タグ:月 ( 10 ) タグの人気記事

満月、かくれんぼちう

d0154110_0384742.jpg

d0154110_0384314.jpg

d0154110_0381668.jpg

[PR]
by chiemittii | 2012-08-03 00:39 | 日々

お尻つながりで(そうなのか?)

ちまたでウワサになっているスーパームーン。
昨日の今ごろに撮ったモノ(だんな、撮影)
d0154110_23452151.jpg

夜更かししてて、明け方・・・3時ごろ、わたしが撮ったモノ。
ちょっとオレンジ気味だった。
d0154110_234530100.jpg

下の方にある、小さい「○」が、少し左に移動してるので、月の自転の方向が、こっちなんだね〜、とわかります。(この小さい「○」が、スイカのお尻みたいだね、という友だちの談。たしかに、スイカみたいに放射状の線もある!!!)

でもって、いちばん近付いた、と思ったら、2週間後には、最も遠くに行って金環日食になるとか。
お・も・し・ろ・い〜。

別のニュースでは、オリオン座が消える日 なんて記事を読んで、ちょっと切なかったね・・・(;´д`)
(オリオン座、わかりやすいから子供のときから好きだったんだよなぁ・・・)
[PR]
by chiemittii | 2012-05-06 23:47 | 日々

金星・木星・月??

d0154110_21581362.jpg

「なんか、並んでるなぁ・・・」って思って撮ったら、ネットのニュースで
「26日に、月と金星と木星が等間隔でほぼ一直線に」って記事が。

もしかして、それ?
いや、きっと、それ。
多分。(でも、これは1日前の日曜日に撮ったもの)
[PR]
by chiemittii | 2012-03-25 22:10 | 日々

居残りお月様

d0154110_7121169.jpg

d0154110_7121520.jpg


家の窓から見える山にもついに雪が・・・?!
d0154110_712847.jpg

[PR]
by chiemittii | 2012-01-13 07:13 | 日々

赤い街並と細い三日月

左に見えるはなんとスカイツリー。(スカイツリーまでなんの邪魔もないと言う・・・)
d0154110_6414181.jpg


もう少しで太陽が出て来ます。
d0154110_6414894.jpg


線みたいな三日月さんはまだ居残りちう。
d0154110_641457.jpg

[PR]
by chiemittii | 2011-12-23 06:45 | 日々

ひさびさ夕焼けと仲秋の名月

d0154110_21423871.jpg

d0154110_2143094.jpg

d0154110_21422894.jpg

[PR]
by chiemittii | 2011-09-12 21:50 | 日々

窓を開けたらこんにちは♪

d0154110_10543861.jpg

[PR]
by chiemittii | 2011-07-15 22:54 | 日々

そろそろ沈む頃かなぁ、と

外に出たら目の前にまんまるさん。
d0154110_122197.jpg

日本時間的に満月だったみたい。
[PR]
by chiemittii | 2011-03-19 01:03 | 日々(Texas編)

12月19日の夕方の空。

d0154110_19273746.jpg

オレンジの後、
d0154110_1927447.jpg

まんまる(でも満月にはあとちょっと・・・)
[PR]
by chiemittii | 2010-12-25 19:05 | 日々(Texas編)

11月8日の夕方

d0154110_1343871.jpg

羽みたい。


d0154110_13433941.jpg

このほっそ〜い三日月が好きなんだなぁ。
って見えないって。笑。


ってことで、↓に・・・
d0154110_13461579.jpg

[PR]
by chiemittii | 2010-11-09 13:44 | 日々(Texas編)