人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< そして先週のおでかけ 3月22日の朝 >>

春から「こんにちは」

春から「こんにちは」_d0154110_0115519.jpg

少し前まで週末になると天気が悪かったので、天気のよい週末は逃さず桃ちと外におでかけ。
ってことで、2週間前のいつもの津久井湖城山へ。
駐車場降りたらいきなり、真っ赤なツバキが一輪出迎えてくれました!!!(目立ってた!!!)

一方こちらは、まだまだつぼみがしっかり。
春から「こんにちは」_d0154110_01140100.jpg


半分くらい春が来てる・・・?!
春から「こんにちは」_d0154110_012212.jpg


いつものように山の中へ。
まだまだ冬っ気まんまんの茶色い景色・・・
春から「こんにちは」_d0154110_0121548.jpg


この橋はぐるぐるしていて、歩くと(桃ち的には)結構な歩き甲斐があります。
(桃ちたちは、すでにこの上・・・写真撮ってたらおいてかれた・・・)
春から「こんにちは」_d0154110_0141856.jpg


今日は頂上目指して昇ってみよう。
春から「こんにちは」_d0154110_0131563.jpg


って、冬にさぼりすぎたせいで、あっという間に息が切れたので、途中でギブアップ・・・
この春から少し特訓した方がいいかもしれない・・・

で、いつものゆるい山道へ・・・と思ったけど、なんだか今日は、桃ちが怯えて進まない〜・・・
春から「こんにちは」_d0154110_0143416.jpg


春から「こんにちは」_d0154110_0143751.jpg

う、うしろに、何がいるんだ・・・!??!

ってことで、あまりの怯えっぷりなので、山道も早々に引き返し・・・景色のいいお散歩コースへ。
・・・と、ここでも、わたしが止まると、同じところで止まって一歩たりとも前へ出ない・・・
(前にはだんなが待っているというのに・・・!?!)
春から「こんにちは」_d0154110_0484270.jpg


見晴し台で少しお休み・・・
春から「こんにちは」_d0154110_050061.jpg

(iPhoneで撮ったらなんだか絵画のよう・・・)

・・・してたら、また後ろを振り返る・・・?!?!(今日は何がついて来てるの???)
春から「こんにちは」_d0154110_014049.jpg

(ちなみに桃ちの近くの水たまりは、桃ちの・・・ではなく、「お水でも欲しいのか?」と思ってだんながお水をあげたところ、飲まなくって、捨てたお水・・でつ・・・念のため。苦笑)

結構な寒さだったため、遠慮がちな花がひとつだけこそっと。(なんてキレイに均等な花なんだろか!!!)
春から「こんにちは」_d0154110_0134763.jpg


梅の花のすきまから桃ちを・・・(ってほどの花はまだ咲いておらず・・・)
春から「こんにちは」_d0154110_0131930.jpg


春から「こんにちは」_d0154110_0132347.jpg

春を感じるにはもう少し時間がかかりそうな、大分寒かった3月の終わりでした・・・
by chiemittii | 2012-04-07 01:00 | 日々
<< そして先週のおでかけ 3月22日の朝 >>