タグ:桃 ( 360 ) タグの人気記事

いろいろ色♬

あっという間にあったかくなって、どこもかしこもカラフル・カラフル♬
d0154110_224713.jpg


道路の脇にこんなにかわいい花が〜!!!
d0154110_225357.jpg


草むらにも♡
d0154110_225581.jpg

d0154110_225937.jpg

d0154110_23340.jpg



桃ち、観察中!?
d0154110_225018.jpg

d0154110_225796.jpg



蝶が蜜を食べに来てました。
(そういえば、子供の頃、わたしも吸った・・・)
d0154110_23513.jpg

d0154110_23772.jpg


花びらは白いけど、つぼみのときは、ちょっとサーモンピンクぽいんだねぇ〜。
d0154110_231014.jpg


いちごみるく。(撮ってる間、この言葉しか浮かばなかった・・・)
d0154110_231779.jpg


d0154110_231477.jpg


ちっさーーーーーーーーーーいシャクトリくん。(真ん中へんにいます。わかるかなぁああ?)
d0154110_232092.jpg


撮ってたら、目がぎゅるぎゅるして来た・・・ ((( ;゜Д゜)))
d0154110_232260.jpg

[PR]
by chiemittii | 2014-05-04 11:02 | 日々

きらきら生まれたてワールド!!

4月のはじめにに桃ちがビッコを引き始め・・・
桃ちを病院につれて行こうとした日の朝、今度はわたしが腰痛になり・・・
そんなこんなで、すっかり散歩から遠ざかっていたこの数週間・・・

桃ちもわたしも、少し復活して来たので、ひさびさに広い公園に。

みっしり、むぎゅむぎゅ。
d0154110_073629.jpg

d0154110_074635.jpg

d0154110_075264.jpg


かわいいベビいちょう。
d0154110_072771.jpg

d0154110_073827.jpg


低速ではあるものの、元気よく走ってたので、まぁまぁ復活?
d0154110_1472462.jpg

d0154110_08067.jpg

d0154110_08522.jpg

d0154110_081148.jpg


d0154110_07172.jpg


d0154110_085174.jpg

d0154110_085633.jpg

d0154110_09365.jpg


d0154110_127644.jpg

d0154110_1272157.jpg

d0154110_1273669.jpg


d0154110_1281330.jpg

d0154110_1282325.jpg

d0154110_1283910.jpg




ベビ、いろいろ&いっぱい。
d0154110_1285475.jpg

d0154110_1293963.jpg

d0154110_130037.jpg

d0154110_1301839.jpg

d0154110_1302923.jpg


上向きさん・・・
d0154110_1485488.jpg


こちらは、そろそろお別れ・・・。
d0154110_131125.jpg

d0154110_1311393.jpg



d0154110_1312886.jpg

d0154110_1314220.jpg

d0154110_1315778.jpg

d0154110_1321332.jpg

d0154110_1322490.jpg


d0154110_1324953.jpg

d0154110_133326.jpg

d0154110_1331495.jpg



楽しかったねーーーーーーーーー!!!
(桃ちが楽しいとあたくちもしあわせ〜♡)
d0154110_1335775.jpg

[PR]
by chiemittii | 2014-04-28 01:51 | 日々

春、いろいろ。(グリーン編)

