タグ:花 ( 19 ) タグの人気記事

いろいろ色♬

あっという間にあったかくなって、どこもかしこもカラフル・カラフル♬
d0154110_224713.jpg


道路の脇にこんなにかわいい花が〜!!!
d0154110_225357.jpg


草むらにも♡
d0154110_225581.jpg

d0154110_225937.jpg

d0154110_23340.jpg



桃ち、観察中!?
d0154110_225018.jpg

d0154110_225796.jpg



蝶が蜜を食べに来てました。
(そういえば、子供の頃、わたしも吸った・・・)
d0154110_23513.jpg

d0154110_23772.jpg


花びらは白いけど、つぼみのときは、ちょっとサーモンピンクぽいんだねぇ〜。
d0154110_231014.jpg


いちごみるく。(撮ってる間、この言葉しか浮かばなかった・・・)
d0154110_231779.jpg


d0154110_231477.jpg


ちっさーーーーーーーーーーいシャクトリくん。(真ん中へんにいます。わかるかなぁああ?)
d0154110_232092.jpg


撮ってたら、目がぎゅるぎゅるして来た・・・ ((( ;゜Д゜)))
d0154110_232260.jpg

[PR]
by chiemittii | 2014-05-04 11:02 | 日々

つづきの桜

実はこれは、ひとつ前の日記からたしか数日後の、すでに散り始めの頃。
d0154110_15275645.jpg

d0154110_15275811.jpg


と、水面の桜の花びらを見ていたら、黄色い花がきれいに咲いてた。
d0154110_15275932.jpg


桃ちも、落ち葉とは違う桃色の物体に興味津々・・・
(くんくん・・・)
d0154110_1528643.jpg



花見をしながら井戸端会議中。
d0154110_14292758.jpg



これだけ散っていても、上を見上げれば、まだまだ、ぎっしり!!!
d0154110_1528250.jpg

d0154110_1528492.jpg


・・・と、ここで(撮っていたら)お酒のにほひが漂って来たんだった・・・ (((;´д`)ノ
(この下で酒盛り中でした!!!笑)

桜じゃないけど(たぶん・・・)なんか、ピンクが目立ってた小さい木。
d0154110_152885.jpg


こっちはすでにグリーングリーン。
d0154110_14293083.jpg

・・・と言うことで、遅ればせながら、の桜レポート2013、おしまい。
[PR]
by chiemittii | 2013-04-29 15:35 | 日々

復活記念!!!今更、桜特集 ♬

・・・と言うことで、桜の季節に近所の白鳥亀公園に行った時の写真を。

いつもは結構空いてるのに、この時ばかりはかなり大混雑していて、時々お酒のにほひも漂って来るし、桃ち的には落ち着かないお散歩シーズンだった・・・ (((;´д`)

公園入るとすぐ、満開の雪柳がお出迎え。
d0154110_14174335.jpg

d0154110_1417463.jpg

d0154110_14191346.jpg


まずは、ちびっこさんたちから。
d0154110_14244093.jpg


もうすぐ、生まれる子たちが周りを囲んでいます。
d0154110_14245137.jpg

d0154110_14252887.jpg

d0154110_14253811.jpg

d0154110_14474437.jpg


じゃじゃーん!!!
d0154110_14462629.jpg


桜の木が、池をぐるっと囲んでいます。
d0154110_14533431.jpg

d0154110_14462476.jpg

d0154110_14474010.jpg

d0154110_14474242.jpg

d0154110_14474613.jpg


エグザイル・椿(友人命名。笑)もいたよ〜。
d0154110_14233169.jpg


一日目はこんな感じで終了。
(第二弾へつづく)
[PR]
by chiemittii | 2013-04-29 14:55 | 日々

帰国して初の、

d0154110_18422861.jpg

おうちにお花がある暮らし。
いやいや、自分で買ったんじゃなくって、展覧会でいただいたものをごちゃまぜ。

今まで「たまには花でも・・・」って思いつつも「花瓶ないしぃーーー(アメリカ時代のでっかいのがあったはずなんだけども、ずっと見当たらない)」・・・で、終わってたのが、やっと買えたーーー!!


