タグ:ヒナ ( 32 ) タグの人気記事

密集ちう・・・

d0154110_18151645.jpg

上の方から、ピョピョ騒がしいので、見てみたらこんなかわいらしいツバメっ子さんたち。
あぁ、ツバメの季節なんだねぇ・・・
[PR]
by chiemittii | 2011-06-18 18:16 | 日々

ハトには特定の繁殖期がないのかしらん?

d0154110_0103594.jpg

d0154110_0104767.jpg

常に、ちびっこなハトに遭遇するので、微妙に疑問に・・・(この土地がほとんどあったかい気候だから、だろうか・・・?!?)

今日も2匹が地面にぺったりと沈み込んでいたところに遭遇。
多分飛ぶ練習中・・。

すんごいそっくりで、おなじハトに見えるけど、別々のコです・・・笑。
[PR]
by chiemittii | 2010-10-05 00:13 | 日々(Texas編)

自らエサを

d0154110_15262375.jpg

例の、うちんちの窓の隣に巣を作ってたハト。

いつの間にかいなくなってしまった、そのヒナに違いない!!と、思い込んでいるちょっと若めな子。
ふるさとの?巣があった木がなつかしいのかなぁ・・・???とか。笑。

「自分でエサ取れるようになったんだね〜」と近所のおばちゃん(っていうか、実際、「隣りのおばちゃん」だったけど)わたしは、感慨深いです。笑。
[PR]
by chiemittii | 2010-07-28 15:29 | 日々(Texas編)

クルックゥ #3の親子さんたち

d0154110_13201171.jpg

ハリケーンで早く帰って来ただんなが、雨が一瞬止んだ時に、様子を見に行ったので(笑)わたしも続いて行って来やした。(ハト・バカ夫婦)

親子びっちりくっついて、強風にしっかり耐えてました。
かーさん、こっちを見る余裕もあるし。笑。
ハリケーンはこれから本番だけども、なんとかがんばっちくれ〜。
[PR]
by chiemittii | 2010-07-01 13:49 | 日々(Texas編)

小休止

d0154110_1354655.jpg

つかの間、雨が止んだ時。
意外と、兄弟で散歩を楽しんでるぽい。
[PR]
by chiemittii | 2010-07-01 13:18 | 日々(Texas編)

暑い中

d0154110_15531056.jpg

こどもたちが、塀の上で肩を寄せ合って、みっちりと、くっついてました。

日陰もないのに、日射病とか、熱中症とか、鳥ってだいじょぶなのかしらん・・と、素朴な疑問を思い浮かべながら
巣を見たら、かーさんらしきハトが、陣取っていました。笑。
(かーさんは、涼みに巣に帰って来たのだろうか・・・?!)

ハリケーンが近付いてるので(でもいつも、強風だから、区別がつかないあたくち)
突風で、子らのお尻がそろって、ふんわり。笑。

d0154110_15553570.jpg

[PR]
by chiemittii | 2010-06-30 15:56 | 日々(Texas編)

今日のハトさん、#3 ヒナが産まれたよ編

d0154110_15949100.jpg

例の、3番目のクルックゥさんちのヒナが産まれていました。
けばけばな頭&母さんに似たカタチの黒いくちばしが、見えるかしらん・・

今度の場所は、人通りも多いし、木も細いし(=揺れるし)かなーり、あぶないよ〜・・・。
がんばれよ〜。

d0154110_1510387.jpg

などと撮っていたら、また、見られちゃった!!!笑。
[PR]
by chiemittii | 2010-06-28 15:12 | 日々(Texas編)

窓際族(クルックゥ #2)

d0154110_19242287.jpg

#先週見つけた、2番目のクルックゥ一家のヒナさんたち。

なぜか、「巣」ではなくて、窓際でお互いにぴっとりとくっついて、かたまっているヒナ(と言っても巣立ち寸前)2匹。(巣が手狭なのかしらん?!)

とりあえず、まだ飛ぶ練習するには、暑すぎる、ということで。
[PR]
by chiemittii | 2010-06-25 19:26 | 日々(Texas編)

飛ぶ練習なう(クルックゥ #2)

d0154110_16343269.jpg

このあいだのヒナが飛ぶ練習しているところに遭遇。


ひとしきり写真を撮って、ふと後ろを見たら・・・
d0154110_16353067.jpg

・・・両親@見守るなう。


巣が「あの」クルックゥ一家のヒナの時みたく、からっぽになっていたので「もう、飛び立ってしまったのかぁ・・・」とちょびっとさびしく思っていたら、練習中で不在だっただけでした。笑。
[PR]
by chiemittii | 2010-06-22 16:40 | 日々(Texas編)

今日のハトさんたち(クルックゥ #2 & #3)

d0154110_167130.jpg

散歩中、出会ったアパート内のハトさんたち。
2匹そろって、見てます・・・汗。



さて。
このあいだ見つけたヒナたちは、と言うと。
d0154110_1673367.jpg

今日もまだ飛び立っていない様子。
じーーーーーっとしていました。(またしてもお尻激写で失礼いたします。お尻からだと2匹いるのがわかるかな、と・・・笑)


d0154110_1675527.jpg

そして、今度はタマゴあたため中らしき、かーさんを発見。
またしても、ちょっとやわやわ気味な枝に巣を作ってて、「嵐来ても、だいじょぶなのかぇ・・無事飛び立ってくれよ〜」と祈りつつ・・・
[PR]
by chiemittii | 2010-06-21 16:19 | 日々(Texas編)