<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

調子が・・・

iPhotoという、Macのパソコン内の写真を扱う用のアプリがなぜか、動かなくなってしまい(開けない)撮った写真を見ることすらできなくなってしまいました〜・・・

えええええん 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

と言うことで、そちらがなんとかなるまで、ブログ更新できません・・・泣。

写真が楽しい季節になったのにーーーーーーーーーーーー・・・
(いや、いままでも、楽しかったけど、カラフルになって更に、だったのにーーーーー!!!)

解決法が見つかるまで、しばし、お休みです・・・ひゅるるるる・・・
[PR]
by chiemittii | 2013-03-25 23:56 | お知らせ

冬景色、最後?!

お花見日記を書く前に、冬景色の日記を先にUPしておかなくては!!!
・・・と言うことで、先週のお散歩日記。

ツクシに、
d0154110_13105619.jpg

モクレンに、
d0154110_1311027.jpg

スギ花粉・・・ ((( ;゜Д゜)))
d0154110_1311683.jpg




さぁ、花粉対策万全で今日もいつものお山でダイエット・トレーニングでっす!!!
(犬と人間、両方ともに。笑)
d0154110_1311136.jpg

奥にスギ兄弟が・・・
d0154110_13115799.jpg

たぶん、きっと、同じ時期に植えられたのかなぁ、と言う感じの、そっくりさ・・・大きさとか反り加減とか・・・(って写真じゃ伝わらないぃ・・・泣)
d0154110_1313170.jpg

ハイキング道の脇の植物たち。
d0154110_1313960.jpg

d0154110_13135566.jpg

ピアスのよう。
d0154110_1314025.jpg

茶色い枯れ葉の中にこんな淡い青紫がぽつぽつあると和みます♡
d0154110_13132882.jpg

こんがらがりすぎ。
d0154110_13134574.jpg

d0154110_1313519.jpg

こっちは、ぐるりん。
d0154110_1314798.jpg




そして例の・・・

「ちゃんとついて来てますか・・・?」の確認。笑。
d0154110_1313322.jpg

「ヨシ・・・!!!」(付いて来てるのに安心するとさっさと行ってしまうのよ・・・)
d0154110_13131595.jpg



いつも、途中でギブアップしていた道を、この日は頂上まで行ってみることに。
d0154110_22102557.jpg

まだ、途中。
d0154110_22103814.jpg

d0154110_22111319.jpg

d0154110_22113041.jpg

こんな道を進みます。
d0154110_22121212.jpg

d0154110_22135483.jpg

線香花火みたい。
d0154110_2212205.jpg

・・・これは、ぜんまい?
d0154110_22335219.jpg

そしてついに。
d0154110_22143785.jpg

素敵グラデーション☆
d0154110_22145680.jpg

d0154110_22264198.jpg

頂上にプチ広場があったものの、狭いし、枯れ葉クッションで桃ちは埋もれ気味だったため、桃ちのノリ悪し・・・
で、とっとと帰り支度な桃ち・・・めずらしく先頭切って張り切る、の図。
d0154110_22253198.jpg

忠実なる家来。(夫に必死について行きます・・・)
d0154110_22273440.jpg

d0154110_22281190.jpg

d0154110_22281646.jpg

登り終わったら、今度は下り坂。
d0154110_22291233.jpg

で。
や、やっぱり、振り返った・・・(ってか、このときは、わたしのが上にいたので、見返り、じゃなくって、見上げ桃ち・・・笑)
d0154110_2230342.jpg

d0154110_22323017.jpg

でもって、こっちは(振り返りはしないものの、わたしの足音が近付くのを)待ってる桃ち・・・
d0154110_22333979.jpg



えーーーーと・・・広場に着きましたので、
d0154110_22341953.jpg

しばし、親バカ写真がつづきます・・・ヾ(´▽`;)ゝ
d0154110_22344583.jpg

d0154110_2235138.jpg

d0154110_22351617.jpg

d0154110_22351851.jpg

d0154110_22354971.jpg

d0154110_2236734.jpg

満足げ・・・笑。
d0154110_22375611.jpg

そろそろ冬景色も終わりかな〜???
[PR]
by chiemittii | 2013-03-23 22:40 | 日々

見返り、桃ち♡

d0154110_131886.jpg

ええと、2月末のお散歩を今ごろUPです・・・(写真撮り過ぎて整理が追いつかない・・・汗)