生まれたてほやほやさんたち。
d0154110_10254329.jpg

d0154110_10254098.jpg

d0154110_10253758.jpg


ファミリー。
d0154110_1025252.jpg


数日後に行ったらこんなに大きくなってた!!!
d0154110_1025305.jpg


もう少しでほとんど変わらない大きさ。
d0154110_10253374.jpg


双子ちゃんとおにーちゃん、もしくは、おねーちゃん?
d0154110_1025205.jpg


兄弟いっぱい!!!
d0154110_10251596.jpg

d0154110_10251193.jpg


こっち側とあっち側で。
d0154110_10245662.jpg


あしもとにも。
d0154110_10245022.jpg


根っこにも。
d0154110_10294188.jpg

d0154110_10293756.jpg



見上げれば。
d0154110_10335722.jpg

d0154110_10342983.jpg


桜の木もあった。
d0154110_10344849.jpg


草の上に降り積も(りつつある)桜の花びら。
d0154110_10354687.jpg


隣りの敷地からもひらひら・・・
d0154110_10372913.jpg


切り株コレクション。
d0154110_10294622.jpg

d0154110_10295011.jpg


割と根っこが好き・・・。
d0154110_844911.jpg


不思議な木を発見・・・
d0154110_85188.jpg



ふかふか土の上で、桃ちも満足♬
d0154110_86198.jpg

d0154110_861333.jpg

d0154110_87726.jpg

d0154110_871820.jpg

d0154110_87453.jpg




◎おまけ

雑木林に行く途中で見つけたコら。
d0154110_10431167.jpg

d0154110_10422172.jpg


立ち去る黒猫ちゃん。
d0154110_1044270.jpg

[PR]
by chiemittii | 2014-04-14 10:59 | 日々

春、いろいろ(きらきらお花編)

足下に。
d0154110_22345539.jpg


ちいさいベル。
d0154110_22345172.jpg


もみの木?みたいな木の花に、今年初めて気づいた!!!
d0154110_22351169.jpg


花?葉っぱ?(新緑じゃなくって、新茜?)
d0154110_22351582.jpg


クリスマスツリー風。
d0154110_22363395.jpg

d0154110_2235395.jpg


パーフェクト!!!
d0154110_22345838.jpg


モビールのようにぶらさがってた古いあじさいの花びら。
d0154110_2235202.jpg

d0154110_22352394.jpg


かわいい形のベビ・葉っぱ♡
d0154110_22355430.jpg


(グリーン編につづく)
[PR]
by chiemittii | 2014-04-12 22:34 | 日々

大雪レポ、instagram編。

神奈川でつらら見るとは思わなかった・・・(真夜中のマイナス温度ゆえ・・・)
d0154110_13402633.jpg


雪が積もり過ぎてて、力づくで開けた玄関・・・
d0154110_13403219.jpg


廊下が雪まみれ。
d0154110_13403550.jpg


物干竿にも・・・
d0154110_13403821.jpg


@スーパーで。
d0154110_1351625.jpg


d0154110_1351919.jpg


d0154110_13511341.jpg


d0154110_1351228.jpg


d0154110_13505976.jpg


そして次の日。
d0154110_13531075.jpg


なーんでしょ?
d0154110_1353744.jpg


駐車場〜♫
d0154110_13514339.jpg


ワニ、出現!!!
d0154110_13514043.jpg


絶妙なバランス・・・アメリカの国立公園にある岩ぽい・・・
d0154110_13513194.jpg


そしてそんな日の桃ちはもちろん・・・
d0154110_13574212.jpg

もう雪の中に置いたりしないから安心して〜!!!
ちなみに、雪の日の桃ちのがんばり、見ておくれだワン。

桃ち、がんばる、その1♪

桃ち、がんばる、その2♫


どうも、足を置いた途端に、体重でズリっと地面(と思われる雪)が沈む感じが、怖かったみたい・・・???(+冷たさね・・・ご、ごめんよ・・・)

[PR]
by chiemittii | 2014-02-15 13:40 | 日々

大雪レポ、その1

あまりの大雪で、ブログ復活!!!
写真が大量すぎて、写真ソフトを使うのに相変わらず苦労しているため(SDカードからパソコンに写真を取り込むときに、なにかとトラブルが多いのです・・・泣)忘れた頃更新・・・かとは思いますが、よかったら、今後ともよろしくお願いいたしまーす。ぺこりーぬ \(//∇//)\

ってことで、人生初の大雪@先週の。
「神奈川県でこんな大雪が見れるとは・・・!!!」と、ビックリしてたら、ここまでの大雪は45年ぶりだったとかで、そりゃぁ、人生初なわけだ・・・(生まれた年だし!!!w)

あまりに真っ白でさらさらで、きれいだったので、南国生まれの桃ちに雪を体験してもらうことに。
いざ、出発!!!

