タグ:山 ( 12 ) タグの人気記事

そして先週のおでかけ

d0154110_142974.jpg

着いたら見事な雲が見れました。

たった1週間で、一気に咲き始めた、「先週までつぼみだった」方々 ( ´艸`)
d0154110_133144.jpg


d0154110_133490.jpg

いやぁ、植物ってすごいね・・・
タイミングが来ると、ちゃんと、しっかり、そういう風になって行くんだなぁ・・・

駐車場裏の人んちのサクラの木も、ちょびっとだけ、花を咲かせていました。
d0154110_133711.jpg


今日はちょっと不思議な花(?)を発見・・・
d0154110_134051.jpg

まるでオブジェのようなこの花はなんなのか、もうちょっと近付いてみたかったけど、入れないのでこの距離で・・・(花はやわらかいのかしらん?それとも、ボールみたいだから固いのかしらん・・?!)
d0154110_14248.jpg


西日がまぶしい・・・
(山と山の間の谷間に家がぎっしり・・・!!!)
d0154110_141226.jpg


今週は頂上目指すのはやめといた・・・
フツーに公園内散策。
d0154110_142384.jpg


太陽の光が当たって、金色に光ってた芝生☆
d0154110_141752.jpg


今日は前を歩くだんなを追いかけてすたこら・すたこら・・・
d0154110_14381.jpg

来週もいい天気でありますように。
[PR]
by chiemittii | 2012-04-07 01:13 | 日々

春から「こんにちは」

d0154110_0115519.jpg

少し前まで週末になると天気が悪かったので、天気のよい週末は逃さず桃ちと外におでかけ。
ってことで、2週間前のいつもの津久井湖城山へ。
駐車場降りたらいきなり、真っ赤なツバキが一輪出迎えてくれました!!!(目立ってた!!!)

一方こちらは、まだまだつぼみがしっかり。
d0154110_01140100.jpg


半分くらい春が来てる・・・?!
d0154110_012212.jpg


いつものように山の中へ。
まだまだ冬っ気まんまんの茶色い景色・・・
d0154110_0121548.jpg


この橋はぐるぐるしていて、歩くと(桃ち的には)結構な歩き甲斐があります。
(桃ちたちは、すでにこの上・・・写真撮ってたらおいてかれた・・・)
d0154110_0141856.jpg


今日は頂上目指して昇ってみよう。
d0154110_0131563.jpg


って、冬にさぼりすぎたせいで、あっという間に息が切れたので、途中でギブアップ・・・
この春から少し特訓した方がいいかもしれない・・・

で、いつものゆるい山道へ・・・と思ったけど、なんだか今日は、桃ちが怯えて進まない〜・・・
d0154110_0143416.jpg


d0154110_0143751.jpg

う、うしろに、何がいるんだ・・・!??!

ってことで、あまりの怯えっぷりなので、山道も早々に引き返し・・・景色のいいお散歩コースへ。
・・・と、ここでも、わたしが止まると、同じところで止まって一歩たりとも前へ出ない・・・
(前にはだんなが待っているというのに・・・!?!)
d0154110_0484270.jpg


見晴し台で少しお休み・・・
d0154110_050061.jpg

(iPhoneで撮ったらなんだか絵画のよう・・・)

・・・してたら、また後ろを振り返る・・・?!?!(今日は何がついて来てるの???)
d0154110_014049.jpg

(ちなみに桃ちの近くの水たまりは、桃ちの・・・ではなく、「お水でも欲しいのか?」と思ってだんながお水をあげたところ、飲まなくって、捨てたお水・・でつ・・・念のため。苦笑)

結構な寒さだったため、遠慮がちな花がひとつだけこそっと。(なんてキレイに均等な花なんだろか!!!)
d0154110_0134763.jpg


梅の花のすきまから桃ちを・・・(ってほどの花はまだ咲いておらず・・・)
d0154110_0131930.jpg


d0154110_0132347.jpg

春を感じるにはもう少し時間がかかりそうな、大分寒かった3月の終わりでした・・・
[PR]
by chiemittii | 2012-04-07 01:00 | 日々

