人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ウォーキング中に見つけたモノ 夜も遅いし >>

クルックゥさん、ふたたび?

ダイニングを通りがかる際に、未だに巣を見る癖が・・

・・・と。
なんと今日は!!!

そこに、ハトがちょこん、と座ってるぢゃあーりませんかっ!!!
クルックゥさん、ふたたび?_d0154110_11394426.jpg


そして、ちゃんと近くにもう一羽。
クルックゥさん、ふたたび?_d0154110_11403383.jpg

お尻側で失礼いたします・・・

もしかしてまた、卵を産むのかしらん?!と思ってしばらく観察してたけど、少ししたら、飛んで行ってしまった。

・・・2羽で、昔?をなつかしんでいたのかしらん?



実は、ここに彼ら(いや、絶対「あの」彼ら、だと思うんだけども。笑)が訪問して来るのは、2回目。

1回目は、いなくなって10日くらい経った、5月の終わりごろ。
クルックゥさん、ふたたび?_d0154110_13195661.jpg

この『産む気、満々』ぽい姿。笑。

この時、もう1羽が、この木の下でウロウロしてたので、見張りでもしてるのかな?と思い「=やっぱりもう1回、同じ巣に卵を産むのかぁああ!!???」と、ワクワク。
クルックゥさん、ふたたび?_d0154110_11502799.jpg


地面にいたもう1羽も、すぐに、巣の近くの枝まで飛んで来たりなんかして、「見張ってる」ぽさ、さらに濃厚。
クルックゥさん、ふたたび?_d0154110_11514856.jpg


・・と、そんなことをしてたら、また観察してるの、見つかってしまったらしいあたくち。笑。
クルックゥさん、ふたたび?_d0154110_11532347.jpg




でも。

この時も、羽を整えたりなんかしつつ
クルックゥさん、ふたたび?_d0154110_1154323.jpg


しばらくの間、巣の上でくつろいで
クルックゥさん、ふたたび?_d0154110_11545186.jpg


結局、飛んで行ってしまい、ただ夫婦で?(いや、でっかいから、これは親鳥チームだな)くつろぎに来ただけみたいだったのでした。

そんなわけで、今日は、それから、2週間ちょい経った、2回目の訪問でした。

もう産まないのかしらん?!
(ってまた同じ巣に卵、産まれても、また「強風で落ちやしないか」とか心配の日々になるので、それもそれで、大変だけども。苦笑)
by chiemittii | 2010-06-16 12:02 | 日々(クルックゥ一家編)
<< ウォーキング中に見つけたモノ 夜も遅いし >>