・・・と、玄関を出たら、エレベーター、止まっとる・・・
「非常階段から行くしかない・・・」


・・・非常階段のドアを開けたら、そこは雪国でした・・・

d0154110_1920976.jpg


d0154110_19422826.jpg



桃ちを(だんなが)抱きながら、階段に積もるひざまでの雪をかきわけ、かきわけ、なんとか地上に到着・・・

ラッキーなことに、直ぐ目の前の公園、まだ誰にも足を踏み入れられていないで、残ってた!!!
(だーーーれも踏んでない雪の上に、足跡をつけるのが好きな、子供対応な「ち。」・・・)

と言うことで、まっさらさら〜にきれいな雪の上に、桃ちを・・・



置いてみた。

d0154110_19201497.jpg


・・・文字通り、フリーズしてしまい、悲しい顔をするので、雪の上体験は早々にあきらめ、すぐに抱きあげるも・・・顔まで固まってた・・・

d0154110_19201744.jpg



・・・というより、なんか、もう、泣きそうなのを、必死に無表情でこらえるかのような・・・

d0154110_1920254.jpg



がんばってる桃ちの証拠写真を、せっかくなので、とっておこう・・・と撮っていたら、「勘弁してください・・・」と言う目でじっと見つめられる・・・

d0154110_19202891.jpg


d0154110_19203095.jpg



「ご、ごめんよ・・・」と、だんなと桃ちには、早々に家に戻ってもらう・・・
で、「ち。」だけ、このあと、近所に食事の買い物に行った・・・


次の日。

除雪も終わってるだろう、ということで、公園に行くことに。
(いつもの公園なら、桃ちも雪の散歩を楽しめるかなぁ・・・と、まだ希望を捨てない「ち。」)

マンションを出たら雪のかたまりが・・・・

d0154110_19524631.jpg



除雪も微妙だったため、結構時間かかって、公園になんとか到着。

あまりの大雪で、スコップで除雪をする係の人たちが数人、駐車場にいただけで、遊びに来ている人は誰もいない感じ・・・

除雪した雪が積み上がったのが、雪レンガみたい。

d0154110_19204268.jpg



きれいに、一本道に除雪されていました。

d0154110_19204693.jpg



ちょっと、桃ち的には、富山の雪の壁みたい???

d0154110_192044100.jpg



やっぱり雪道じゃないところの方が調子がいい・・・
ここでも雪の上に置いてみたけど、ボーゼンとして、フリーズするのみ・・・

d0154110_19204850.jpg



「雪、怖くないよ〜」という見本として(?)倒れてみた・・・

d0154110_19394692.jpg



知らんぷり・・・

d0154110_19205078.jpg



結論:桃ちは「庭駆け回る」犬ではありませんでした・・・!!!
いじょ。
[PR]
by chiemittii | 2014-02-10 19:19 | 日々

そして春の石の山

d0154110_342695.jpg

冬に 何回か行った石老山。

なかなかハードなので足が遠のいていたけど、せっかくの連休だったので、春の石老山にもトライしてみることに。
なんか入り口の看板が良い感じになってる・・・のは気のせい?(こんなのあったかな〜?!?!)

冬には進めなかった「その先の風景」へ、いざ、ゆかん〜!!!

山ツツジが満開。
d0154110_18315759.jpg


この山の、ところどころにある石の解説。
d0154110_2553574.jpg

「東南方面が見えるだけ」て!! (((;´д`)ノ
・・・・そ、そんなハッキリ言わなくってもさぁ・・・と言いたくなる、東南方面の見晴らしはこんな感じ。(確かに、八方なんて、見えないけどね・・・爆)
d0154110_18331244.jpg