そんなこんなで、しばしお花の生活を楽しみます。
(これを機にたまには自分でも買って来てみよう♬)
d0154110_18425143.jpg


薔薇のぐるぐるはおもしろい・・・
d0154110_18425462.jpg



写真集、発売ちう

[PR]
by chiemittii | 2012-12-21 18:48 | 日々

カラフル公園。

花って春というより、今ごろがいちばんカラフルな気が。
いつもの公園がほんとにうつくしーーー☆
&あじさいの花ってあんまり好きじゃなかったけど、よーく見ると花びらが水彩で塗ったみたいなグラデーションで素敵だ。
d0154110_229289.jpg

d0154110_2285878.jpg

d0154110_2285517.jpg


こっちは星形みたい。
d0154110_2284037.jpg

d0154110_228351.jpg


これも水彩絵の具をぼかしたみたい。
d0154110_2283018.jpg


このくるくるも、かわいすぎる。
d0154110_2285123.jpg


そして、ぽわぽわ萌え。
d0154110_2284784.jpg


これは冠かぶってるみたい。
d0154110_2284466.jpg

[PR]
by chiemittii | 2012-06-24 22:12 | 日々

Flower Dance

d0154110_17531637.jpg

いつも山とか公園だけども、せっかく大きな川が流れてるのだから・・・と、河原に行ってみた。
奥へ奥へと歩いて行ったら・・・
に、に、にわとりさんっ!!!
d0154110_17525083.jpg

卵あっため中?
d0154110_1753142.jpg

そばを通り過ぎても、ぜんぜん逃げず、堂々たる態度やった・・・
d0154110_17531145.jpg

(『多分河原にお住まいの方』が飼っていらっさるっぽい、にわとりカップル・・・やった)

コスモスみたいだけれども、コスモスじゃない・・・
なんともきれいな春の花が、風に吹かれてダンシング・・・してました・・・笑。



(って、ただ、風にゆらゆら揺れる花を撮ってるだけ・・・のビデオです。ヾ(´▽`;)))
[PR]
by chiemittii | 2012-06-06 01:16 | 日々

いつもの公園に

d0154110_5144380.jpg

新しいお花畑が。

この子、ハロウィンの帽子のよう。
d0154110_514398.jpg

・・・ぱしぱし撮っていたら、視線を感じる・・・
d0154110_5142747.jpg

おおおおお、あなたですかっ!?!
ナルニア国とかにいそうな・・・(花びらの奥に瞳がひとつだけあるお花、みたいな設定で)
d0154110_5143142.jpg


そんな本日の桃さん。
ガブガブしっぱなし・・・。
d0154110_5125796.jpg

d0154110_513438.jpg

d0154110_5133425.jpg

d0154110_5134032.jpg

d0154110_5134542.jpg

またお尻から失礼いたします・・・
d0154110_5135322.jpg

ブレブレだけど、なんか、気に入ってしまったので ヾ(´▽`;)ゝ
d0154110_514113.jpg

帰り・・・
写真を撮ってて遅れていたわたしを、じーーーーーっと見守っていてくれたらしき、桃ち・・・
d0154110_5142078.jpg

「まったく、いつも、写真ばっか撮ってて遅いんだから〜・・・」と言いたげな・・・
[PR]
by chiemittii | 2012-05-21 05:19 | 日々

真っ赤っかのチューリップ

d0154110_21545100.jpg

上から見ると、葉っぱの波波がおもしろーい。
[PR]
by chiemittii | 2012-05-06 02:21 | 日々

後ろ向きな彼ら・・・

d0154110_2332068.jpg

[PR]
by chiemittii | 2012-04-22 23:58 | 日々

自然の完璧さ

d0154110_912212.jpg

すばらしく、均等 +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
[PR]
by chiemittii | 2012-04-12 13:47 | 日々