タグ:ハト ( 52 ) タグの人気記事

こいのぼり柄?

d0154110_13427100.jpg

日本のハトさん。
桃ち、日本、初散歩中に遭遇。
キジバトさん、とのこと。(詳しい友人より)
羽が、ウロコみたい〜・・・今時期にぴったり、こいのぼりのウロコのよう。笑。
[PR]
by chiemittii | 2011-04-16 16:37 | 日々

テキサス暮らし

d0154110_752627.jpg

あまりに日常のフツーな景色すぎて、特に撮ったことがなかった景色も撮っておこうかと。

アパートの敷地の囲い。
(ってほんとにフツーすぎですが・・・この向こうが、いつもの空き地。)

この上で、よく、ハトがまったりしています。
今日もいるんだけども・・・

ちっちゃすぎて見えないっ・・・
いや、真ん中辺のちっちゃいでっぱり・・・がそうなんだけども・・・


・・・無理だねぇ・・・(;´д`)ノ
[PR]
by chiemittii | 2011-03-24 16:13 | 日々(Texas編)

今日の空き地、3月21日。

d0154110_1558547.jpg

交差してる飛行機雲が残ってました。
えぇと・・・帰るまで「今日の空き地」でシリーズ化にしようかしら。

・・・ってくらいな毎日同じ写真ですが。

この、だだっぴろーーーーーーい空き地とも、あと3週間あまりのつきあい・・・
この空き地は、結局わたしが引っ越して来てからずーーーーーーーっと5年以上、空き地のままだった!!!

d0154110_1559956.jpg

d0154110_1453732.jpg


消えそう・・・
d0154110_145565.jpg

[PR]
by chiemittii | 2011-03-22 16:17 | 日々(Texas編)

クルックゥ物語・2011、の始まり?

去年、キッチンの窓からほんの50cmの距離の木の枝にハトがつくった巣・・・
そこで親鳥が卵を温め、ヒナが孵り、成長して巣立つまで・・・の1週間ちょっとのできごとを間近で見れるという、とってもすばらしい体験ができたのだけれども・・・


「クルックゥ物語・2010」はコチラ


もしかして、「クルックゥ物語・2011」の新たな幕開けなのか!?!?笑。

去年と同じキッチンの窓の真ん前でハトが2羽(多分このあいだのハト・カップル?)
「えぇっ、そっ、そんな、昼間っから!!!(☉д⊙))))」な衝撃?ビデオです・・・( ´艸`)



今年はどうやらヒナの成長は見守れそうもない・・・(帰国しちゃうからね〜・・・泣)けど、元気なヒナを産んで楽しいファミリーをつくるんだよ!!!
[PR]
by chiemittii | 2011-03-21 14:22 | 日々(クルックゥ一家編)

かくれハト。

もしかして、あの時のハトさんなのでしょうか?
巣があった木の下で、動かない2羽。
寝る気?
d0154110_1683758.jpg


小一時間後・・・
買い物から帰って来ても、まだいました・・・
d0154110_1684587.jpg


あれれ?1羽いないっ!??!(さて、どこでしょう?・・・ってカンタンだよねぇ・・・笑)
d0154110_1685263.jpg

[PR]
by chiemittii | 2011-03-17 17:26 | 日々(Texas編)

ひさびさハト物語

道の真ん中で寝ているの?
d0154110_15221833.jpg


ん?
d0154110_151423.jpg


回転して、もふ。
d0154110_1514943.jpg


首がないっ!!!
d0154110_15143352.jpg


んなワケないっ!!!( ´艸`)
d0154110_15222787.jpg

[PR]
by chiemittii | 2011-02-24 15:17 | 日々(Texas編)

なんで左側にだけ?

d0154110_1255770.jpg

最近、常夏のここが冬らしく寒い・・・
ハトさんたちもハトさんたちなりに密着・・・(でも寒そう・・・)
[PR]
by chiemittii | 2011-02-09 10:27 | 日々(Texas編)

集まるのが好き

d0154110_16551698.jpg

[PR]
by chiemittii | 2011-01-07 15:54 | 日々(Texas編)

ハトファミリーの残骸

d0154110_1649469.jpg

ハトの巣(の残骸?)が木の枝に残っているのが見えるでしょうか・・・?笑。



・・・・・・・・・・・・・・・右下の黒いかたまり。
[PR]
by chiemittii | 2011-01-06 18:48 | 日々(Texas編)

ハトには特定の繁殖期がないのかしらん?

d0154110_0103594.jpg

d0154110_0104767.jpg

常に、ちびっこなハトに遭遇するので、微妙に疑問に・・・(この土地がほとんどあったかい気候だから、だろうか・・・?!?)

今日も2匹が地面にぺったりと沈み込んでいたところに遭遇。
多分飛ぶ練習中・・。

すんごいそっくりで、おなじハトに見えるけど、別々のコです・・・笑。
[PR]
by chiemittii | 2010-10-05 00:13 | 日々(Texas編)