17:56 | 日々

12月に展覧会やります@湯島食堂

3月のこの会 で出会った、ダンサーでもあり絵を描くアーティストでもある ナカバヤシメグミさん に誘っていただき、大好き 湯島食堂 で2人展、しまーす☆
はじめ10月という話だったのが、12月に延期になり、準備期間がたっぷりと出来て、逆に途中で「わたしなんかが湯島食堂で展覧会していいんだろうか?!」だとか、「ほんとにわたし、展覧会やれるのかな〜??」だとかぐるぐる迷ったりし(苦笑)その心の変化に伴って(!?)展覧会のテーマも、誘ってもらった3月から、「あーだ」「こーだ」と、いろいろ変化。
ようやく最近、どうやらテキサス時代の自分を振り返る、というか、まとめる、みたいな感じでやるんだなぁ・・・と、展示する写真などが絞り込まれて来たところ。

・・・つまり、こんな写真ばかり・・・ \(//∇//)\

d0154110_0162611.jpg

d0154110_016236.jpg

(とはいえ、壁には数枚しか展示できないので、ほとんどはファイル展示となりそうです)

&「アートワークの絵も見せて〜」と言うありがたい&うれしい♡リクエストもいただいたので、こちらも写真とのバランスを考えつつ展示予定です。

※近々DM兼フライヤー完成予定です。いっしょにやるナカバヤシメグミさんの紹介や、期間中のイベントの案内などもありますので、ご希望の方にはお送りさせていただきます。ご遠慮なく、こちらまで送り先などご連絡くださ〜い。(chiemitti☆★☆gmail.com ← ☆★☆を@に変えてメールでお送りください♬11月半ば頃までには送付予定です)
[PR]
by chiemittii | 2012-10-25 00:14 | お知らせ

秋はおでかけが楽しい

ちょっと車で走ったらダムに到着&秋らしい素敵風景。
これなんて、どこか遠くに旅行に来たみたい。
d0154110_2337457.jpg

d0154110_23411847.jpg


子供の頃、空き地にじゃんじゃか生えているこの花をびんぼう草とかってなぜか呼んでいた気がする。
今見ると結構心惹かれる「形状」なんだけども。笑。
d0154110_23412360.jpg

d0154110_23412714.jpg

d0154110_23413240.jpg

次回は、奥の山に日が沈む前に来て、きらきら☆ススキを撮ろう。
d0154110_23414184.jpg

d0154110_2342291.jpg

カヌーレッスンがあるらしい。
d0154110_2342637.jpg


散歩の最後にプチ・エクササイズ?!
d0154110_23421184.jpg

階段を昇りきれーーー!!!
d0154110_23422284.jpg

d0154110_23422712.jpg

写真を撮っていて大分遅れを取っているわたしを時々振り返って待っててくれるのを見て、「桃ち〜♡」と萌えっていた親バカ飼い主であった・・・ヾ(´▽`;)ゝ
d0154110_23423158.jpg

いちばん上からの公園の眺め。
d0154110_23423636.jpg

階段を昇り切ったところにあった食べ物屋さんに入ろうかどうしようか、躊躇してるにゃんこさん。
d0154110_2351265.jpg

[PR]
by chiemittii | 2012-10-21 23:56 | 日々

秋を探しに、ひさびさ山へ

d0154110_2318434.jpg

d0154110_2318473.jpg

d0154110_23183358.jpg

d0154110_23183025.jpg

d0154110_23185325.jpg

d0154110_23184181.jpg

d0154110_23181793.jpg

d0154110_2319470.jpg


ちょっと休憩。
d0154110_21171468.jpg

d0154110_23183672.jpg

d0154110_23183813.jpg

今日も楽しかったね〜☆
d0154110_21153694.jpg

[PR]
by chiemittii | 2012-10-20 23:27 | 日々

10月18日の朝

d0154110_2311429.jpg

いちばん左端にちーーーーーーっちゃくスカイツリー。
[PR]
by chiemittii | 2012-10-18 23:10 | 日々

秋の公園

カラフル秋色。
d0154110_140717.jpg


暗号。
d0154110_13595567.jpg


いいかほり♡
d0154110_140051.jpg


よっこらしょ。
d0154110_1401114.jpg


入り口
d0154110_140315.jpg


糸みたい。
d0154110_13595127.jpg


そして道なき道を今日も突き進む桃ち。
(どんどんやぶの中へ入ってゆく〜・・・ 汗)
d0154110_1401685.jpg

[PR]
by chiemittii | 2012-10-17 14:02 | 日々

京橋猫ちゃん通り

というのが、あって、その通りの入り口で見張り番していた猫ちゃん。
d0154110_1443026.jpg


その近くの麹現場の囲いに描かれていた動物たちの絵。
d0154110_1443266.jpg

d0154110_1443559.jpg

工事現場がかわいくなって、和む〜☆
[PR]
by chiemittii | 2012-10-16 14:03 | 日々

10月15日、誕生日の夕空。

夕日がきれいだなぁ、と写真を撮って、
d0154110_17443154.jpg

振り返ったら、反対側もこんなになってた!!!(☉д⊙)
d0154110_17444014.jpg

d0154110_17443561.jpg

飛行機も飛んで来て、
d0154110_17442741.jpg

d0154110_17442275.jpg

今度は日が落ちたところがこんなになってた!!!(☉д⊙)
d0154110_17443789.jpg

d0154110_1744244.jpg

ほんの20分程度の間にすごかった〜 +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
誕生日のご褒美?笑。
[PR]
by chiemittii | 2012-10-15 17:50 | 日々

子田江美さんの展覧会

d0154110_18253757.jpg

ときどき日記にも登場し、陶芸家であり、ア・コース・イン・ミラクルズのスタディグループ、おひさま会 の主宰もされている、子田江美さん・・・とその相棒の方・・・の2人展が今月末から東京江戸川橋でついにはじまる〜るるる〜♬

・・・ってことでご紹介。

日時:10/28(日)~11/3(土)11時30分~17時 ※終日作家在廊
場所:水道ギャラリー(酢飯屋 店内) 文京区水道2-6-6
最寄駅:地下鉄 有楽町線 『江戸川橋駅』 4番出口から徒歩3分

この日記 でも紹介してますが(湯島食堂で使われています)とってもあたたかで素敵な器です。
一番ノリで買いに行くぞ〜!!!\(//∇//)\
[PR]
by chiemittii | 2012-10-11 18:39 | 日々