そして、日本の山と言えば、やっぱり杉だよねぇ。。。
d0154110_18344899.jpg

d0154110_1835679.jpg


恒例「桃ちはどこにいるでしょう?」(さすがにカンタンすぎたアルね・・・)
d0154110_18345798.jpg


根っこをまたいで、ガシガシ、進むよ。
d0154110_18393564.jpg

d0154110_1840154.jpg


(ここにも桃ちが・・・!!! ← ちょびっとムズカしめ・・・笑)
d0154110_184063.jpg


そしてそして、しばらく、こんな傾斜が続きます・・・
d0154110_18345294.jpg


(桃ちもがんばっとります!!!)
d0154110_18412975.jpg



+ + +



行ってみて、わかったけれど、ハードだったのは(あの傾斜は)なんと、最初の1/3だけ、だった・・・
冬に進むのを断念した1/3より先の道のりは「え?ここ、軽井沢?」とかって言いたくなるよな素敵&快適な道のり。
d0154110_18371534.jpg


これなんて、まさに!!!
d0154110_18494881.jpg


ゆるやか坂道。
d0154110_18465182.jpg


さて、桃ちは・・・(以下略!!
d0154110_18484079.jpg


木の影から出て来ました。。。
d0154110_1852742.jpg


・・・しかし、距離は長かった〜・・・。
思わず「頂上はまだか〜・・・(´・ω・`;)」と、上を見上げる・・・
d0154110_2562658.jpg


きらきら☆
d0154110_18534040.jpg


慣れないカメラで失敗したつもりが、そこそこ幻想的に・・・
(この日は激しい山道だと思い、いつもの一眼さんは断念・・・)
d0154110_2561175.jpg


ハートな切り株。
d0154110_3322933.jpg


そしてやっぱり何回も振り返ってた桃ち。
d0154110_18533470.jpg


いくら日が延びたとはいえ、大分傾いて来ました・・・
d0154110_18534826.jpg


急いで降りなければ!!!
d0154110_18545965.jpg


無事、日が沈む前に入り口の大蛇杉に戻って来ました。
d0154110_3343397.jpg

(左の木とこの根っこはつながっています。見事な大蛇っぷりは 冬の日記 をちぇけら〜♬)

電線から垂れ下がる藤の花@山から駐車場まで歩く間。
d0154110_3373688.jpg


木にも。
d0154110_3372924.jpg


最後に、てっぺんあたりのリラックス音♬と、がんばる桃ち映像。






黄金週間特集、おしまい&おつかれさま♬
(特に桃ち、よくがんばった〜!!!)
[PR]
by chiemittii | 2013-05-11 03:39 | 日々

黄金週間写真日記、その2とその3

段々、歩く方に集中してて(結構キツいんっス・・・汗)写真を撮っている余裕がない中盤・・・2日分、まとめて行きまーーーす!!!

