人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雪の花 桃ちに違いありませんっ!!!(笑) >>

いざ、出発。

日本への帰国が近いかもしれない・・・と言うことで、テキサスに来る前に3年ほど住んでいたニュージャージー+マンハッタンになつかしの友人&知人に会いに、遊びに行くことに。
日本に帰ってしまったらなかなか行けないからね・・・うぅ・・・泣。

と言うことでいざ出発。

ニュージャージー上空。
いざ、出発。_d0154110_17203100.jpg

大雪とは聞いていたけれど、雲の上はいつだって、お天気なのだ。


雲を抜けたら雪国やった・・・(トンネルではない。笑)
いざ、出発。_d0154110_17201348.jpg



飛行場も雪まみれ。
いざ、出発。_d0154110_17202239.jpg



このままタクシーで知人宅へ。
知人宅のアパートのエントランス。
いざ、出発。_d0154110_17203182.jpg

おおおおおおおおおお。
この景色は、わたしにとっての「ザ・にゅーじゃーじー」で、なつかすぃ〜〜〜!!!

大雪の日は、アパートの庭で、よく倒れこんで、「エンジェル人型」とか作って遊んでたなぁ・・・(遠い目)


ふと、見ると・・・
エントランスの木がなんかちょっとおもしろい。
木の皮が紙みたいにペラペラ。
いざ、出発。_d0154110_17204390.jpg



ちょとアップ。
いざ、出発。_d0154110_17205395.jpg



どれもこれも、紙みたい。なんか不思議。
いざ、出発。_d0154110_17211735.jpg





・・・・・・と見ていたら手がかじかんで来たので中に入ります。

もふもふ・くるまり坊やがお出迎えしてくれました♡
いざ、出発。_d0154110_17303262.jpg

青い目で、なんかちょっと宇宙人の子どもみたいな雰囲気。



寒いし、大雪だし、今日は、おうちで夕食を。
泊まらせていただくおうちの方=ブログでリンクもしている YUKIさん は、今、NYCの教室 でマクロビオティックを習っていて、自分も今、マクロビに興味津々だったので、以前ゆきさんちのブログで見た「お麩の味噌カツ風」+α・・・を、いっしょに作りながら教えていただくことに。


マクロビオティックについて詳しく知りたい方はウィキっていただくとして・・・(爆)

・・・えと、まぁ、なんていうか、アレルギー体質が改善されたりとか、ガンの食事療法として活用されていたりだとか・・・ って、まぁ、体のことを考えた食事法でつ・・・(って、すげーおおざっぱ・・・汗)

自分もアレルギーがひどいので、日本に帰ったら習いに行きたいなぁ、と思っていたりするところ。



やはり、この手の、体に良い食事・・・系は、だんなさまは苦手、と言うことで、フツーのポテサラなんかも、用意してあります。(うちも多分、同じだなぁ・・・)
いざ、出発。_d0154110_17304312.jpg



お麩の味噌カツ・クローズアップ !!!
いざ、出発。_d0154110_17305318.jpg

味噌カツ、とは言っているけれど、味の方は・・・ なんか、牡蠣ぽい☆

衣に青のりを混ぜてるんだけども、しゅわっと溶けるような食感が牡蠣っぽくて、牡蠣フライ大好きなだんなさんも、ちょっとだけ、だまされてくれたっ・・・ヤタッ (≧ω≦)b



夜中になっても、雪はやまず・・・


長年ニュージャージーに住んでいる知人でさえもびっくりした大雪っぷりだった。
「違う空港に飛ばされることもなく、遅れることもなく」スムーズに知人宅まで辿り着けて、後で会った人たちみんなに「良く無事に辿りついたね〜奇跡だね〜。」と言われました・・・そうだったのか・・・!!!

神様、ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!



と、感謝したところで、日記に戻ります。



除雪カーは、夜通し、ゴォオーーーーーーーーーーーーッと働いていました 。
(そういえば、夜中に一回だけ、雷が鳴った・・・雪と雷って言うのも、ちょと不思議。。。)


段々、小山が出来て来た。。。
いざ、出発。_d0154110_1738505.jpg




ちなみに次の日の朝。
まんなかに、ちょっと台形っぽいカタマリがあるのが見えるかしらんっ?!

誰かが置いて行ったまんまの車・・・カンペキ埋もれています・・・
ドアが開けられるのでしょうかっ・・・・・・・・?!
いざ、出発。_d0154110_1739130.jpg

そんなこんなで、ニュージャージー雪景色、ですた。

ニューヨークの雪景色は、また次回。
by chiemittii | 2011-01-26 17:55 | 帰国前のNYC旅行
<< 雪の花 桃ちに違いありませんっ!!!(笑) >>