春の始まり+冬の残り、ちょびっと。

ひさびさ津久井湖城山にて。

冬の残り。
d0154110_819324.jpg


春の始まり・・・・・ぷっくり、ま〜るいつぼみたち。
d0154110_8192561.jpg


d0154110_8192953.jpg


桃ちもひさびさの山道に大喜び。
・・・って、山道写真は撮り忘れ、木の橋をランランラーン。
d0154110_8195370.jpg

d0154110_8195671.jpg

d0154110_820229.jpg

まっすぐに、あたくちの方に走って来てくれる桃ちの、かわゆさよ・・・(親バカちん・・・てか、早すぎてピント間に合わず・・・(((;´д`)ノオイ・・)
d0154110_8484886.jpg


出口で、春まっただ中☆な、菜の花畑が。
d0154110_8194969.jpg


と思ったら駐車場では、寒々しいハゲっぷり。
d0154110_835350.jpg


家に着いたらちょうど太陽が山に消えた瞬間でした。
また、明日。
d0154110_8361190.jpg

[PR]
by chiemittii | 2012-03-21 08:52 | 日々

眺め

海側。
d0154110_1482687.jpg



山側。
d0154110_1391578.jpg

[PR]
by chiemittii | 2012-01-28 01:49 | 日々

居残りお月様

d0154110_7121169.jpg

d0154110_7121520.jpg


家の窓から見える山にもついに雪が・・・?!
d0154110_712847.jpg

[PR]
by chiemittii | 2012-01-13 07:13 | 日々

山々しい・・・

d0154110_2339762.jpg

寒くなって来て空気がクリアになってきたからか、家のベランダから山がくっきり見える。
テキサスでは、メキシコとの国境近くに住んでたもんで、砂漠地帯で山なんてなかったから、こういう山を見ると、「ああ、日本だなぁ・・・」と思う。

そろそろ山の上では、雪が・・・???積もり始める頃・・・?!?!
d0154110_232814100.jpg

・・・いや、ちゃうっ!!!そんな北国じゃないっ、ここ!!!
も、も、もしや、あれは富士山のあたま・・・!!!
[PR]
by chiemittii | 2011-12-10 23:31 | 日々

分厚い雲のひだひだジュウタン

d0154110_22331024.jpg


d0154110_22325855.jpg


今年いちばんの冷え込み、の・・・日の山。
雪・・・・・・かなぁ?
d0154110_2233392.jpg

[PR]
by chiemittii | 2011-12-01 22:34 | 日々

10月8日の津久井湖

今日の津久井湖をあぷしたら、前回の津久井湖をあぷするの忘れてたのに、気づいた・・・苦笑。
ってことで、1ヶ月遅れで・・・

どうもわたしは、ちっさーーーい花とかが大好きみたい。
d0154110_042104.jpg

d0154110_0421515.jpg

d0154110_0424117.jpg


どあっぷにすると、ひげおじさんのよう・・・笑。
d0154110_0424438.jpg


けばけばさん。
d0154110_0425099.jpg


見事な豪邸。
d0154110_042264.jpg


ハンモック風。
d0154110_0455985.jpg


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
d0154110_0423190.jpg

d0154110_0423460.jpg



桃ちも、がんばります。
d0154110_0425634.jpg


す、すべっちまった・・・汗。
d0154110_0425854.jpg


ぼけぼけだけど・・・親バカショット。笑。
(こうやって、一直線に自分に向かって走って来てくれるのを見ると、もう、たまらん・・・桃ちらびゅ。)
d0154110_043277.jpg

d0154110_043759.jpg

[PR]
by chiemittii | 2011-11-03 23:44 | 日々

ひさびさに山に

だんなが風邪ひいたり、天気が悪かったりで、3週間ぶりくらいの山散策。
iPhoneしか持って行かなかったので、Instagram写真にて。

途中まではこんな感じ。
d0154110_2025240.jpg


山道に入ってみよう。
d0154110_202203.jpg


桃ちはこういうところが大好きなのでつ♡
d0154110_2025721.jpg


d0154110_2023194.jpg


d0154110_2033432.jpg


白黒にしてみた。
(インスタグラムで遊んでしまった・・・笑。)
d0154110_2024182.jpg


d0154110_2024741.jpg


d0154110_2031417.jpg


イヤッホーーーーーーーーーーーーーイ☆
d0154110_203253.jpg


・・・・・・・・・・・・「だ」
d0154110_203621.jpg


d0154110_2033031.jpg


空もきれいでした。
d0154110_2031835.jpg


d0154110_2032775.jpg

[PR]
by chiemittii | 2011-11-03 23:24 | 日々

グラデーション

d0154110_9371999.jpg

[PR]
by chiemittii | 2011-09-06 09:37 | 日々