この日の桃ちは、写真を撮ってて後ろの方を歩いてるわたしを、やたらと何回も何回も振り返りました。
そ、そ、そんなに心配しなくっても、すぐ追いつくってばーーーーーー!!!ヾ(´▽`;)ゝ
d0154110_13181136.jpg

数秒間、見守っては
d0154110_13181538.jpg

ひゅーーーーーーーーっ!!!(待っていては、くれない・・・爆)
d0154110_13181946.jpg

「・・・来てます・・・???」
d0154110_13183376.jpg

「来てるなら、ヨシ!!!です」
d0154110_13183714.jpg

「・・・?」
d0154110_13184134.jpg

「来てるなら、よろし!!!」
ぴゅーーーーーーーーーーー!!!
d0154110_13185025.jpg

d0154110_13185344.jpg

d0154110_13185649.jpg

(来てるかなー・・・・?)ちら・・・
d0154110_1319093.jpg

(来てた・・・)← 振り返らなかったフリ・・・
d0154110_1319272.jpg


そしていつものきらきら。
d0154110_1319654.jpg

太陽に照らされ宝石のよう。
d0154110_13191127.jpg

d0154110_13241568.jpg

d0154110_13242757.jpg

d0154110_13244182.jpg


ばんざいツリー!!!
d0154110_13244527.jpg


いつもの大広場に到着。
走れ走れーーーーーーーーーー!!!
d0154110_13251915.jpg

(っていっしょに走るから結構キツいのよ・・・山登って来たあとやし・・・汗)
d0154110_13263654.jpg

d0154110_13394248.jpg

d0154110_13395875.jpg

d0154110_1340643.jpg

d0154110_132817.jpg


今日も楽しゅうございました♬
d0154110_13283481.jpg

[PR]
by chiemittii | 2013-03-16 13:29 | 日々

3月15日の空

朝。
d0154110_1357544.jpg


夕方。
d0154110_13571682.jpg

d0154110_13571833.jpg

d0154110_1357214.jpg

花粉症が重症ゆえ、ベランダに出るのもキョーフで空の写真も少なめな最近・・・
[PR]
by chiemittii | 2013-03-15 13:54 | 日々

3月8日の夕空

d0154110_13524343.jpg

[PR]
by chiemittii | 2013-03-08 13:53 | 日々

はじめまして。

アメリカ、ニュージャージー州に3年、テキサスに6年住んでました。

アメリカで一番夕日が美しいとウワサ?!のテキサスに住んでいた頃・・・
毎日毎日ほんとうに空が美しいので

「(いずれは帰国してしまうのだし)記録しておこう」

と思い、エキサイトでブログをはじめました。(なので、最初の頃の写真は毎日毎日空の写真ばかり)

その後、愛犬、桃ちがやって来て、成長記録が追加され・・・ヾ(´▽`;)ゝ
合間で旅の記録があったりしつつ・・・

2011年に、季節感のある日本の暮らしに戻ってからは、今度は日本の四季折々の自然の風景にしょっちゅう感動する日々で・・・(テキサスは常夏で季節感なっしんぐだったので。笑)これまた、「記録しておきたーい」と言うことで、いまは、心惹かれるモノならなんでも撮って+なんでも記録!!な、ブログに(今や)なっています。ヾ(´▽`;)ゝ


◎ 写真集、作ってまーす♬

テキサス時代にアメリカ中西部を旅した時のモノなど・・・は コチラ

2012年のキョウノイチマイは コチラ
[PR]
by chiemittii | 2013-03-01 05:27 | はじめに