人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 焦点、さだまらず。 6月6日の空。 >>

6月9日の空

今週も荒れる予報とのこと。
でも、今日はなんとかいい天気が持って散歩も無事行けた。
6月9日の空_d0154110_1185245.jpg


日本だとなんか秋っぽい雲・・・だけど、ここでは、一年を通して時々こんな雲が出てます。
6月9日の空_d0154110_1191932.jpg


散歩でひとっ走りした後に、いっしょに車で隣の空き地まで撮りに行ったので、桃ちは、ゼーハー気味。(笑ってるわけではないのであった・・笑)
6月9日の空_d0154110_1195830.jpg






この町には「KUMORI」と言う名前の日本食のレストランがある。
「なんであえて『曇り』なの〜!?!」と思い、ローカルの人に聞いたら「ここは、いつも暑くて、晴ればっかりだから、曇ってると、少し涼しいし、うれしい。うれしいことの意味で付けたとか?」みたいな返事をもらった。
環境が違うと物事の受け取り方も全然違うんだねぇ、としみじみした瞬間。笑。

そんなわけで、最近の、夕立とか、嵐とか、雷で、ここの人達的には、ちょっとうれしい天気??が続いているかも?(とは言え、嵐で洪水被害とか、落雷で木が火事、とかは困るね・・)

おとといも、夕方散歩に行こうとしたら、雷+嵐に。
フツー、ここの雨は大抵1時間とか2時間程度で終わるのに、おとといのはすごかった・・
夜中まで、7時間とか、コンスタントに雷なりっぱなし!!!
ちょっとめずらしい天気でした。
by chiemittii | 2010-06-10 11:18 | 日々(Texas編)
<< 焦点、さだまらず。 6月6日の空。 >>