タグ:虹 ( 7 ) タグの人気記事

5月21日の虹のかけら

d0154110_2334089.jpg

[PR]
by chiemittii | 2014-05-21 22:56 | 日々

5月のにちりんさん。

d0154110_045254.jpg

d0154110_0445720.jpg

2重になっています。
[PR]
by chiemittii | 2011-06-17 00:47 | 日々

成田着

・・・と言うことで、つづき(?!)。

桃ち引き取りには、若干時間がかかった。
すんごい荷物だったので、わたしが荷物を見て待っていて、だんなが桃ちの引き取りに。

結局1時間くらいかかったかも。

「まだかな、まだかな・・・」

と、心配気分とうれしい気分で待ってた時に、たまたま空を見たら、なんと、太陽のまわりが虹色に。
d0154110_164296.jpg


よぉーーーーく見たら、二重・・・???
d0154110_16474.jpg


着いた途端に虹さんたちのWELCOMEあいさつ(笑)で、なにかと、新しい環境で不安はあるけれど、きっと日本でも、いろんな宝物が、すでにたくさん待っていてくれてるんだろうなあ(・・・テキサスに引っ越した時のように)と、少し心強い気持ちになったところで、桃ちとだんながやって来て、無事再会したのでした。

桃ちも、ちゃんと元気でした!!!
(って、再会した時の写真は余裕がなくって、撮れず・・・だったので、最後にもういっちょ、虹写真=日輪写真で。笑)
d0154110_165077.jpg

[PR]
by chiemittii | 2011-04-15 23:23 | 旅(過去旅も少しずつ追加中)

最近の空模様

d0154110_2342950.jpg

ここのところ天気が不安定です。
そういう時は、虹が見れるかもしれないチャンスなのでつ。

と、思ってたら、早速出てたっ!!!
ちょと薄いけど・・・

反対側の空は日が沈みかけているところ。
d0154110_23423030.jpg

ピカーーーーーーーーーー!!!
怪獣の目玉が光ってるみたいな?笑。

なんとなく、ガォオオオオオオーーーーーーーー!!!な感じ?!
d0154110_23422333.jpg



雲が低いです。
もうじき大雨がやって来る・・どきどき。
d0154110_2342072.jpg

[PR]
by chiemittii | 2010-09-02 23:45 | 日々(Texas編)

ついに「キャンプだホイ」だよ〜〜〜!!!の巻

またしても、朝起こされた・・
そして、なぜか、やっぱりちょうど朝日の頃。
桃ちの野生の勘、たすかるーーーーーーーーー!!!
d0154110_13529.jpg

ってことで本日も、朝日を拝めました。



のんびり過ごしたこの開放的な宿ともお別れ。
今日は、チェックアウトなんす。

ついに、今晩は、初の「アメリカでキャーーーーーーーンプ」の日。
でも、フツーは、アメリカのキャンプ場は、シャワーもついてたり、電気も通ってたり、さすがアメリカって感じで、何かと便利で合理的で快適なはずなんだけども・・

うちらが行くところは、メインが「遺跡」やからね・・
そーゆーのが一切、ない・・・

テントの下に敷くパッドだけ、用意してあるよーーーー、みたいな。(寝る時、少なくとも、体はガジガジに痛くないよ~、と言うパッド)

「夏に、シャワーーーーーー、浴びれないなんてーーーーー」

どんなに眠くても、お風呂に入って顔も洗わないと気が済まない、というわたしが、それに耐えられるのかっ?!?!

・・・と、だんなに心配されながらも、「ドライな地域やし、なんとか、なるやろ?」と、希望的予測を抱きつつ、チェックアウトの支度。

でも、チェックアウトぎりぎりにシャワーあびて、「丸一日シャワー浴びれなかった」という状況には、強引に抵抗してみた。(やっぱり、なんちゃってキャンパー、だね・・自分)


ってことでチェックアウトの準備中、桃ちは、パティオでまったり。
d0154110_1351396.jpg

たそがれとるんか・・・?!
d0154110_1352232.jpg

いや、まだ、眠そうかも・・?