と言うことで黄金週間写真日記、その2。

この日は、飽きっぽいだんなが、「今日はいつもとは違うルートで行く」と言うので、いつもスタートする地点より低い地点から、山道トレッキングコースへ。

とっても歩きやすーーーい!!!
d0154110_055352.jpg


でもって、スギだらけ。(花粉終わってて、ヨカッタ・・・!!!)
d0154110_0551011.jpg

d0154110_0551294.jpg


スポットライトに照らされているかのような白い花たち。
d0154110_0551433.jpg


みんな上向き。
d0154110_0551631.jpg


葉っぱハシゴ。(小人専用。笑。)
d0154110_0551820.jpg


そして、いつもの桃ちチェーーーック。
「ちゃんとついて来てるーーー???」
d0154110_10717.jpg


これまた時々緑の中にツツジの朱色がかわいい。
d0154110_0552189.jpg


さて、これは、なんでしょう???
d0154110_0552737.jpg


















木肌・・・・・でした。(こんなでこぼこのがあるんだねぇ。。。)
d0154110_0552541.jpg


ところどころ、欠けとります・・・
d0154110_0552965.jpg


この日も元気だったね〜♬
ぺろんちょ!!!
d0154110_0555067.jpg


なにかを発見して、なにやらうれしそうな桃ち・・・笑。
(シッポ、パタパタ!!!)
d0154110_0554284.jpg




+ + +




黄金週間写真日記、その3。

これは小梅さん???
d0154110_1135675.jpg

d0154110_1144058.jpg


・・・とかって、かわいい小梅さんたちに見とれていたら、桃ち、芝生に突っ込む、の巻。
d0154110_1151458.jpg


さぁ、今日もがんばるぜよーーーーーー!!!
d0154110_1154488.jpg


さっそく、手を広げてウェルカムされてるみたいな。
(カエルの手みたい・・・)
d0154110_1171696.jpg


見上げれば、今日もグラデーションが美しい〜♬
d0154110_1182780.jpg


振り向き桃ち、2連チャン。
d0154110_1193322.jpg

d0154110_1194874.jpg


さすがに行っちゃった・・・(左下の茶色いカタマリが桃ちです・・・)
d0154110_1207100.jpg

d0154110_1204049.jpg


途中にこんな木も。
根っこ、浮いてます・・・
d0154110_1211831.jpg


ちょと休憩。
d0154110_1224769.jpg


てっぺん〜♬
d0154110_123769.jpg


走れ、走れーーーーーーーーーー!!!
d0154110_1232988.jpg

d0154110_123459.jpg


「そろそろ帰りますよ!!!」
d0154110_124784.jpg


つづく・・・
(次は、いつもとは違う山!!!)
d0154110_1244370.jpg

[PR]
by chiemittii | 2013-05-06 01:05 | 日々

黄金週間はじまり♬

・・・と言うことで、やっと写真UPが追いついて来ました・・・(笑)

GWはどこへも行かず、いつもの山でダイエット大作戦!!!と言う予定になっていたので、初日からさっそくいつもの山へ。

・・・と、出かけようとしたところ、マンションの植え込みの木の葉っぱが春らしく初々しかった!!!
d0154110_131744.jpg


(多分、色が薄い先端のところが、この春、新しく伸びて来た部分???)
d0154110_0453578.jpg



+ + +



と言うことで(中略。笑)山、到着。
緑緑しい・・・。
d0154110_0454061.jpg

d0154110_046089.jpg



考えてみたら、藤の花と言うのは、最初から藤棚で咲いてたわけじゃないんだよねぇ・・・
(木にぶら下がった枯れ枝みたく見えるけど、藤の花なのです)
d0154110_0455378.jpg

d0154110_23573861.jpg


下から見てみた。
d0154110_2358948.jpg

d0154110_23575568.jpg


くるくるさん。
d0154110_046763.jpg


枯れ葉のれん。(みんな、落ちそうで落ちないで、いい感じに均等にぶらさがってた・・・)
d0154110_0461721.jpg


けばけば。
d0154110_23595071.jpg

d0154110_00228.jpg

d0154110_00108.jpg


山の上にも、初々しい葉っぱ。
d0154110_0462651.jpg

d0154110_046294.jpg


「グゥの手」さん、登場。
d0154110_0463114.jpg


山の緑緑しい中に、ツツジの赤がキレイ〜♬
d0154110_0463485.jpg


てっぺんも緑緑しい。
d0154110_163257.jpg

d0154110_165089.jpg

d0154110_174898.jpg

d0154110_01535.jpg


てっぺんにはちっちゃい広場もあって、桃ちのお気に入りなのだ。
(大抵誰もいない・・・)
d0154110_145087.jpg

d0154110_153647.jpg

d0154110_152331.jpg



さて。
下界に戻って来ました。
d0154110_042050.jpg


いろいろつつじ。
d0154110_043980.jpg


実は、つつじって、あんまりキレイと思ったことなかったけど、意外とかわいいなぁと思ったこの春・・・(カメラ効果? ← カメラ持ってるとよく見るようになるから)

そして、なんだか日本画風に撮れた不思議な色合い。(この色の組み合わせ、結構好きだ〜!!!)
d0154110_054646.jpg


と言うことで初日はおしまい♬

「またね〜」
d0154110_0863.jpg

[PR]
by chiemittii | 2013-05-04 01:17 | 日々

ベランダの季節

d0154110_041056.jpg

d0154110_0405865.jpg

d0154110_0405625.jpg

[PR]
by chiemittii | 2013-05-04 00:41 | 日々