ええと、ひさびさの、親バカ写真に、しばし、おつきあい、ください。笑。

女の子座り。
d0154110_1353123.jpg

d0154110_1353964.jpg


多分、このラグ、いろんな犬がこの上でくつろいでて、におってるからか、犬的にも心地いいんだろうなぁ・・・。
d0154110_1354760.jpg

d0154110_1355538.jpg

d0154110_136247.jpg


ハチドリも飛んで来ました。
d0154110_136129.jpg


最後に、宿の回りをまたちょびっと散策。
d0154110_1365290.jpg

ここがっ、この玄関がっ、夜も全開なんですーーーーーーーーー!!!
だいじょぶなのーーーー!?!
それでーーーーーいいのーーーーー???



(・・・いいみたい)




いちごも育ってました。
d0154110_13717.jpg



この大手を振って?歩いてる女性(笑)が、毎朝、卵料理を作ってくれた人。
d0154110_1371283.jpg





さて。
これからチャコキャニオンまでは、4時間ちょいのドライブ。
d0154110_1372755.jpg



3時間ちょっと、この間のビデオみたいな道を走った後(休憩できる町もあんまりない)最後の仕上げで、舗装されてない、砂?泥?砂利?の道を走ります。



スムーズに見えるけど、かなりガタガタ。
雨が降るとドロドロになるタイプの道。




(あまりに長過ぎるので、中略。笑。)


着いたっ!!!

宿泊費、人間1人、8ドル。(いや、ほんとに、なんもないからね。苦笑。)
犬、2ドル。

早速テント、張らないとっ。


・・と、だんなが作業中のところ・・

コブラのポーズ中の(ヨガの)トカゲと目が合ってしまった・・・。
トカゲなのに・・・コブラのポーズ。
d0154110_1374077.jpg


と、一人でウケて写真撮ってたら、テント、できあがってた。(ご、ごめん、だんなよ。笑。)
d0154110_1375285.jpg



さすが、キャンプのベテランのおじさんが使ってた、10万近くするテントだけあって(10年以上、十分に使い切った、そして、ちょとクサイかほり、付き。)すごく立派ーーーーーーーー!!!
中で人が立てます。

で、このテントの下に敷くパッド・・を、だんながテント作製中に、公園の管理人室まで、聞きにいった、ってか、借りに行った。
この砂が敷いてある四角いマス?だけでは、さすがに夜、寝る時背中が痛いので。(きっと、このマスのスペースの上に敷くふかふかのパッドがあるんだよね・・・との希望を胸に。)




わたし「ウェブサイトで、パッドが借りれるって聞いたよ」

係員「もう、設置されてるよ。あの四角いの。」

わたし「あいや、えっと、それは、ただ砂が敷いてある・・ってだけのスペースだよね?・・ふわふわパッド?じゃないって言うか・・」

係員「そうそう、その砂が敷き詰めてある場所が、パッド。」


(???・・・敷き詰めてあるところがパッド???・・
 パッドって言ったら、なんかこう、ふわふわな、シートみたいな???
 ちがうのっ?わたしの英語のリスニングが変なのか???と思い、しつこく確認)

わたし「ええと、それは、つまり、『借りれる(持ち運べる)ふわふわのパッド』が存在している・・のではなくって、そのスペース自体が、・・その固いやつが、テント用のパッドってことなんでしょうか?ふわふわではない『それ』が・・」

(おにーさん的にも「それを言うのは僕だって申し訳なく思ってるんだから、察してくれよ」風だったけど・・わたしの英語のリスニングはいまいち自信がないので、きっちり自分の言葉で確認せんとならんっ、・・と一字一句、しつこかった・・・苦笑。)


係員「そうそうそう。そういうこと。でへっ。」

そ、そーなのか・・・
(なんだよ、じゃぁこのあいだキャンプ用品買いに行った時にちゃんと買えばよかったよ・・・
 今日は背中ガタガタで寝るのかょ・・)

と、ガッカリしていたら、となりに来ていたおにーさんに、吹かれた。
(「たしかに、『砂だけ積んである場所』は『パッド』ぢゃないよねええ」って風に笑ってた・・と思う。きっと。たぶん。おにーさんも、英語でガツンと言ってやって~~~~!!!)



ってことで、もしも、ここに行く方がいらっしゃったら、パッドは持参した方がよいです。
・・・ってことで、うちらは、もう「ふわふわパッド」で寝るのは、はあきらめます。。。




そんな中・・雲行きが怪しい・・
d0154110_1434494.jpg



なんと、この後、この谷間を突風が吹き抜け(まさに「一陣の風が」って感じの)砂嵐、突然大雨、と、初キャンプで、自然の洗礼を・・


(お風呂入れない日に限って、旅の中でも、いちばん汚ない日になろうとは、あの時、誰が想像したであろう・・・)


で、テントに避難。
でも、なんか、テントの中に避難してみて、思った・・

これってば、わたしが子どもの頃、やりたかった夢ではないのっ?!?!

子どもの頃のある期間、妹と、ぶあつい布団で秘密基地を作るのにしばし、ハマっていた時があった。
柱みたいな道具なんてなかったので、いつも、布団の真ん中を、テントみたいに浮かせるのに、苦労してた。。。(ってか無理なのにっ)
でも、強引に、ふくらんだ布団の中に入って、ごちゃごちゃ過ごしてたんだけども。

で、まさに、その気分!!!
夢って叶うんだねぇ・・・!!!
(叶ったよっ、妹ちゃんっ!!!笑。)


その狭苦しい秘密基地具合は、ここで。
(桃ちも楽しんどる?)






最後の方に、バイカーさんが出て来ますが・・

この大雨の中、バイカーさんが一人到着しました。
テントもまだ作る前だし、バイカーだから、どこにも大雨から逃げる場所がないっ。
大急ぎでカッパを来て、どこかに逃げて行きました・・・

で、雨が止んで戻って来て即効で作ってたのが、こちら。
d0154110_14175338.jpg


一人用なので、ほんとに寝るだけ、寝てる時に雨が防げるような・・程度のテント。
すごいちっちゃかったーーーーーーーー。
(もちろん、テントの中で人は立てない・・せいぜい、足を伸ばして座る程度)

隣との距離はこんな。
奥の赤い車の場所は、もう隣の人です。
d0154110_14182797.jpg


そして。
なんと。

雨が止んだら、虹が出た!!!
d0154110_14185524.jpg


すっかり、晴れ?
d0154110_1419255.jpg


と、思ったら、また雨・・。
d0154110_14194772.jpg


更に豪雨。
d0154110_1420429.jpg


でもって、止んだら、また虹っ!!!!!!!
d0154110_14202327.jpg


それもダブルーーーーーーーーーーーーーーー。
d0154110_14204347.jpg


今回は、流れ星といい、虹といい、すごーーーーい空を、ニューメキシコに、たくさん見せてもらったような・・。

ありがとーーーーーーーーーう、ニューメキシコ!!!

夜には、なんとか雲も隙間ができて、念願だった「遺跡で夜空」はなんとかやり遂げられた模様。
(今度こういう星空の撮り方を勉強しないと!!!)


で。
その時に、まぶたを蚊に刺されて、お岩さん状態になりました。泣。


そんなこんなで、のこり、あともう1日っ。
(今回も長過ぎるので、一旦終了いたします。笑。)

いや、ほんとに、長過ぎて、ごめんなさいーーーーーー。
おつきあいくださり、ありがとうございます!!!
[PR]
by chiemittii | 2010-09-01 13:27 | 旅(過去旅も少しずつ追加中)

虹のたもと

d0154110_12442646.jpg
d0154110_1245619.jpg
d0154110_12452724.jpg

桃ちと散歩に出て、アパートを出ていつもの牧場の前に着いた時、いつものように空を見上げたら雲が
虹色に光ってる・・・!?!

あれれ?と思って見ていたら、そこから、両端が伸びていって、見事に大きな虹に成長!!!
あまりに大きくて、くっきり、きれいで、見とれてしまった今日の虹。

だけど、肝心な時に、デジイチくん、持ってないしーーー!!!泣。
デジイチくんだったら、この虹全部、1枚にまとまったなぁああ・・・と思いつつ、桃ちほったらかしで
ガシガシ撮る・・・。

いちばん下のは、右端にちっちゃく半月?も写ってます。(って雲と見分けがつかない・・・)

そして虹の後には・・・(つづく)



*最近空がいつもきれいすぎて、犬の散歩でも油断がならないので、「ちょっとでっかいデジイチくん」を持ちつつ
ワンとの散歩の楽しめるような「何か」を考えなければ・・・むむむむ。
[PR]
by chiemittii | 2010-07-21 13:05 | 日々(Texas編)

虹のおすそわけ

d0154110_1031399.jpg
d0154110_10315714.jpg

散歩に行こうと外に出たら、うっすらと。
もっと早く散歩に出ればよかった〜!!!(とは言え、暑すぎる・・)
今日の空は、遠くが荒れてるらしく、ダイナミックでした。
[PR]
by chiemittii | 2010-07-08 10:33 | 日々(Texas編)